Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-11




  • 「amazon android appstore protect」< 国内でもAmazon AppstoreのDRMについて調べる人が出て来ましたか。開発者なのか悪党なのかは不明ですが。 #
  • 「スマホatok spk」by IS12SHユーザー。< とうとうapkがスペシャルになってspkに変わったのかな??(笑) #
  • 「不正アプリの消し方」< どんな状況なのでしょうね。 #
  • 「Android sdカードへ移動出来ないapk 裏技」by Mac OS X 10.6.3ユーザー。< そこまでして移動させる意味は何でしょうかね。 #
  • 「iphone アプリ 広告 消す」by 長野県の農業関連団体系IT会社。 #
  • 「android アプリ内課金 返金」by 某電力会社。 #
  • 国有化で安泰という事かな。 #
  • Androidアプリの不正使用方法とかクラックアプリをGoogleの無料提供しているブログサービスで大量に掲載されるとか結構見かけますね。 #
  • 今回見付けたサイトはクラックしたAndroidアプリを大量に配布している様ですね。Androidはこんなのばかりで疲れますね。 #
  • 配布しているアプリファイルが本物なのかは不明ですが、少なくともダウンロード数のカウントはされているので、実際にダウンロードした人は存在する様です。 #
  • @cqa02303 某社の開発者は客先での会議中に居眠りしていたという話は聞いた事がありますね(笑) #
  • 「android アプリ 払い戻し 通信エラー」< なるほど(笑) #
  • 「LVL回避対策の情報商材を脅迫商法のようにして売っている」by 岐阜のbiglobeユーザー< かなり勘違いしていますね。対策をそのまま誰でも見られる様にしてしまうと回避方法をより多くの人が知る事になって更に状況が悪化する事が考えられる為、無料では公開していないだけです。-> #
  • 興味の無い人は読まなくて良いですし、調査するにも無料では出来ません! 内容を見れば時間をかけてきちんと記載している事が理解できるかと思います。そこまで言うのであればご自分で調べれば良いだけの事だと思いますよ。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • そもそもあなた自身、「android アプリコピー」、「lvl 回避」と不正使用対策では無く不正使用狙いでたどり着いただけの様に見えます。そして情報が得られないと文句を言うのは違うと思いますよ。 #
  • 不正使用対策を公開している分、不正使用狙いの人達から恨まれるのはあると思いますが、コンテンツの権利者の当然の権利を守る為の対策をまとめているだけです。そしてAndroidの酷い現状を多くの開発者に知って貰う為の啓蒙活動をしているだけです。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 有益な情報は「無料」では手に入れられないという話です。 #
  • 対策方法は回避しようとする人に対策方法をできるだけ知られない方が有効なのです。知られたら回避方法として実装されてしまう可能性がありますしね。まさにイタチごっこになりますしね。 #
  • 電子書籍では無く紙の書籍だったら「情報商材」とか変な因縁を付けられなかったのかな。何にしても偏見は止めて欲しいですね。 #
  • 折角の電子書籍なので、章ごとにバラ売りすると良いのかな。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • Android 4.1.1が出たのですか。 #
  • 賄賂、ポルノ、スパム……アプリ開発者を誘惑する“抜け道”の数々 http://t.co/dunGeOD0 @wired_jpさんから #
  • iOS機の方が社員に端末を貸し出して変なアプリを入れて迷惑をかけるのは少ないのでしょうね。そもそものモラルの問題かも知れませんが、Androidはある程度不正アプリを見極めるスキルも必要になりますよね。 #
  • そこまでしてiPadにしないといけなかったのかな?? Androidタブレットでは駄目だったのかな?? #
  • iPadだと客先で話題になる時期は終わったと思いますし、Androidタブレットの方がある意味話題になる気がするのですけれどね(笑) #
  • iOS向け自社専用アプリ配布って毎年お金がかかる訳ですが、審査もあるのかな?? #
  • Apple 共同創業者の Steve Wozniak 氏、「Steve Jobs 氏が生まれ変わって Microsoft にいるのじゃないか」 – インターネットコム http://t.co/6G2qJuEE @jic_newsさんから #
  • @sugike 開発時のノウハウの蓄積と公開も同時に行えば良いと思うのですけれどね。当面無料で公開する訳ですし。 #
  • @sugike ニュース映像に出ていた印刷会社のアプリ開発担当者は知り合いでは無いのですか?(笑) 無料開放中なので一気に人が来て欲しくないのかも。有料にしてから来てね、的な事だったりして(笑) #
  • Amazon Tests Smartphone – http://t.co/FIXyS8mv http://t.co/dHOOkqT6 @WSJさんから #
  • Amazonのスマートフォンは4か5インチになるのかな。 #
  • Amazonお得意の「破綻したUI」(ソフトキーボード表示中はMenu、Backが使えない)は止めて欲しいかな。 #
  • @sugike Androidのテスト端末を求めている人にはかなり魅力的な施設ではありますね。ただ、テストに時間をかけられる人というと大体限られてしまいますよね。アプリ開発講座とか、新ビジネス創出を行う方が効率良く雇用が出来るとは思いますね。 #
  • サンフランシスコ市、アップル製コンピュータ購入を中止へ http://t.co/eBEHGSvX @cnet_japanさんから #
  • リサイクル性能まで求めて購入していたのですね。 #
  • Androidのゲームコンソール機は流行るのかな。 via OUYA: A New Kind of Video Game Console http://t.co/OmiCJs6g #
  • 基本がAndroid 4.xなのでゲームアプリは大量に揃うからそれなりに人気は出るのかも。既に結構なお金が集まっているみたいですし。 #
  • AndroidアプリにAmazon依存のAPIを使って良いものか悩みますよね。今後は携帯Javaの様に独自拡張API乱立とかあり得るのかな。 #
  • Nexus7の原価は$152と$159.25ですか。 #
  • AndroidはUIスレッドを少しでも間違えるとすぐにandroid.view.ViewRoot$CalledFromWrongThreadExceptionで落ちるから困りますね。 #
  • なるほど。尖閣諸島関連のiOSゲームがあったのですね。 #
  • 企業が一括で何千台もiPadとか導入すると、それ向けのアプリを作ると皆一括で購入してくれる訳ですよね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/07/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top