Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-25




  • 「wp8 切り捨て」 by Lumia 800ユーザー。 < なるほど。 #
  • 「android torrentでダウンロードしたら更新できない」 by F-05Dユーザー。 < 悲しいかなAndroidはこんな感じで違法コピー全盛です。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • そして最終的にこんなキーワードで調べ始める位になると(苦) > 「非合法 野良アプリ サイト」、「野良アプリ android ライセンス」。 #
  • 「アンドロイド アプリ apk 失敗」< 何を失敗したのでしょうね?? #
  • 「野良アプリ 広告を消す」 by 某Android端末メーカー。 二重のせこさですね。 #
  • 「添付してあるのを見るためのアプリは?」< 「アタッチセーバー」を入れてメーラーから添付ファイルを開けば保存できると思いますよ。 http://t.co/1xnFc547 #
  • 「Googlestoreで有料アプリを買う方法」< なるほど(笑) #
  • 「android deprecated 互換性」< 互換性も何も無い様な気が。 #
  • 新たなAndroidアプリの悪質な不正改造ツールの情報も追記しないといけないですね。取り敢えず、購入した方には早急に対応した方が良いという事で先に情報を告知して置いた方が良いのかな。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • もう少しAndroidアプリ開発者が不正使用対策に興味を持ってくれると撲滅できるのですが、開発方法は教えても不正使用の現実を教えないのでそうなってしまうのですね。 #
  • Androidのデフォルトカラーに合わせると頻繁に変更されてしまってメリットが少ないので独自カラーを採用した方が良いのかな。 #
  • 色々なアプリが入っている環境では出にくい問題が発生していました。自アプリ内のContentProviderを見ていたつもりが実際は他のアプリのContentProviderを見ていたという話です。 #
  • Google PlayのデベロッパーコンロールのエラーレポートのStackTraceをretraceして発見しました。 #
  • Android SDKのretraceは普通にretrace.batを起動するとエラーになるなのですね。retrace.jarのフォルダにcdしてからretrace.batを起動しないといけないみたい。 #
  • Updated the File Management application "NeoFiler Lite" for FREE! http://t.co/ix75tr6L #android #
  • 無料のAndroid向け多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler Lite」をアップデートしました! #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/5uDoT3Jf #
  • 今回の「NeoFiler Lite」の更新内容はLite版独自の内部設定の修正です。その為、有料版の「NeoFiler」と同じく無料版の「NeoFiler Free」のアップデートはありません。 http://t.co/vz6zVY41 #
  • Google Playにアップロードしてから反映されるまでの時間は1時間半位でした。 #
  • FAQ:MSの新モバイルOS「Windows Phone 8」–ユーザーが知っておくべきこと http://t.co/KcNR6I88 @cnet_japanさんから #
  • Nexus 7: This Is Google’s New Nexus Tablet (via @giz_au) http://t.co/AqIcbIn3 #
  • 個人で年1億円の収入も スマホアプリ広告で大もうけできる? – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/5YBpVp1a @Nikkei_TRENDYさんから #
  • Nexus 7の噂のスペックだけみるとKindle Fireよりも売れそうではありますね。 #
  • 同時に他の7インチタブレットが売れなくなる可能性もある訳ですね。特に高級(またはスペックの割に割高な)端末。 #
  • アプリ内の広告ライブラリがいくら誤検知だとしてもウイルス判定されたらアプリ自体を消してしまいますよね。誤検知が改善された最新のウイルス対策アプリを使う様にユーザーに言って欲しいと言われても遅いのではないかな。 #
  • 来月新Google TV端末が出るみたいですが、Google TV自体の売りは何なのかな?? #
  • (マイク機能が無い)Kindle FireをSkype端末として導入を検討していた企業があった感じなので、Nexus 7だったら大量に導入されるのかな。 #
  • Galaxy S3が来月にも1000万台という事ですか。Android 4.0が発表されてすぐにこの数字が出て来たらもっと良かったのでしょうね。後数ヶ月で5.0の時代になる訳ですし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top