Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-22




  • 「アンドロイド アプリ内課金 防止」< 防止する意味が良くわからないですね。勝手に課金されるとかいうのであれば理解できますが。 #
  • iOS端末の普及・促進を目的とした「iOSコンソーシアム」設立 – ITmedia プロフェッショナル モバイル http://t.co/S8TbvA1X #
  • 某新聞社の先行記事、もとい先走り記事に記載されていたAndroid端末メーカーの名前は入っていないですね。 #
  • レビューコメントに開発者がコメントを書ける様にすると相談窓口の様になってしまうので、余り良くないと思うのですけれどね。 #
  • まあ一方的な勘違いコメントへの反論はできますが、それで星評価が変わると思えませんし、皆がそれを読んでくれて納得するとは思えないので、無意味とは言いませんが、余り意味が無い気がするのですけれどね。何よりも開発者の負担増大なのですよね。 #
  • まだトップデベロッパーだけしか機能を提供していない様ですが。前々からGoogleは依怙贔屓が好きですしね。 #
  • 兎も角、開発者は冷静に大人の対応をしないと評判を落とすだけなので気をつけないといけないですね。 #
  • “独裁者”スティーブ・ジョブズの真実 http://t.co/6gHzRK7P #
  • @cqa02303 数日前の某新聞社の先走り記事にあったAndroid端末メーカー名が入っていないのである意味安心しました。少し長いものに巻かれろ的な感じはありますが、結局はユーザーにサービスを提案して導入する事が多い企業ばかりなので、これはこれでありなのかも。 #
  • Amazon、「Kindle Fire」欧州展開の準備を開始~「さらなる国際展開も計画」 -INTERNET Watch http://t.co/EQXGjKia @internet_watchさんから #
  • 今のKindle Fireではなくもう少しハードウェア的な機能を向上させた新版を普及させて欲しいかな。マイクとカメラが付いているともっと良いのですけれどね。GPSもかな。 #
  • Google Play のユーザーレビューに開発者からの返信機能が追加 http://t.co/ov66gYqy @engadgetjpさんから #
  • Androidの開発者サイトのデザインが変更されたのですね。 #
  • しかも見づらい形で。 #
  • 何気にActionBar的なUIにしているのですね。だから使いづらいのですね(笑) #
  • 全面にFragments APIを使え!的に訴えている感じ。ただ、こんな事よりもOTAでのバージョンアップ配信で一気にバージョンアップすればすぐに普及すると思うのですけれどね。 #
  • Updated the TextEditor application "SkyArts Editor Free" for FREE in the Amazon Appstore! http://t.co/8T7tAYIz #android #
  • Android向けの無料テキストエディタアプリ「SkyArtsエディタ Free」のAmazon Appstore版をアップデートしました! Google Play版に追い付いただけですが(笑) http://t.co/DhDJyBsz #
  • 但し、今回はKindle Fireを無視してKindle Fireでは使えない本来の機能も入っています! まあ、日本ではダウンロードできないので余り関係無いですがね(笑) #
  • 今回のAmazonの審査期間は3日ですね。今までで最短かも。欧州展開の為に審査の人員を増やして本格的に動き出しているという事かな。 #
  • 何気に「Free App of the Day (FAD) eligibility」欄がありますね。今日の無料アプリで取り上げ可能かどうか、という感じですかね。まあ、元々無料アプリなので関係無いですが(笑) #
  • Short descriptionが1200文字、Long descriptionが4000文字、Product feature bulletsが3-5項目の箇条書き、Keywordsは制限無しな感じ、Release notesが4000文字ですね。 #
  • あっ、良く見たら間違えて既存バージョンの説明文等を修正したものに関しての「Application Approval Notice」ですね。つまり、先日申請したバイナリ分は審査中のままという事です。Amazon Appstoreは説明文等も審査があるのですよね。 #
  • という事で、審査期間が3日というのは説明文等の変更時の事でアプリ自体の審査では無いです。 #
  • 丁度申請ページの切り替えタイミングと重なって使い方がわからず間違えたのでした(笑) #
  • 最新版が出るのは最短でも来週頭だと思います。 #
  • メールにはバージョンなどの記載が無く、開発者ページを見ないと審査が通ったバージョンがわからないというのはどうなのかな。しかも、新バージョンの申請が来ているのに先に説明文の審査をするのは無駄ですし。 #
  • @kouzirou 今度はWP8ですか?(笑) #
  • @kouzirou WPの時代は来年からだと判断しています。ただし、秋にWP8機が出ても普及する迄半年はかかるので、そこから開発者が勢いづいたWPの姿を見て開発を始めると考えると、エコシステムがきちんと動き始めるのは来年後半か終わり位でしょうね(笑) #
  • @kouzirou 低価格競争ではAndroidの方が有利なので、Windows好きな会社がPCとの互換性とかそんな感じで導入しそうではありますね。ただ、何にしても遅きに失した感はありますね。しかも、WM6.5、WP7と2回連続端末切り捨てですしね。 #
  • なるほど。南浦和が大盛況なのですか(笑) #
  • Kindle Fireの内蔵メモリの書き込みが遅い様な気がするのは気のせいでしょうかね。 #
  • 来週Android 4.1が出るとして、既存の4.0端末は対応するのかな?? 11月位には5.0が出て来そうですし。 #
  • ニュース – モジラがスマホOS「B2G」を上海で披露、Galaxy S IIやHTC Desireでデモ:ITpro http://t.co/hRL6WVZd #itprojp #
  • 低価格端末競争は厳しくなりそうですね。 #
  • 記者の眼 – どうなる、タブレット時代の日本語入力:ITpro http://t.co/Quh5borZ #itprojp #
  • NTTドコモがiPhoneを展開しない3つの理由 http://t.co/hEZJUL30 @zdnet_japanさんから #
  • WP8も似た様な感じに方針転換している気がするので、Android専門キャリア化するのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top