Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-19




  • 「ff3 apk パスワード」< パスワード以前にきちんとお金を出して買うべきなのでは? #
  • 「アンドロイドアプリ 決済 偽名を使ったら?」< この場合は本人確認ができないからサポートしなくて良いのでしょうかね??(笑) #
  • 「android 改ざん検知 方法」< なるほど。検知はできますね。でもそれさえも回避する方法があるので少し考慮しないといけないですが。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「不正アプリを削除してください」< 何かの警告メッセージかな?? #
  • 「android アプリ root 対策」< なるほど。 #
  • 某社が日本語で「google play 収益」を調べているという事は日本での早期展開も期待できるのかな。 http://t.co/hu8YkPCG #
  • 「android アプリのコピー対策」< なるほど。 #
  • 「atok android redo」< なるほど。UndoではなくRedoが希望なのですね。 #
  • 「Googleplay 野良apk 認証」< 何を身勝手な事を言っているのでしょうね。 #
  • 「"apk downloader" 有料」< こちらもまた身勝手で酷いですね。 #
  • これらのAndroidアプリの不正使用狙いキーワードを読み解くまとめはこちら > http://t.co/V1fcwRjX #
  • ADT 20.0.0でカスタムViewが使えない問題はこれで対応すれば良いのかな。でもこれは配列なので、画像の場合はどうすれば良いのかな?? http://t.co/ChXOysxA #
  • ADT 20.0.0のGraphical LayoutのPreview表示ではResource関連の値が取れなくなるのですよね。 #
  • 今までは問題なかったのに急に取れなくなったのですね。今後もADT 20.0.0仕様のままだと困るので早めに対応して置いた方が良いのかな。 #
  • Android 4.1時代になってもWidgetでのMenuは有効なのですね。Google検索WidgetにはMenuがありますね。 #
  • UI操作の統一感が無いですね。この分だとWidgetの為だけにMenuは残されたままになるのかな。Menu付きアプリをLegacy apps扱いしていたのにね。 #
  • 改めてAndroid 4.1のテキスト選択を試してみました。もう遠慮したいですね。Drag & Drop(DnD)もこれで使いやすいのかな?? #
  • SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタには独自のDrag & Drop(DnD)機能があるので、どうしても他が気になるのですよね。 http://t.co/DhDJyBsz http://t.co/utFVqgd0 #
  • 少し取り入れるべき機能があるので、それだけは使わせて貰おうかな。 #
  • テスト中に異常終了してくれるとバックアップ機能のテストができるので一石二鳥ですね(笑) http://t.co/ZnHSp8p9 #
  • そういえば、新しい異常終了時のバックアップ機能はより便利になる予定です。詳細はリリースまでお楽しみに! http://t.co/ZnHSp8p9 #
  • Android 4.1辺りのテキスト選択操作を取り入れる実装が完了! これでよりテキスト選択などが使いやすくなるかな。 #
  • ソースにコメントを書かないとね。後でわからなくなりますし。 #
  • 以前全くコメントが無い&意味不明の一文字変数使用のソースを見た事があります。もう「資産」では無く「遺産」ですね。 #
  • 人間難読化ソースとも言うかな(笑) #
  • そういえば、新しい異常終了時のバックアップ機能と言っても異常終了時だけではなく、強制終了時も含まれます。タスクマネージャーやOS(または端末)により強制的に終了させられた場合です。 #
  • 以前、某テキストエディタソフトにソースを0バイト(空ファイル)にされた経験から、この異常終了、強制終了時のバックアップ機能には少し拘りがあります。 #
  • 今はnasneの話題が熱いのですか。Amazonから出荷通知が来たのですが、大丈夫かな?? #
  • Nexus 7専用アプリ、というのもどうなのかな。「XX専用」アプリばかりでアプリ数だけ増えてもiOSには勝てないですよね。 #
  • Androidの最新バージョン「Jelly Bean」におけるハッキング対策の強化 http://t.co/OCcbCJD6 @cnet_japanさんから #
  • 早速Android SDK r20.0.1とADT-20.0.1が出ましたか。 #
  • 諸々気になる不具合が直っていると良いのですけれどね。でもいきなりメイン環境に入れない方が良いですね。 #
  • 同時に Android NDK, Revision 8bも出ているのですね。 #
  • Android SDK ManagerにはAndroid SDK Tools 20.0.1が出てこないのですね。手動インストールすると表示が20.0.1がInstalledになりますが。 #
  • ADT 20.0.1でやっときちんと新規Androidプロジェクトが作成できる様になったかな。一部「次へ」ボタンを押すとNoClassDefFoundErrorで未処理のイベント・ループ例外が出る所もありますが。 #
  • カスタムViewに関してはリソースを取れないので、インスタンス生成に失敗します。 > android.content.res.Resources$NotFoundException: Could not resolve resource value: 0x7F020058. #
  • カスタムView側で対応するかADTが直らないとADT 20.0.1には移行できないかな。 #
  • カスタムViewのクラス内で直接ID指定で画像を取得するのではなく、layout.xmlでdrawableのID指定をする場合は取れそうな気はしますが、試していないです。 #
  • 新しい操作方法を入れた事で、今まで入れていた一部ボタンを削除できるかな。代わりに某機能のボタンを付ければより便利になるかも。 #
  • Lintにこんな警告を出されました。 > Using setJavaScriptEnabled can introduce XSS vulnerabilities into you application, review carefully. #
