Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-14




  • 「google play で購入したアプリのライセンスエラー」< なるほど。普通は買った時点でライセンスは保持しているはずですしね。 #
  • やっと某ブログサービスに掲載されていたAndroidアプリの不正入手方法が削除されました。そのエントリは高校生が書いたと思われます。つまり、そこまでAndroidアプリの不正入手方法が広まっているという事です。開発者はご注意を。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • Android 4.0.3エミュレータの言語設定に空文字だけの言語があるので設定してみたら、基本UI部分にほとんどの文字が表示されなくなりました!(笑) #
  • スマホアプリにウイルス、全国初の立件 警視庁  :日本経済新聞 http://t.co/zFnqhaA5 #
  • 個人情報とセットになっていると色々悪用されてしまいますよね。被害者はその辺りのパーミッション設定を一切確認していなかったのですね。 #
  • 今後も同様なものが相次ぎそうですね。公式な所以外からもインストールできる事でチェック機能が働きにくいですしね。 #
  • フランスとオーストラリアはiOS機ですか。 #
  • Android 4.0.3エミュレータはソフトキーボードが出ない気がするのですが、気のせいでしょうかね?? #
  • 何となく長期間気が付かなかった不具合を見付けたかも。レアケースではありますが、気になる人には気になるかも(笑) #
  • @sugike 確かにそれなりの値段を付けて有料で在庫処分できるのであれば良いですよね。しかも、1年保証さえもしない訳ですし。ここに来て2.2タブレット機が出たりと2.2に色々動きがありますね(笑) #
  • @sugike 改めてウチの入力系アプリをQVGAで見てみたら、広告付きの無料版はほぼそんな状態でした(笑) 広告がある場合はQVGAを切り捨てた方が良さそうですね。ユーザー数も少ないでしょうし、やっと見付けたQVGAアプリがそんな状態では低評価確定でしょうし。 #
  • 広告付き無料版はQVGAを切り捨てる事にした方が良いかな。QVGA端末こそハードウェアキーボードが必要な感じ。 #
  • ドイツでGoogle Play Booksが開始されたのですか。 #
  • 支払いシステムが現状のままだとエラー続出で支払う気が失せる人が増えると思うのですけれどね。 #
  • ATOK for Androidをアップデートしたら月極サービスの広告ダイアログが出ました。 #
  • 有料アプリでの強引な広告は嬉しくないかな。 #
  • いつの間にか「adb_usb.ini」が初期化されていてKindle Fireがadbで認識できなくなっていました。何故初期化されたのだろうか?? #

Powered by Twitter Tools

2012/06/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top