Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-16




  • 「windowsphone 野良アプリ」< とうとうWP7アプリも狙われる位になったのですね。 #
  • 「購入通貨がサポートされていません Google」< キャリア課金でも出るという事かな。 #
  • 「andoroid 文字化けファイル 消えない」< どんな状況なのでしょうかね?? ファイル名が文字化けしていて、それが原因で消せないファイルという事?? #
  • 「neofiler lite 使用法」< 基本はNeoFilerと同じでタップ、長押し、メニューボタン、右上の上ボタン押下で何とかなります。 http://t.co/vz6zVY41 #
  • 「購入通貨がサポートされていません android」< もしかして新しいGoogle Walletのエラートラップが増えたという事なのかな?? #
  • @setoh2000 期限があるのですか? 最近ロシア、ブラジル等もユーザーが増えて来ているので、そちらの言語に対応するとかも有りかも知れませんよ。まあ、有料アプリを買うかどうかは不明ですが(笑) #
  • Activity#onLowMemory()を始めて呼び出されたかも。OutOfMemoryErrorでは呼び出されないけれど、アプリを色々と起動してメモリに溜まるときちんと呼び出されるみたいですね。 #
  • @setoh2000 「Individual developer」と「Private developer」をGoogle翻訳で訳すとそれぞれ「個人開発者」と「民間開発業者」になりますね(笑) #
  • @setoh2000 Public(公営)に対してのPrivateだから「民間」と訳されるのですね。個人はやはり「Individual」かも。でも英語圏の人が言うのであれば「Private」にはその様な使い方もあるのかな。「個人の、個人的な」という意味もありますし。 #
  • iOSアプリのアプリ内課金回避問題はかなり大きくなっているのですね。 #
  • 根はAndroidユーザーと変わらずという事みたいですね。 #
  • あっ、「Androidユーザー」ではなく「不正使用狙いのAndroidユーザー」が正確ですね。全員が悪い訳ではありませんしね。 #
  • しかし、不正なアプリ内課金の補償は誰がやるのかな?? やはり購入されたと認めたAppleなのかな。何にしても早急な仕様変更はあるのでしょうね。対応するまで一時停止とかあり得るのかも。 #
  • 端末の値下げ圧力が強いのですね。端末メーカーもコンテンツ販売やその端末経由でのコンテンツ購入時にお金が貰えるとかいう仕組みが無いといけなくなるのかも。 #
  • 次元はルパンの変装? モンキー・パンチさん秘話明かす http://t.co/oWiOkZtQ #
  • 本誌未掲載のドロイド君グッズを一挙公開 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline! http://t.co/sZiocHvu @watch_akibaさんから #
  • Hotmailアドレスに偽Hotmail関係者からとしてウイルス対策ソフトの更新の為、パスワードと携帯電話番号を記載して送り返す様にというフィッシング詐欺メールが届きました。 #
  • AndroidのSQLiteのせいなのか、開発テスト中に何度か落ちたりしていると値を入れたはずなのにNULLを返す事がありますね。これで2回目ですが、アプリをアンインストールして入れ直すまで直りませんね。 #
  • 全列「NOT NULL」指定だと問題ないのかも知れませんがね。 #
  • ちなみに、アプリ起動毎にDBはクリアされるのでエラー発生時のデータが残っているとは考えにくいです。 #
  • Nexus7は売れているのですね。 #
  • 新機能と同時に新UIも入れたいですね。小さい画面だとメリットは無いかも知れませんが、Nexus 7等のタブレットで使う前提でもっと機能を呼び出しやすいUIを。 #
  • 流石に機能が多くなりすぎて特定の機能を呼び出しにくくなっている事は理解しているのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top