  • まあ、知らずにXSSの問題を入れてしまうよりは警告を出して不用意に使わせない様にした方が良いのでしょうね。 #
  • 勿論、ブラウザ機能なのでわかっていてJavaScriptを有効にしています。無意味にJavaScriptを有効にしている訳ではありません。 #
  • 「Resources.NotFoundException」を投げると言いつつ「UnsupportedOperationException」を投げるとは何なのでしょうね。 #
  • Resources#getDrawableにとても気になる事が記載されていました。 http://t.co/15k6OXE9 #
  • 話題のnasneが届きました。設定は後で時間が出来た時にでもやりますかね。壊れていないと良いのですが。 #
  • 何とかADT 20.0.1のLayout Editorで画像を表示するカスタムViewを表示できました! Resource#getDrawableを使うとNGでTypedArray#getDrawableを使えば良いみたいです。-> #
  • TypedArray#getDrawableできちんと値が取れるまでが色々あるのですけれどね(笑) 詳細は後でまとめようかな。どうしても急いで知りたい方はご連絡を(笑) #
  • Androidの開発者サイトの情報通りにやると「UnsupportedOperationException」が発生するのですよね。こんな所に謎解き要素を入れてどうする!(笑) #
  • これで何とかADT 20.0.1に移行できそうかな。 #
  • ADTの上書きインストールは変な動作になる事が多いのですが、Eclipseのfeatures、plugins、workspace/.metadataフォルダ内の「android」関連フォルダ、JAR等を削除してからADTを入れ直すと簡易クリーンインストール出来る感じ。-> #
  • ただし自己責任でお願いします。 #
  • カスタムViewのADTのLayout Editor表示対応はデバッグログ、デバッガなどは一切使えませんので、わかりにくいのですよね。 #
  • ADT 20からEclipseを終了させるとadb.exeが終了して消えてくれる様になった気がします。今まではEclipseを終了させてもずっと残り続けてくれましたし。 #
  • @makotok1 JavaがわかればC#はすぐに覚えると思いますよ。コアAPIもJavaを元にしている様な所が多々あるので、基本構文と基本的なAPIさえ覚えればすぐに出来ると思います。 #
  • Kindle Fire向けの$6のケースがNexus 7でも使えるのですね(笑) #
  • Androidタブレットは7インチばかりになるのかな。 #
  • 「サムスンはiPad模倣せず」 アップルに告知命令  :日本経済新聞 http://t.co/r5S7buif #
  • 英AppleのサイトでGalaxy tabの事を掲載しないといけないのですね。しかし、判決にデザインが良い/悪いが出て来るというのは違う気がするのですけれどね。 #
  • 客観的な見た目の善し悪しよりもボタンが沢山付いているので全然違うとかの方が良かったと思うのですけれどね。 #
  • 英国でSirの称号を得たデザイナーがデザインするとここまで扱いが違うのかな。 #
  • Walkman NWZ-F800の解像度はWVGA(480×800)ですか。 #
  • エコ技はどれ位普通のアプリに影響するのかな。気になるのは勿論開発者への影響の方です。 #
  • 新規にADT 20.0.1環境を作ったらまたJavaバージョンのエラーが出ました。-> #
  • 「Android requires compiler compliance level 5.0 or 6.0. Found '1.4' instead. Please use Android Tools > Fix Project Properties.」 #
  • Eclipseの設定で「Java」項目を選択し、何もせずに「適用」ボタンを押して設定を閉じ、クリーンビルドすると直るのですよね。 #
  • Eclipse 4.2とADT 20.0.0の組み合わせは色々問題あったみたいですが、敢えてEclipse 4.2とADT 20.0.1環境で少し試してみます。 #
  • よく使う機能のボタン化をするともっと使いやすくなりますよね。個人的に頻繁に使う機能があるので、その機能はボタン化したかったのですよね。問題はボタンアイコンのデザインですね。 #
  • koboのTVCMを観ました。 #
  • @RucKyGAMES 暗黙Intent(MIMEタイプを指定)でメーラー等の他のアプリを選択して貰い、添付ファイルにする事は出来そうかも。ただ、該当のアプリが無い環境もあるのですよね。または、他アプリでも読み書き出来る共有フォルダに移動するとか。 #
  • Layout EditorでUIの各所に警告マークを付けてくれるのは嬉しくないですね。 #
  • 「The task instance must be created on the UI thread.」ですか。 #
  • AndoridはUIスレッドの扱いを少しでも間違えるとすぐに落ちるのでよね。 #
  • ADT 20.0.xのVisual Editorで画像を読み込むカスタムViewがきちんと表示されない問題ですが、Visual Editor向けの読み込みと実行時の読み込み方は分けないときちんと動かない様です。 #
  • 見えない手間が増えるので嬉しくないですね。 #
  • 届いたnasneの不具合率が高そうですね。Amazonの発送日付が17日なので18日の発表後には既に止められなかったのかな。 #
  • 折角届いたnasneですが、開けても動かない確率が高いと思うとどうしたものか。 #
  • キーボードの新製品のニュースを見ていて某機能の存在を忘れていた事を思い出しました。きちんと実装しておかないとね。 #
  • 操作方法が沢山あるので見えない部分(ある人は使うが他の人は別の機能を使うなど)の実装もあるのですよね。 #
  • Eclipse 4.2でLogCat等が最小化された帯を動かそうとしたらどこかに消えてしまい、焦りましたが、適当にダブルクリックしていたら現れました(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/07/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top