Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-06




  • 「atok 通信 削除 apk」< なるほど。改竄は良くないですが、ATOK for Androidはネットのフルアクセス権限を求めてくるのですよね。月額課金の宣伝の為かも知れませんが、嬉しくないですね。 #
  • 「android atok apk」 by 東京の学校。 #
  • 「ff3 apk ファイル起動方法」< きちんとお金を出して購入すればそんな事は一切気にしないで済むのですけれどね。 #
  • 「google play 非対応 裏技」< 某Android端末メーカー。 本当にこの会社は著作権管理が破綻していますね。 #
  • 「プリイン 移植 android」by 某音響・映像機器販売会社。 #
  • 「アタッチセーバーが開かない」< アタッチセーバーは直接起動するアプリではありません! メーラーなどから間接的に起動されるアプリです! きちんと説明を読んでから使用して下さい。 http://t.co/thxl2ce4 #
  • アタッチセーバーは、ファイルが未対応のMIMEタイプの時は起動しません。全MIMEタイプに対応すると邪魔になるので、基本的なMIMEタイプの時だけ使用可能です。 http://t.co/1xnFc547 #
  • 「払い戻しアプリただ」by SO-03Dユーザー。 #
  • 「スマホのBASIC認証の外し方」by 某運輸会社。 ライセンス認証の事を何故か「BASIC認証」と呼んでいるケースがあるようです。 #
  • 「最近アンインストロール 探す」< アンインスト『ロ』ールが流行っているのですね(笑) #
  • 「スマホ アプリ 広告改造」by SC-01Dユーザー。< そんな無駄な努力をしないでお金を出せば良いのでは? #
  • 「スマホで使えるiPhoneアプリ」< AndroidでiPhoneアプリを使用する事を考えているのでしょうかね?? #
  • 「アンドロイドアプリ 不正コピー」&「atok android コピー」by 某新聞社。 #
  • 本当にAndroidアプリの違法コピー狙い、不正改竄狙いは蔓延している様ですね。開発者の方はきちんと対策する様にした方が良いですよ。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • アプリが原因の問題では無いのに「早急に直せ」とか威張り口調のコメントも書かれてしまうのですね。問題の原因を知ったら恥ずかしくなるのかな。それともそれさえも知らずに生きて行くのかな。 #
  • 今回のiOSアプリが起動しなくなる問題とか出た時のコメント欄を見るとその人の本性が見える様で怖いですね。でも日頃は良い人で通っているのかも。 #
  • 今回のiOSアプリのDRM絡みでアプリが起動しなくなる問題は6月下旬から発生していたアプリもあるみたいですね。 #
  • iOSアプリだけで無くMac用アプリも発生しているのでしたね。 #
  • やっとiOS、MacアプリのDRM問題は解決したのかな。 #
  • DRM問題が修正されたとして、問題があった期間に評価された(ほぼ全ての)星1評価は削除対象になるのでしょうかね。 #
  • 6月の携帯純増数が凄い事になっていますね。その内純減もあり得そうな感じ。 #
  • 今回のiOS/Macアプリが起動しなくなった問題でわかった事は、AppStore、Google Playであれば(読んでくれるかは別として)説明文に注意文を書く事ができるが、Amazon Appstoreの様に説明文の変更にも審査で数日かかる所は厳しそうという事。 #
  • Kindle Phoneかな。仮にAndroid搭載だとしたらアプリストアはアプリが少ないので、価格の部分でしか差別化は難しいような気がしますね。 #
  • 携帯純増数、ドコモ5年ぶり低水準 ソフトバンク首位  :日本経済新聞 http://t.co/HDlslZXh #
  • PSP Vitaの回線の未更新が結構あったのですね。 #
  • PSP Vita -> PS Vita #
  • 楽天「kobo Touch」を体験――先行展示、各地で実施中 – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/dn9aVCo7 #
  • 電子書籍端末を書店で展示する利点は何かな?? #
  • 書店側の利点です。 #
  • Nexus 7は来週から出荷開始ですか。日本での販売はいつになるのだろうか。その前にストアの充実が必要なのかも知れませんが。でも米国以外ではストアの制限付きでも出荷するみたいですね。 #
  • そういえば今回はAndroid4.1 SDK公開から実機販売開始までの期間が短いですね。 #
  • その分OSを開発している会社が有利という事ですね。 #
  • iPhone を BlackBerry にしてしまえ!―iPhone ケース「Spike」、Kickstarter で出資者募集中 – インターネットコム http://t.co/0K9AoVtm @jic_newsさんから #
  • スマートフォンの入力に関しての不満は多いのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top