Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-18




  • NookもWebベースのサービス開始ですか。今後電子書籍はWebも有りが基本になるのかな。 #
  • 「購入通貨がサポートされていません スマートフォン」< 最近増えていますね。どんな状況なのでしょうね。どこの国のアプリが買えないとかわかると良いのですけれどね。でも基本的に日本円のはずなのですけれどね。 #
  • PC上から簡単にAPKファイルの中身を変更できるツールが複数存在するみたいですね。開発者の方はできるだけ対策をする様にして注意して下さい。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「amazon アプリ内課金 api 使用方法」< なるほど。Amazon Appstoreにアプリを出す人が増えて来ているみたいですね。 #
  • 「IME Android Backspace Delete」< なるほど。 #
  • 「Android apk 暗号化」< なるほど。Android 4.1からの暗号化もどこかで復号化するので狙われますよね。開発者がapk自体に対策をしておく必要もあると思います。 #
  • 「android 入力しようとするとATOKは停止しました。」< なるほど(笑) #
  • 「android アプリ内課金 クラック」 by 広島の大学。 #
  • 「android font ファイル 重い」 < なるほどい。 #
  • 「カスタムview bitmap 解放」< なるほど。画像はきちんと解放しないといけないですしね。 #
  • 「Android キャプチャ防止」< なるほど。 #
  • 「androidカーソルポインター設定」< なるほど。 #
  • 「アプリ 作るなら アンドロイド」< なるほど(笑) #
  • 「neo filer ファイル 移動できない」< どんな状況でしょうかね?? 書き込み不可の所に移動しようとしているとかではないのでしょうか? http://t.co/vz6zVY41 #
  • 英国とカナダでもNexus 7の予約開始ですか。日本での正式な販売が待たれますね。 #
  • 某Androidアプリの体験版の制限を解除して有料版として使える様にする改造方法が出回っている様ですが、それもPCソフト同様に何とか著作権侵害で逮捕できないものかな。 #
  • アプリの使用ライセンスをきちんと記載して置けば著作権侵害で訴えやすくはなるのかな。ATOKはかなり詳細に記載してありますしね。 #
  • FirefoxをアップデートしたらAndroid版Firefoxのページが表示されました。 #
  • AndroidのScrollViewは加速状態になるとなかなか止まらないし、アプリから止める方法が無い感じ。加速スクロール状態であるかも普通には取れないので、奥深い所まで見ないといかないのかも。 #
  • なるほど。Nexus7の箱は非常に開きづらいのですね(笑) #
  • 有料Androidアプリの違法コピー方法を記載してあるブログがあったので、ブログ運営会社に削除依頼を出したのですが、1週間経過した本日やっと調査を開始する旨連絡がありました。内容的にも非常に悪質なので早急に削除して欲しいですね。 #
  • @kitasoft_com 流石にそこまでは無いですよ(笑) ただ、アプリが単純すぎるという事でリジェクトされる事はある様です。中身だけを変えた同じ様なアプリを連続で出すとアプリ内課金にしなさい、と言われる事もあるかも。 #
  • @kitasoft_com ただ、アイコンとアプリ名はユーザーが一番最初に興味を惹く部分なので一覧に並んでいる時に目立った方が良いですよね。 #
  • @kitasoft_com UIガイドラインがきちんと決められているので、その中で作成する必要があります。しかし、ゲーム等の様に基本UIとは別の独自UIを使う事もできます。以前、紙に書いた様なヒョロヒョロ線のボタン等を使用したアプリが人気がありましたね。ラップアプリだったかな。 #
  • @kitasoft_com 何にしても対象とするユーザー層次第だと思いますよ。実用ツール系でヒョロヒョロ線のボタン等は不釣り合いですし(笑) でもネタ系であれば味になるでしょうし。ますはUIガイドライン等を一読して置く事をお勧めします。 https://t.co/rgnM9AQq #
  • @kitasoft_com どんどん画像が大きくなりますしね。最近ではそれを見越して512×512画像を作成してから小さいアイコン等を作る様にしています。ベクター形式であればそれさえも気にしなくて良いのですけれどね。 #
  • AndroidのScrollViewのスクロールをアプリから強制的に止める事ができました! ACTION_DOWNのMotionEventを作成してonTouchEventを呼び出せば良いのですね。対でACTION_UPもあった方が良いかも。 #
  • ただ、スクロールとはまた違う問題が出てしまったので直さないと。 #
  • 内部的にはScrollView.mScrollerを止めれば良いとは思うのですが、private変数なので不可でした。 #
  • スクロールとはまた違う問題は直ったかな。非常に細かい処理をしているので少しでも狂うとおかしくなるのですよね。 #
  • このままリリースできそうですが、もう少し細かいテストと新UIを試してみたいのですよね。折角特殊な新機能を付けた訳ですし。ベータテスト版を出すというのもありかな。 #
  • Walkman F series ですか。解像度はどうななのかな。 #
  • 「xxx@travel.rakuten.co.jp」を騙るフィッシング詐欺メールが届きました。送信元は中国で、中国で登録された「XXXXX .org」ドメインに誘導するのが目的のようです。 #
  • 文字を隠したXXX系のドメイン名を下手に記載すると危ない事になるのですね。気をつけないと。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top