Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-24




  • 「スマホ 変な通知 吹き出し」< 確か吹き出し型の広告を提供している所がありましたね。それの事かな?? ウチのアプリにはありませんけれどね。 #
  • 「スマホ SDバックアップについて 注意喚起」< 何の事かな?? 不正使用の温床になっている事は事実ですけれどね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「ポップアップエロ広告 アンドロイド」< こんなのが普通なのかな?? それとも怪しいアプリを入れたのかな?? #
  • どちらにしても嫌ですが、それで有料版に誘導する新たな方法だったりして。ある意味嫌がらせ広告なのかも(笑) #
  • 勿論、ウチのアプリはその様な広告は出ません。その様な広告を提供している広告会社の場合でも真っ先に止めます。 #
  • @HealthySaruhiro これぞ個人パワーの時代という事なのでしょうね。今までは公式サイトという形で会社で無いと配信して課金するのが難しかったですしね。名を上げるチャンスですね!(笑) #
  • @HealthySaruhiro 確か夏休みは2ヶ月あるのですよね。その意味では日本国内の学生よりは有利ですよね。その分宿題が多いのかも知れませんが(笑) 何にしても将来開発者として働くのが目標なのであれば若い内からプログラミング感覚を持っていると役に立ちますよ。 #
  • @HealthySaruhiro なるほど。若い時にやると色々と注目されてニュースになるので、やるのであれば早い方が良いですよ。別に中学生の時に起業しても良い訳ですし。 #
  • @sugike 個人が特定可能な情報を使う広告は叩かれて使われなくのでしょうが、AdMob Ads SDK for iOS 6.0.4はユーザーの同意が必要なUDIDを使う様で逆行していますね。 https://t.co/qgSxi47d #
  • @sugike iOSアプリはAdMobも使用しているので、次にAdMob SDKのバージョンアップをする時はどうするか考えないといけないのですよね。一応、(Appleの審査を通す為に)ユーザー許可を取る形みたいですが、初回だけでしょうがどれだけ邪魔なのかを見ないと危ないかな。 #
  • 新しい操作方法を思い付いた! でも、ヘルプをきちんと読まない人には一生わからなそうな感じなのですよね。 #
  • Android 3.0からハードウェアボタンを無くす動きではありますが、2.3系端末のハードウェアボタンのアイコンは各社でバラバラなのですよね。位置もそうですが。 #
  • @kouzirou Blu-ray版ですか? やはり第4話はあのままですか?(笑) #
  • @kouzirou 今やDVDは残念な画質ですしね。そういえば、紅蓮編は見ていないですね。 #
  • @kouzirou となると観ていないのは螺巌篇かな??(笑) #
  • @kouzirou 宇宙の方は観ていないですね。近所にツタヤが出来たので借りてみようかな。 #
  • 不正使用狙いの悪党にできるだけ情報を与えない為にWebではツール名等の情報を公開しないポリシーにしていたのですが、当該ツールは公開停止している(またはさせた)&他の開発者の方が名前を公開してしまった&他の悪質ツールも存在するのですでに隠す必要も無いかも知れませんね。 #
  • 詳細はこちら http://t.co/V1fcwRjX #
  • という事で、悪質ツール名が広まる可能性がある&キャッシュ等でツール探しが始まる可能性がありますので、開発者の方は早期に対策する様にして下さい。対策をしていないAndroidアプリは即不正使用のカモにされる過酷な環境ですので。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top