Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-18




  • 「スマートフォンのパスワードでパターンエラーが多すぎます」< このパターンが多すぎるエラーはロック解除時に出る様ですね。 #
  • 「アンドロイド2.3の方が良い」< なるほど(笑) #
  • 「なぜ android アプリ 有料 少ない」< なるほど(笑) http://t.co/hu8YkPCG #
  • Google Playのレビューコメントに対して一部開発者がコメントが書ける様になっているという話がありますが、これはGoogleがコメント削除依頼を効率良く無視する為の逃げの手法にしか見えない。つまり、今まで通りポリシー違反コメントは残り続ける可能性が高いのかも。 #
  • 今日は新Nook Color(Android)の発表会だったりして。 #
  • iPadと同じ位の値段でスペックがかなり見劣りするAndroidタブレットって売れるのかな?? #
  • @sugike アプリ開発に散々困っている様子がありましたしね(笑) でもこれでGoogle Playからアプリを取らなくて良いのですね!(笑) 結局、Google Playでの収益性を悪くする敵がまた現れたという事かな。 #
  • AmazonのカスタマーレビューはAppstoreの様に商品がアップデートされる事を一切想定していない造りなので、Amazon Appstore向けだけでも改善して欲しいですね。 #
  • ガジェット製作をクラウドファンディングで支援する 「Cerevo DASH」は日本のモノづくりを変えるか!?|デジライフNAVI|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/QHyL91p2 @dol_editorsさんから #
  • なぜスゴそうな人も大ゴケするのか? テーマで間違うスタートアップ |インキュベーションの虚と実|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/mTSWH9OZ @dol_editorsさんから #
  • @sugike ほとんどが法人向けの一括購入狙いなのかも知れませんね。サポート付きという条件で。個人はこのスペックでは余程値段が下がらないと買わないでしょうし。競合が同じOS搭載で安売りしている市場では色々と厳しいですよね。 #
  • Android マルウェアトップ5―Sophos 無償アプリで検出 – インターネットコム http://t.co/AvrsMMvV @jic_newsさんから #
  • スパコン京、2位に転落 米IBM「セコイア」が最速に  :日本経済新聞 http://t.co/iVamTVKg #
  • 税金大量投入の元を取れていない気もしますね。 #
  • @sugike これでまた1位奪回の為の費用がかかる訳ですね。ほぼ受注社と開発社の2社だけが大量に儲かる仕組みは要らないと思うのですよね。同じ価格で宇宙のゴミ(またはチリ)を取り5回位行かせた方が国民は喜びますよね(笑) #
  • 費用対効果の比較も欲しいかな。圧倒的に効率悪そうですし。 #
  • @sugike 海外から視察に来た人が皆驚く位の巨大な建造物になる程のコストがかかりすぎるコンピュータは不要だと思うのですよね。確か2800億円位でしたよね。以前、(別の)スパコンのプラグラムとか言ってBASIC的なものを走らせていた映像を観た時には驚きましたがね(笑) #
  • 作って終わりのスパコンだとすぐに抜かれて作り直しなので、どんどん進化するスパコンというのは無理なのかな。部品の入れ替えだけで済むとか。大量の土地買収にお金をかける某スパコンみたいなのはもう要らないし。 #
  • 電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」へのご意見を頂きました。ありがとうございます。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 同時に更なるAndroidアプリのライセンス回避ツールの存在を教えて頂きました。敢えて名前は言いませんが、こちらもかなり悪質なので開発者の方はご注意下さい。 #
  • @sugike 対抗できる製品を発表したはずなのにね(笑) 確かにこれら数社が内部でiOSアプリを開発している様な感じはしていました。まさか自社製品に採用不可なOSの団体を作るとは思いませんでした(笑) #
  • このツールはLVL、AdMobをピンポイントで回避する様ですね。本当に悪質なツールが多いのがAndroidですね。しかし、第5、6、7、8章の内容で対策は可能だと考えています。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • @sugike 国内企業はサポートと知名度が必要な事が多いので、有名メーカーが参加している団体が推せばまた違うのかも。自社端末に搭載していないOSなのですけれどね。しかし、これで対抗する力が削がれてしまうので、従属メーカーと化す訳ですね。 #
  • このAndroidアプリの改竄ツール名をGoogleで検索すると「783,000 件」出ました。つまりそれだけ世界的に普及しているという事なので、再度言いますが開発者はくれぐれもご注意下さい。 #
  • @sugike どこかで差別化しないと結局は価格競争になるので、東京よりは単価は安くても中国やインドには負けるとかになってしまうのですよね。独自のオンリーワン技術が無いと厳しいですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top