Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-19




  • 「騙り メール grre mixl fecebook amezon」< なるほど。タイポではなくフィッシング詐欺メール内に記載されている名前ですよね。有名企業名に似たような名前で騙す手口です。 #
  • 「android ics-r1 インストールできない」< 最近ICS-R1を入れようとしている人が多いですね。本当に必要なのでしょうかね?? 何となくモトローラ独自のAPIな気がするのですけれどね。 #
  • 「android アプリ公開 支払いできない」< なるほど(笑) 開発者登録料支払時にエラートラップで止まってしまう人が多発していますね。 #
  • 「アンドロイド プロテクト 解除方法」< 唯一の方法は「お金を払う!」だけです! #
  • 「最近のアプリの広告を消す」< 昔のアプリだったら問題ないのですね(笑) 兎も角、開発者に対価を払えば広告は消して貰えますよ。これ常識。 #
  • 某国でもAndroid 4.0.3端末が出ているのですか。急いで某国対応をした方が良いかな。 #
  • でも160MB storageとかいう端末を使っている人も居る様ですし。色々難しいですね。 #
  • 新たに追加した機能等の反響があると嬉しいですね。文句や下品な言葉は誰も幸せにならないので一切要りませんけれどね。 #
  • 開発者を(建前でも)誉めないとアプリは進化しないという事ですね(笑) #
  • Microsoftの発表は日本時間の7:30位ですか。B&Nは関与していないらしいので、また別の事なのでしょうね。 #
  • スマートフォン向けアプリマーケットの現在 – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/VdclNSW5 @Nikkei_TRENDYさんから #
  • Google Playで標準機能化しそうな「開発者がレビューコメントへコメントを返す機能」ですが、開発者の手間が増えると共に新たな火種が出来そうではありますね。 #
  • 開発者は熱くならずに大人の対応が必要になるのかな。そして下品なコメントを書いた事を恥ずかしい事と自覚させて後悔させるのが一番なのかも。 #
  • @amay077 この機能は「Googleが削除依頼を効率良く無視したいので、開発者が何とかしろ!」という事なのだと判断しています。その為、今後も削除してくれないでしょうね。それと幾ら返答を書いても低評価は消えませんし、他の人が返答を読んでくれる保証は一切無いのが問題ですよね。 #
  • @amay077 NGワードは各言語で色々ありますが、訳すと大体同じ言葉にたどり着いたりしますね(笑) 匿名なので書きたい放題ですし。抽象的な文句だけ書いても誰も良い気持ちはしないし、不具合があっても気が付かないので、コメントを書く人にもある程度スキルが必要なのですよね。 #
  • iPadのスマートカバー向けのクリップですか。 via Smarter Stand for iPad by Dotan Saguy — Kickstarter http://t.co/U3265GaH @kickstarterさんから #
  • iOS機向けの周辺機器というかアクセサリー系はどんどん出て来そうですね。 #
  • 公式TwitterサイトはKickstarterのリンクをそのままサムネイル表示するのですか。Google Playのリンクは不可なのに(笑) #
  • 久しぶりにAmazon Appstoreにアプリをアップロード! #
  • 「Signature: Let Amazon sign your app?」という項目が追加されていますね。「Amazonが勝手に署名し直すので不正使用対策が出来ない!」と言ったらすぐに対応してくれたようです。Googleとは大違いですね(笑) #
  • Amazon Appstore版を作るのは手間がかかるので、Kindle Fireを無視してフル機能版に変更しました。Kindle Fireの低機能さに合わせると損しますしね。 #
  • Updated the free TextEditor (Undo/Redo,Shortcut,Macros, Gestures,etc.) "SkyArts Editor Free" for #android ! http://t.co/8T7tAYIz #
  • 無料の #android 向け多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!無限やり直し、ショートカット、マクロが使用可能です。 http://t.co/8Be9XF0p #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ Free」の更新内容はヘルプの修正と広告関連の内部処理の修正です。今回は無料版特有の修正の為、有料版の更新はありません。 #
