Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-20




  • 「android drm解除アプリ」< こんなキーワードで調べる人が出て来ているので、そろそろ新しい対策を考えないといけないですね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「android アプリ ライセンス 回避」 by 長崎の大学。 #
  • 「android xhtml 読込」< NeoFiler内蔵のブラウザは「application/xhtml+xml」を開く事が可能です! http://t.co/vz6zVY41 #
  • 「android アプリ ファイル aes 復号」< NeoFilerはAES 256bitでファイルの暗号化/復号化が出来ます! http://t.co/vz6zVY41 #
  • 「apk ライセンス 回避」 by 石川の大学。< なぜこんなに大学のネットで不正使用について調べる人が多いのでしょうかね?? #
  • こんなのがあるのですね。 >「google では、販売者を保護する取り組みとして、注文を定期的に確認しています。 最近のレビューを確認した結果、お客様の注文にリスクの高いものがあることがわかりました。」 #
  • 「androidアプリ 開発 画像保存 0byte」< なるほど。 #
  • 「android 認証回避」 by 宮城の大学。 #
  • 「FF3 APKファイル」 by Nintendo 3DSユーザー。 < 3DSユーザーがAndroidの違法なアプリファイルを探す時代になりましたか(苦) #
  • 「android 範囲選択 邪魔」< なるほど。 #
  • 「android パーミッション 削る」 by 岩手の大学。 #
  • 「不正アプリのアップデート」by 青森のOCNユーザー。< 不正とわかっていてアップデートまで求めるのですね。 #
  • 「android FileDescriptor sync」< なるほど。 #
  • 「ギャラクシーs3 メニューボタン 無効」< なるほど。 #
  • 「google play root 非対応」< やっとroot端末をはじく様になったのかな?? #
  • Androidアプリの不正使用対策を公開している分、どうやら不正使用狙いの悪党には恨まれているみたいです(笑) http://t.co/V1fcwRjX #
  • 次のTATはこれかな。 #
  • 少し別の某機能の強化をしないといけないかな。多分ほとんどの人が使わない、または使えない機能ですけれどね。 #
  • @sugike 取り敢えずは無料解放なので仕方ないのかも。アンケートがある様なので、そこに色々要改善点を書いて上げると改善されるかも(笑) #
  • Google Playでの「販売者を保護する取り組み」で「お客様の注文にリスクの高いものがあることがわかりました。」場合の強制取引キャンセルに関して、確か今までにも何度か見た事あるのですが、危ない購入者である事がわかっているのであれば何らかの措置はしないのかな。 #
  • 毎回強制取引キャンセルをするのも非効率でしょうし。しかし、リスクの高い注文と判断した基準は何でしょうかね?? 最終手段のカードの支払い拒否を繰り返したかな?? #
  • Skypeを装い無断でSMS送信、MSがAndroidマルウェアに注意呼び掛け – ITmedia エンタープライズ http://t.co/v0MjJSQO #
  • @sugitom 揃えるのが目的だったので、そこまで頭が回らなかった感がありますね。折角ここまで端末を揃えたのであれば、行政が主体、または仙台の企業が主体となってテスト代行サービスを行い、雇用を創出すればもっと良いと思うのですけれどね。 #
  • @sugitom なるほど、最新機種無しですか。揃える予算が出ていないのかも。それであれば早めに始めて最新機種購入資金を稼がせた方が良いですよね。端末と場所貸しだけでも雇用創出できそうではあるのですけれどね。テスト代行サービス提供の上場企業がある位ですしね。 #
  • @sugitom アプリが複雑になる程にテストは重要になりますし、前出の企業はゲーム機向けゲームのテスト、携帯向けアプリのテスト等を学生バイト等を使って請け負っていますね。安定して長期間というのは期待薄ですが、無いよりはマシですから。折角住みやすくて魅力的な都市な訳ですし。 #
  • スマホ利用率は3割強、20代前半女性だと6割弱 – インターネットコム http://t.co/TzMnxBuC @jic_newsさんから #
  • 山谷剛史の「アジアン・アイティー」:“Intel Inside”なスマートフォン「Lenovo K800」を買っちゃった使っちゃった (1/2) – ITmedia +D PC USER http://t.co/NLswDqfM #
  • 独自のアプリストアで囲い込みを狙っている端末メーカーが多いのですね。アプリ数ではGoogle Playには敵わないので、結局はどうにかしてGoogle Playへアクセスしようとする人が増えるという流れになる訳ですね。 #
  • @sugitom テスト代行の場合は機密保持等から大体客先でテストを行うケースが多いかも知れません。勿論、端末は客先で貸し出される前提になるので、お客さんと一緒にセンターを利用してテストを行うという形になるのかも。極端に言えば資金無しでも身一つで稼げる仕事とも言えます。 #
  • 日本がGBC(Galaxy Baseball Classic)を開いてしまえば良いと思うのですけれどね(笑) #
  • 新機能対応の為に一度設定値をクリアさせて貰っても問題ないかな。設定が重なるのも問題なので、クリアするのが一番良さそうなのですよね。 #
  • 図らずもAndroidアプリの不正使用狙いのキーワードが新たに1500以上も集まってしまいました。そろそろ開発者への注意喚起を兼ねて公開した方が良いかな。http://t.co/X5tKHqWr http://t.co/HMfl4Z13 #
  • 新たに見付けたAndroidアプリのライセンス回避等の不正改造ツールへの対策方法も調べたいのですけれどね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • Eclipse 4.2 + ADT 20.0.1環境ではXMLファイルを編集時にショートカットキーを受け付けませんね。取り敢えず、Ctrl+C、Ctrl+Vは無視されます。USキーボード使用だからという事では無いとは思います。 #
  • 確かバグレポートに上がっていた様な。 #
  • Eclipse 4.2 + ADT 20.0.xはまだ細かい所で問題がありそうですね。Eclipse 3.8に戻そうかな。 #
  • XMLエディタではDeleteキーも利きませんね。 #
  • あれっ、XMLエディタでCtrl+Vが利かないのではなく、別タブで開いているXMLファイルにCtrl+Vが利いていますね(笑) 恐らく一番最後に開いたXMLファイル。一度に複数のXMLファイルを開くと駄目なのかも(笑) #
  • 何にしても使いづらいのでEclipse 3.8に戻した方が良さそう。 #
  • Eclipse 3.8 + ADT 20.0.1環境にしたらXMLエディタのショートカットキーが別のXMLファイルに利いてしまうという問題は出なくなりました(笑) #
  • 東京の運河でカヤックを漕いでも良いのかな。面白そうですね。5m位のシーカヤックはあるのですよね。津軽海峡も漕いで渡った経験もありますし(笑) #
  • Nexus7の背面カメラはコスト的に外されたそうですが、後少しで残念感から解放されたと思うと勿体ないですね。 #
  • 対円でユーロが…。また価格設定し直しかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top