Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-13




  • 「apple アプリ販売 "チャージバック"」 < なるほど。iOSアプリも払い戻しがあるのでしたね。滅多に出来ない様ですが。 #
  • 「android ライセンス 回避」 by 某宗教関連の学校。 #
  • 違法コピーには寛容な宗教という事かな。 #
  • 「apk 払い戻し」 < Androidではなくapkと言っているので、apkを手に入れる方法として「払い戻し」という言葉が広まっているのかも。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「android market コピー防止 検索されない」< 何の事かな?? #
  • コピーガード設定をしていると検索結果に出ないとか変なフィルタをかけている訳では無いですよね?? #
  • Android SDK Managerの4.0.3の所に「HTC OpeSense SDK」というのがありますね。どんどん独自拡張ライブラリが増えていますね。2.3.3の様に収拾が付かなくなる位に増えるのかな。 #
  • 久しぶりのAndroidアプリのアップデートですが、反映されるまで待ちですね。また反映されるまで時間がかかる様になったのかな。 #
  • 今回のアップデートはかなり盛り沢山なのでお楽しみに! #
  • 予告されていたJavaのアップデート「Java SE Development Kit 6 Update 33」が出たので入れ直さないとね。 #
  • WindowsはVista辺りからコントロールパネルのソフトアンインストールをする項目が見付けづらくて困る。 #
  • Updated the many funcs TextEditor(Undo/Redo, Shortcut, Macros, Gestures, etc.) "SkyArts Editor" for #android ! http://t.co/8T7tAYIz #
  • Updated the free many funcs TextEditor(Undo/Redo,Shortcut,Macros, Gestures,etc.) "SkyArts Editor Free" for #android ! http://t.co/8T7tAYIz #
  • #android 向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/PgDaQsqZ #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の主な更新内容は、テキスト選択機能の改善とメニューボタンの追加です。テキスト選択はかなり楽になっているかと思います。 http://t.co/MjspnmGu #
  • その他の細かい更新情報等はブログの方に記載してありますので、ブログを参照して下さい。 http://t.co/PgDaQsqZ #
  • アップル、「Mountain Lion」へのFacebook統合を2012年秋に提供へ http://t.co/OTf40Zod @cnet_japanさんから #
  • SkyArtsエディタの新しいテキスト選択カーソルポインタを使いやすくする為にテキスト編集領域の左マージンを増やした方が良いかも知れません。編集領域の上下左右のマージンは表示設定画面から調整可能です。 http://t.co/184djTFJ #
  • なるほど。国内Xperia 2011年モデルはAndroid 4.xに成れないのですか。端末種類が多いとか独自仕様を搭載すると切り捨ても早いのですよね。 #
  • Androidユーザーは舐められているのだろうか。 #
  • なにがプログラミング言語の存亡を分けるのか http://t.co/IeByAe3Z @wired_jpさんから #
  • 端末の種類をそんなに増やさずに旧端末のサポートもして欲しいですね。 #
  • 「Siri得ない」(Siriを得ない)という事ですね(笑) #
  • 新端末を売る為に旧製品にはサービスを制限しているが、そのせいでiOSも断片化が始まっている訳ですね。 #
  • via IPA テクニカルウォッチ
    『Androidアプリの脆弱性』に関するレポート
    ~簡易チェックリストで脆弱(ぜいじゃく)性を作り込みやすいポイントを確認~ http://t.co/CqyVAnMw #
  • 最近、Google Playでの海外の人の有料アプリのキャンセル率が70-80%位と非常に高いのは何でしょうね。大体が1-2分で5分以内も多いです。何となく違う目的な気がしています。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • ウチの場合は無料版を配布している事が多いので、間違えて購入とか動作確認できていなかったとは考えにくいのでかなり怪しいと考えています。キャンセル数も制限してくれると良いのですよね。際限なくバックアップ&キャンセルしている感がありますし。 #
  • iOS6に搭載されるMAPがおせちもビックリ!スカスカで残念な結果だと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/dzF5ndPy @byokanさんから #
  • 線路の線も描いてないのですね。急激に充実しない限り使い物にならないとして見向きされなくなる気がしますね。 #
  • 調査 : スマホユーザーの4割以上、「スマホを所有してからゲームアプリで遊ぶようになった」 | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース) http://t.co/nqaT9Vv4 @RBBTODAYさんから #
  • miroとtipoですか。 #
  • Say hello to Xperia™ miro and Xperia™ tipo, our latest social and colourful smartphones http://t.co/A7aafmTf @twitterapiさんから #
  • tipoの方は微妙な解像度風なのですが、気のせいでしょうかね。 #
  • Chrome OSを使う機会は相当先、または一切無いのかも。 #
  • 送り主が「Googleマップ」と名乗るspamメールが届きました(笑) #
  • 勿論、本物のGoogleとは一切関係無いです。 #
  • .cloudドメインを狙っている所は複数有るのですね。取り敢えず .androidドメインも狙っているのですか。Amazonの.fireドメインは今後もFireシリーズが出るという事なのかな。 #
  • アプリ開発者に迫りくる淘汰 行き着く先は「ティン・パン・バレー」か? – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/u1qjw1mw #

Powered by Twitter Tools

2012/06/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top