  • 「SkyArtsエディタ Free」は意外な国々で使われている事がわかりました!(笑) それらの国で何かあったのかな??(笑) http://t.co/DhDJyBsz #
  • 有料版はまず買ってくれ無さそうな国なので残念ですけれどね(笑) 願わくばもっと広告をクリックしてくれると良いのですけれどね。 #
  • Androidアプリの不正使用狙いの最新検索キーワード集を公開しました! 開発者の方はこの酷い現状を理解してきちんと対策をする様にして下さい。 http://t.co/HMfl4Z13 #androidev #androidjp #android #
  • 今回のAndroidアプリの不正使用狙いキーワード集は大量に集まったキーワードを一気に放出していますので、かなり多いです。かなり身勝手で腹立たしい内容も大量に含まれていますが、これが現実です。 #
  • なかなか勿体ぶったイベントですね。 #
  • Surfaceですか。 #
  • ペラペラキーボードは使いやすいのかな。 #
  • Windows 8 Pro版とRT版があるのですね。 #
  • 売れるのかな?? パッと見、欲しくないのですけれど(笑) #
  • 7月から1024×1024アイコンが必要という事かな。作成に手間がかかりますね。 #
  • 特殊ネジを使うのは流行なのかな。 #
  • Nexus 7への牽制という事なのかな。 #
  • Androidと切り替えが出来れば売れるかも(笑) でもRT機は不可みたいですし。 #
  • 発表するのであれば即日販売!という方が衝動買いを誘うので良いと思うのですけれどね(笑) #
  • 電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」に別の悪質な改竄ツールの追記要望を頂きました。
    http://t.co/V1fcwRjX #
  • この改竄ツールは、アプリのライセンス回避、広告削除以外にも特定のお試し版の制限を削除してフル機能版に改竄する機能等を盛り込んで進化しているという本当に悪質な知識の集合体の様になっています。開発者の方はAndroidアプリでは甘い考えが即カモにされる事を理解して対策して下さい。 #
  • つまり、誰かが改竄した内容を取り入れて進化しているという状態です。 #
  • しかし、こんなに酷いツールが出回っているとAndroidアプリ開発者は皆逃げてしまうと思うのですけれどね。Google Play自体の収益性が悪いので気付きにくいのかも知れませんが。 #
  • なお、私どもはこの様な悪質ツールを専門に研究している訳ではありませんので、他にも何か有益な情報がありましたならばお教え下さい。 #
  • 「お試し版の制限を削除してフル機能版に改竄」に付いては、そもそもフル機能を入れないという対策もあると思いますが、日数制限をしているだけの場合は厳しいですよね。某有名アプリがそのせいでカモにされている様ですし。 #
  • ビジネスニュース オピニオン:Nokiaが従業員1万人を削減へ、Windowsスマホも再生の決め手にはならず (1/2) – EE Times Japan http://t.co/YmIhYZXh #
  • Surface for Windows RT(1280×720)がSurface for Windows 8 Pro同様にFull HD(1920×1080)だったら面白かったのですけどね。 #
  • 中途半端な位置付けのOS搭載機では売れないかもね。 #
  • スマートフォン市場、グーグルとアップルの2強時代へ – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/HXEE7548 #
  • 「やればできる」という姿勢が備わっているとしたら、父親に感謝すべきかも – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/7qj8s4eb #
  • Windows RTをNTを言い切っている記事がありますが、指摘して上げても直さない様なので絶対的自信があるようですね(笑) #
  • アプリマーケットの主戦場となったApp Store – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/teR3IbwG @Nikkei_TRENDYさんから #
  • 最近のAndroidタブレットはプリインアプリが~とか評価されてしまうのですね。色々厳しいですね。 #
  • スカイツリーが1人横綱 12年上期ヒット商品番付  :日本経済新聞 http://t.co/zF5FGkYv #

Powered by Twitter Tools

2012/06/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top