Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-25




  • 「消していいグーグルアプリ アンドロイド4.0」< なるほど。 #
  • 「google play developer "登録料" "キャリア決済"」 < なるほど。 #
  • 「asynctask 限界」 < なるほど。 #
  • 「android apk アップデートをアンインストールする方法」 < なるほど。apkと言っている時点で不正使用をしていて、開発者に対策をされたので元に戻したい、とかそんな感じなのでしょうね。 #
  • 「Androidアプリ コピー」 by 某アパレルメーカー。 #
  • 短縮URLだけが記載されたspamメールが届きました。勿論クリックはせずに即削除ですがね。 #
  • カメラ付きNexus 7を出してくれないかな。かなりの確率で次回はカメラ付きになるのでしょうし。 #
  • OSX Mountain Lionは25日ですか。 #
  • 最初は色々問題が多く出そうなので少し様子見かな。 #
  • 「Windows Phone APPS 10 万本突破」ですか。 http://t.co/laDPaDn2 #
  • 独裁判所、「Galaxy Tab 7.7」販売禁止をEU全体に拡大すべきと裁定 http://t.co/uEqp27a4 @cnet_japanさんから #
  • 「Android」でブラウザの自由競争を容認するグーグル–ブラウザ市場における競争の行方 http://t.co/dFHhdUM7 @cnet_japanさんから #
  • 早期改善求む。Google Playで違法コピー悪用配信 : ギズモード・ジャパン http://t.co/LA6XV6UN @gizmodojapanさんから #
  • Google Playの「App encryption」は2.3も対象になるの?? ブログには「From Jelly Bean and forward, …」とは記載がありますが、2.3からが対象とは言っていないのですよね。2.3も対応してくれると良いのですけれどね。 #
  • 電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」購入時の紙の領収書発行に付いてお問い合わせを頂きました。紙の領収書発行に関しましては、先にご連絡頂ければ柔軟に対応いたします。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 既存機能の大幅強化は出来たかな。ただ、使い勝手が悪いので見直ししないといけないですね。一部の人しか使えない機能ではあるのですけれどね。 #
  • App StoreにWindowsマルウェア混入、ユーザー報告を受けAppleが削除 – ITmedia エンタープライズ http://t.co/ik2UpOm3 #
  • 企業向けモバイルアプリ開発、トップはiOS Windows 8タブレットにも強い関心――米調査 – ITmedia ニュース http://t.co/oxbU5N9x #
  • 折角届いたnasneは起動しませんでした。 #
  • 「電池長持ち」アプリにご用心 電話帳抜き取り  :日本経済新聞 http://t.co/8aqaNueu #
  • 折角なので特殊操作を本来の操作に戻そうかな。 #
  • 最近Androidアプリの違法コピー天国状態がニュースになり、更にLVL(ライセンス認証)回避が簡単にできるツールが大量に出回っている事実をツイートした為か不正使用対策に興味を持って頂けた開発者の方が増えて何よりです。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • なお、この「LVL(ライセンス認証)回避が簡単にできるツール」は、LVLのサンプル等を元にきちんと実装しているアプリが一番のカモですので、注意して下さい。つまり、ほぼすべての有料アプリが危険という事です。 #
  • これらの悪質なライセンス認証回避ツールの名前、及び詳細な手口に関しては二次被害を避ける為に敢えて一般向けには公開しない様にしています。更に不正使用天国になる事だけは避ける為です。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • PayPalを騙る詐欺メールが来ました。新しいメールアドレスが登録された、それを拒否するには添付ファイルに記載して送る様にとの事です。もしかしたらこの添付ファイルにはパスワード記載欄があり、パスワードを記載させて送らせる目的なのかも。何にしても注意して下さい。ちなみに英語です。 #
  • EclipseのXMLエディタで某言語が文字化けしました。困りますね。最終手段はVisualStudioかな。 #
  • 何とか文の区切りで複数回に分けて貼り付けたら直りました。XMLエディタの問題なのか、Windowsのクリップボード辺りの問題なのかは不明です。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top