Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-20




  • 「xperia 動く広告 消し方」< どのような広告なのでしょうね。広告を捕まえるゲームだったりして(笑) #
  • 「atok.apk」 by 某楽器メーカー。 #
  • Google Playにまだ広告を消す目的のアプリが消されずに残っているのですね。どうなっているのでしょうね。 #
  • 「atok android 15日 制限 解除」 < お試し版の期限の事だと思いますが、15日も無料で使わせてもらって気に入ったのであればきちんとお金を出して買いなさいよ! #
  • アプリ開発者にお金を落とさない考えが広まると先は見えているので、改善しないといけないですよね。 #
  • A Portrait of Today’s Tablet User, Part I of III: Introduction & Overall Tablet Audience http://t.co/LzafOPxA @OPA_PamHoranさんから #
  • HP TouchpadがAndroidとしてカウントされている様ですが、ご愛敬という事かな(笑) #
  • Kindle Fireの伸びのお陰でAndroidタブレットがiPad(iOS)に追い付くという事ですか。どうなのかな。そんな気配は一切無いのですが。 #
  • Amazonでnasneの予約が開始されていたのですね。 #
  • と思ったら即終了していた。 #
  • Amazon Appstoreの開発者ページのデザインが大幅に変更されていました。ログインボタンを消してシンプルなリンク文字にするのは止めて欲しいですけれどね(笑) #
  • 年会費の記述が無くなったのでどうなったのかと思ったらFAQページに$99である事と同時に「We are currently waiving the program fee.」と記載されていました。まだ無料みたいです。 https://t.co/mVsX4PTJ #
  • Google TVの二の舞が始まったという事かな。 #
  • @sugike MSは新カテゴリに挑戦しても余り上手く行かない事が多いですよね。TabletPC、Zune、Kin然り。ただ、Xboxは上手く行っていますがね(笑) 今回の場合、値段的にミニPCとの差別化が鍵だと思いますが、難しい気はしますね。値段的にも製品的にも。 #
  • 珍説「あご髭がプログラミング言語成功の鍵」:髭ギャラリー http://t.co/ZvdipUMy @wired_jpさんから #
  • @sugike Office標準搭載とはいえ、ソフトの互換性が無いので持ち歩く人がどれだけいるのか疑問ですね。Web端末としては有りですが、iPadよりもかなり安価で提供しないと厳しいかも。WPのイベントが深夜1時からありますが、WPがRT搭載になったら嬉しいかな(笑) #
  • @sugike iPhone->iPadの流れのようにWPが普及してからWPタブレットという流れの方が中途半端なWindows搭載機を出すよりも良かった気がしますね。値段次第ではありますが、(なかなか普及しない)Androidタブレットを置き換える存在になるのかも(笑) #
  • Google I/O 2012アプリのスクリーンショットにある検索ウィジットが半透明になっているので4.1のものか!という話が出ているのですね。 https://t.co/HDykufS4 #
  • 露と消えた日本メーカーの希望 マイクロソフトの自社製タブレット発表で – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/PB72rkU3 #
  • タブレット端末メーカーは厳しくなるのは確実ではありますね。お金のかけ所がずれている感はあるのですけれどね。 #
  • マイクロソフトがタブレットを売る? マジですか。:PC Online http://t.co/L2EXS6WN #
  • Windows PCメーカーが減るかも知れないのですか。 #
  • Windows向けソフトを作る気が失せる事にも関連している感じ。 #
  • @HealthySaruhiro プログラミングの勉強に丁度良いですね!(笑) #
  • 世界で最もアクセスの多い Web サイトは? – インターネットコム http://t.co/NBR4I2dJ @jic_newsさんから #
  • @HealthySaruhiro なるほど。色々とやる事があって大変ですね。所で、英語はもう問題ないレベルになったのですか?(笑) #
  • 日本はYahooが人気の数少ない国なのですね。 #
  • @HealthySaruhiro フランス語は不明ですが、英語に関しては若い内の苦労は今後必ず役に立つと思いますよ。日本語はマイナー言語ですし、英語が出来るだけで重宝されますしね。 #
  • アプリ開発はiOSよりAndroidを優先すべき10の理由 #BLOGOS http://t.co/Hip0QNgg #
  • @sugike 有料アプリを買わない、(エラーで)買えないこのフリーミアム全盛な市場を上手く泳げれば大きいとは思います。でもやはり広告の様な間接収入よりも直接収入の方がわかりやすいですよね。 #
  • ヤマダ電機でnasneの予約完了! チャットで相談すると結構値引きしてくれますね。 #
  • でもWebショップの場合は最初から安い価格を付けて置いた方が良いと思うのですよね。 #
  • @sugike 米国以外の広告は厳しそうですね。iOSアプリの新規参入者は年会費以外にもMacを買わないといけないのが大きいですよね(笑) そうなると(互換性問題を考えなければ)Androidは初期投資が少ないので良いのかも。まあ不正使用のカモにされなければの話ですが(笑) #
  • @HealthySaruhiro でもプログラミング等のコンピュータの分野であれば英語だけでほぼ十分ですよ(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/06/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top