Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-12




  • 「無料アプリ 評価 文句 何故」< なるほど(笑) 人間の器の大きさの問題なのかもね(笑) #
  • 「FF3 apk」by 某東京の国立大学。 #
  • 「adt project 作成 できない」< なるほど。ADT20.0.0ではまともに新規プロジェクトを作成できた事が無いので使用していないですね。まさかWindowsはNGでMacはOKとかあるのかな。 #
  • 「互換性が合わないアプリがある」< どんな状態なのかな?? #
  • Google Play非対応端末を買うと結局こうなるのですね >「google play 非対応 android インストール 裏技」 #
  • 海外の人がGoogle Playで有料アプリを1、2分でキャンセルするケースが本当に多いですね。「バックアップ&キャンセル」で有料アプリファイルを不正に入手するのが目的だと判断しています。開発者の方はカモにされない様にご注意下さい。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 折角珍しい国の人が有料アプリを買ってくれた!と思ったら2分でキャンセルですしね。2分と言えばダウンロードして初回起動してライセンス認証している時間位なので、元々「バックアップ&キャンセル」狙いだったとしか思えないです。 #
  • Nexus7には隠れ機能としてiPadのスマートカバー的な磁気センサーがあるのですか。 #
  • Kindle FireにAndroid 4.1を移植した人が居るのですね。それなりの速度なので良さそうですね。国内でKindle Fireを持っていても使い道がかなり限定されてしまいますしね。 #
  • 安いAndroidタブレットでもカスタムROMが期待できる位人気が出た端末だと最新OSが使える訳ですね。ただ単に安いだけの端末とは違うという事ですね。 #
  • 日頃Android端末を使っていないのにAndroid端末を販売している訳ですか。 #
  • Googleは自分達のサービス上で「有料Androidアプリが勝手にクラックされて無料化されてアプリファイルが配布されている」のを無視するのかな。何となく今の流れとしてそんな感じ。 #
  • Android 4.1からのApp Encryptionもすぐに回避方法が見つかりそうなので、独自の対策を考え出した方が良いかな。各開発者が独自に対策する事で悪質なツールでも対応しづらくなりますしね。 #
  • Androidアプリ起動中に外部アプリから再度同じActivityが起動された場合に判別する方法は無いのかな?? 別インスタンスになるみたいですが、static変数は色々曰く付きなので避けたいですね。 #
  • Amazon、「Kindle Fire」のソーシャルゲームサービス「GameCircle」スタート – ITmedia ニュース http://t.co/i56zONxp #
  • Nexus7は16GBを買って上げた方が儲かるという事ですね(笑) #
  • オープン据え置きゲーム機 OUYA、初日で目標2倍超の250万ドルを調達。使い道を検討中 http://t.co/YUzyv0Bg @engadgetjpさんから #
  • Android 4.x搭載のゲームコンソール機開発の資金はかなり集まったみたいですね。 #
  • 独自の拡張API無しで開発ができるのであれば、Androidゲーム開発者ならば欲しいと思うのかも。タッチ操作は難しいとは思いますがね。 #
  • @kitasoft_com 情報をありがとうございます。早速試してみましたが、呼び出し方法によるみたいで、呼び出されませんでした。ライフサイクル図にあるonPause、onStop後に新しくonCreateが呼び出される流れです。 http://t.co/2RTNXNck #
  • AndroidManifest.xml編集後、最初のアプリ起動時はappt.exeが長々と処理をしてなかなか起動しなくなりますね。まさに「起動もせんし」です(笑) #
  • ATOK for Androidをアップデートしたらアップデート後初回使用時に出る月額プランの宣伝ダイアログが出ませんでした。完全に出なくしたのか先に閉じたのを覚えているのかは不明ですが、有料アプリで広告は見たくないですね。 #
  • 同じアプリの複数起動時の判定はアプリ内でTaskを見れば何とかなるかも。 #
  • 結局、別Activityが生成されて呼び出されるので、呼び出された方を終わらせても元々起動していた方はonSaveInstanceState、onPause後に後ろで止まって待っているだけみたいですね。それなのでTaskには出て来るという事みたいです。 #
  • @kitasoft_com android:launchMode=singleTask の場合はonNewIntent()が呼び出される様です。これで何とかなりそうです。情報をありがとうございました。 #
  • 同じアプリの複数起動時はTaskで判定するのではなく、android:launchMode="singleTask" で何とかなりそうですね。 #
  • Windows 8ヒットのカギを握る“アプリストア”、その使い勝手は? – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/bpN82UMR @Nikkei_TRENDYさんから #
  • 「Google Play」上にマルウェア–ゲームになりすまし2週間検知されず http://t.co/hppPHfaz @cnet_japanさんから #
  • Activity#onSearchRequested()を使えば(あの邪魔な)検索キーの誤操作を無視できるのですね(笑) #
  • 米国で「Galaxy Note 10.1」の予約開始ですか。Galaxy tabがNoteに名称変更なったという事なのかな?? #
  • Google Play に Android.Dropdialer が出現 | Symantec Connect Community http://t.co/zEHkdv6a #
  • 今回は「Super Mario Bros」を騙っていた訳ですね。という事はこんなキーワードで調べている人は真っ先に騙されるという事ですね。 > 「アンドロイド マリオ無料 野良」 #
  • 大幅減に悲鳴 Amazonがアフィリエイト紹介料を一部改訂  – ねとらぼ http://t.co/RNrw32zB #
  • 早い者勝ち、電子書籍が「1冊1円」 スマホでもPCでも読める : J-CASTモノウォッチ http://t.co/4d3QA0JP @jcast_newsさんから #

Powered by Twitter Tools

2012/07/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top