Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-09




  • Amazon’s Next Kindle Fire Will Ship in Q3 With Improved Display http://t.co/NnZpGiVt #
  • Kindle Fire2は売れるのかな。 #
  • Apple、米環境基準EPEATの認定をMacBook Proなど39製品で取り下げ – ITmedia ニュース http://t.co/t1oTJ6b5 #
  • アジアではiOSのシェアがAndroidよりも高い国はシンガポール位なのですか。 #
  • @aodawa 確かにAndroidのUIはおかしいですよね。フルスクリーン描画が前提と思われるゲーム等のスクリーンショットの下部にソフトボタンバーが出ているとガッカリですよね。画面上部に(邪魔な範囲が多い)ActionBarもあると描画領域が更に狭くなるのですよね。 #
  • @aodawa iOSを真似て無理にUIを置き換え様とするとこうなりますよね。低解像度端末では悲惨でしょうね。Androidの文字入力は変換候補が表示/非表示が繰り返されて複数行の入力領域ではカーソル行が上下して見づらいのですよね。4.1の標準IMEでは改善されている様ですが。 #
  • Galaxy Note2は8月に5.5インチ1680×1050という噂があるのですか。 #
  • また特殊な解像度が増えるのですか。 #
  • 無線LAN無断使用 高3、友人のパスワード改ざん容疑 http://t.co/uTZxQvlH #
  • 最近高校生のIT犯罪が多いですね。 #
  • @aodawa Android4.1の変換候補の高さ固定はiOS5.0の真似ですよね(笑) ATOKは変換候補は条件次第なのかまだ表示/非表示が繰り返されますね。それとキーボードを非表示にしても1pxは残す仕様みたいで、リサイズを受け取るアプリ側からすると凄く迷惑なのですよね。 #
  • また中国企業がアップル提訴、「Siri」が特許侵害と主張 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/V9VspHEt @afpbbcomさんから #
  • サービス自体が無料であり、米国にあるサーバで処理しているから関係無いとか無いのかな。 #
  • @aodawa 他の開発者が追随してくれれば良いのですが、難しいのでしょうね。良さが理解できない人もいるかも知れませんし。ちなみに、Kindle Fireの英語入力には候補領域のOn/Offがあります。 #
  • @aodawa あっ、Amazonのも候補領域が表示/非表示が繰り返されるので邪魔という話です(笑) しかもソフトキー表示時にはMenuやBackボタンが押せなくなるというおまけ付きです(笑) これを「破綻しているUI」と呼んでいます(笑) #
  • @aodawa Android 2.3ベースなのでActionBarではなくMenu前提なはずですが、3.0以降同様に画面下部に無理矢理配置したMenu、Backボタンはソフトキーが表示されると隠れて使えないのです。仕方ないのでFire向けに独自にMenu UIを作りました(笑) #
  • このアプリは税金で作っている訳ですが、制作費はどれ位かな。アプリではなくWebサイトではダメだったのかな。 https://t.co/6UBkfD45 #
  • 1万円を切るAndroidタブレットが次々出て来ますが、使い道は何なのかな?? 余りにも低機能過ぎると困る事の方が多いと思うのですよね。Nexus 7の早期国内販売をして欲しいですね。 #
  • Nexus 7 8GBの製造コストは$184ですか。これに$25分のクーポンを付ける訳だから赤字ですよね。幾ら何を言おうが完全に他のメーカーを潰しにかかっている様にしか見えないですね。 #
  • 新機能が良い感じで出来たかな。でも見えない機能なのでヘルプなどを読んで理解した人だけしか使わない可能性があるのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top