Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-30




  • 「android 有料アプリもダウンロードし放題」 < これが本当だと思っている人が多いですね。多くの開発者がきちんと対策をしてくれればこの様な身勝手な事を狙っている人達を撲滅できるのですけれどね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「neofilerのメイン画面がわかりません」 < なるほど。Android 4.0.3環境だとメニューが端の方に追いやられてしまっていますしね。多少考慮しないといけないかな。 #
  • 急な基本UI変更は迷惑ですね。 #
  • NeoFilerのメイン画面の使用方法はこちら。 http://t.co/YdPc9cPm #
  • 「Android 有料アプリが無料で出来るアプリ」 < 一体どんな情報が広まっているの? #
  • 「iPhone 野良アプリ」 < iOSアプリも何かあると狙われる訳ですね。 #
  • 「root端末でビデオストアを見る方法」 < この系統のキーワードで調べている人がかなり数多く居るので、(善し悪しは別として)それだけroot化している人が多いという事の様ですね。 #
  • Kindle FireのHome画面のカバーフローUIは少しタッチ操作を間違えるとすぐに後ろの別のアプリに移ってしまいますね。元に戻すにはまた微妙な操作をしなくてはいけないのでストレスの溜まるUIですよね。時間がかかるので変な加速動作は要らないのですけれどね。 #
  • 新しく考えたAndroidアプリの不正使用対策は開発している本人さえも混乱するという欠点がありますね(笑) 悪党を混乱させるにはそれ位の方が良いのかも。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • もっと対策ができそうではありますが、正規ユーザーの利便性との兼ね合いもありますのでほどほどにしないといけないですね。 #
  • アップルにハッカーが白旗…iOS 6のハイセキュリティーでアプリ内課金の迂回手口はお手上げ : ギズモード・ジャパン http://t.co/GSTlt4I7 @gizmodojapanさんから #
  • @HealthySaruhiro シュミレータのメニューから50%表示などが選べると思いますよ。古いXcode付属の場合はできたかどうか不明ですが。 #
  • @HealthySaruhiro 前に起動していたものが残っていたりすると発生した様な。起動を終了させ、シュミレータのHomeボタンを押して起動している同アプリを終了させてみると良いかも。それでも駄目ならばシュミレータ自体を終了させるとか。 #
  • Androidもセキュリティ対策を強化してくれると良いのですけれどね。今は違法コピー、及び改竄し放題状態ですし。 #
  • 某キーボードを見ていてもう少し機能を追加した方が良いと判断しました。既に追加は終わりましたが、色々ありますね。流石に非常にマイナーな某キー対応をする予定は無いですが。 #
  • @cqa02303 確かにJavaを使っている限り改竄しやすい事には変わりないですね。NDK(C/C++)での開発がドキュメント整備等をしてもう少し楽になると良いのですけれどね。でも結局ライセンス管理部分はJava使用前提になりそうなのが嫌ですね。 #
  • @HealthySaruhiro NSLogを埋めてログを出したり、デバッグのステップ実行を行い、どこで止まっているのか見るのも良いかも。UIApplicationDelegateを継承したクラスのapplicationDidFinishLaunchingから見てくと良いかも。 #
  • @sugike 話題性がメインで、次点で会費支払いで拒否されて開発者登録が出来ない人もそれなりに居る感じなので救済の為だったりして(笑) #
  • @sugike 賞を取れる位のアプリであれば公開した方が賞金よりも稼げそうなのが微妙感を増幅していますよね(笑) クローズドにする意味が全くわからないですね。賞を取れれば良いけれど、取れなかった時はかなり悲惨かも。こんな状態で応募者がどれだけ居るのか。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top