Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-12




  • 「iphone アプリ起動時に勝手に広告」< なるほど(笑) 断りを入れておけば問題ないのかな(笑) #
  • 「Android購入が勝手にキャンセルされる」< なるほど。 #
  • 「スマホAndroidゲーム中に広告 消す方法」< それではどこに広告を出せば良いのでしょうかね? #
  • 「広告非表示ソフト購入 カード不正使用」< 何をしようとしているのでしょうね。何となく物凄く悪質な事の様に思えるのですがね。 #
  • 「atok apk」 by 某国内大手SIer。 #
  • 「android permission 改ざん」 by 在京キーTV局系コンテンツ制作企業。 #
  • 「android 認証突破」 by 函館の大学。 #
  • 「ライセンスチェック権限削るだけで」 < 甘い! そんなに簡単な訳ないって! 本当の話です。苦労する位ならば素直にお金を出して買えば良いのにね。 #
  • 「android market 非公開 アップデート 返金」< 何がしたいのかな?? #
  • 相変わらずAndroidアプリは不正使用狙いの輩に散々狙われていますね。これの続編の不正使用狙いキーワードが大量に集まっているのですよね。 http://t.co/eXptNB4M #
  • しかし、会社、学校のPC、ネットワークを使用して違法行為のやり方を調べる人達って何なのでしょうね。自分の所属先の名を落としたいのでしょうかね。 #
  • カーボンボディではないのですね。 #
  • OS Xは年額課金制の様になってきている感じ。 #
  • 「やり投げ」と「投げやり」(笑) #
  • iPod touchの非Retinaは切り捨てられたという事かな。 #
  • 初代iPadも切り捨てですか。少し対応期間が短かった感。 #
  • 1ドル84円換算な訳ね。 #
  • 違いました。1ドル102.72円換算ですね。 #
  • 他人のアプリは約85円換算なのにね。 #
  • あっ、84円換算で良いのですね。別のモデルの金額を見てました。 #
  • LinkedInを騙るフィッシング詐欺メールが増えていますね。しかし、「You can find details in the attached file.(Internet Explorer file)」って何?? 「Internet Explorer file」?? #
  • IEで見る前提のファイルだったりして。IE限定のウイルスとか。 #
  • Google Playは本当に海外の人が1、2分でキャンセルするケースが多いですね。「バックアップ&キャンセル狙い」なのでは?と疑いたくなる位です。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 最近Google Playでのユーザー層が少し変化した感じ。まあ、ウチが少し色々やったからかも知れませんが。 #
  • そういえば、自動車のハンドルにSiriボタンが付くのでしたね。 #
  • どうしてもSiriボタンのそれ以外の使い道をどうするのか考えてしまう(笑) #
  • 「Apple MagSafe − MagSafe 2コンバータ」(\980)というものもあるのですね。頻繁に形状を変えるとコンバータも必要になりますしね(苦) #
  • Amazon’s Appstore to Open Internationally This Summer; Will the Fire Follow? http://t.co/6tAUnWra #
  • 遂にAmazon Appstoreの米国以外での展開が始まるのかな。 #
  • iOS 5.1.1 Software Updateがあるのですか。 #
  • Amazon Appstoreが米国以外で始まったらどこよりも収益性が悪いGoogle Playに見切りを付けて乗り換える開発者が多数居たりして。 http://t.co/hu8YkPCG #
  • ある意味Androidアプリ販売の(iOSにかなり遅れを取った)革命が始まるのかな。Androidアプリストアのやり直しになるので無料アプリが減る可能性があるかな。 #
  • 情報流出でわかった「最悪なパスワード」たち http://t.co/6lMsAK17 @wired_jpさんから #
  • アプリのヘルプがかなりの容量(約440KB)を使用しているのでオンラインヘルプに変更ですね。いきなりネット接続せずに「(オンライン)」マークを付けておけば問題ないかな。間違いもすぐに直せますし。 #
  • という事で少しアプリのファイルサイズが減る、かも(笑) #
  • なるほど。確かに米国防庁がAndroidを調べていた痕跡は見た事はありますね。ウチのアプリに興味があったみたいです(笑) http://t.co/iY3qX48P #
  • マイクロソフトによるノキア買収のうわさ、検討するも実現に至らず http://t.co/yHNjkQsc @cnet_japanさんから #
  • #mynavinews 【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2012 – NVIDIAインタビュー、Windows RT採用のTegraは新設計"3"と次期"4"が共存? http://t.co/tOwhhpiF #
  • なるほど。「Windows Phoneの次世代バージョンで、Windows 8と同じカーネルを採用するというウワサ」があるのですね。 #
  • OS XにはSiriは無いの?? #
  • ヘルプをオンライン化する事でアプリファイルが軽くなると思ったら別の事で逆に重くなっていた。色々対応しようとすると重くなってしまいますね。 #
  • 今度はAndroid版AdMobライブラリがVerifyErrorを出す様になってしまったみたいですね。 #
  • 設定を変えて色々試してみますが、わからなければ以前のバージョンに戻さないといけないかな。今までの経験からきちん旧バージョンはバックアップはしてありますし(笑) #
  • Android版AdMobライブラリ(GoogleAdMobAdsSdk-6.0.1.jar)でVerifyErrorが出る問題は以前まとめた方法の応用で回避できました。
    http://t.co/oJbpihiT #
  • こんな感じ。「ads.*」に加え「ads.*.*.*」がキモかも。 > -keep public class com.google.ads.*.*.* { ~ } #
  • ちなみに、ProGuardを使用しなければVerifyErrorは出ません。 #
  • 最新のAndroid版AdMobライブラリにProGuardを使用すると実行時にVerifyErrorが発生する事に付いて追記しました。 http://t.co/oJbpihiT #
  • 中古スマホ派じわり拡大 「安く気軽に乗り換え」  :日本経済新聞 http://t.co/XfQ7yOxQ #
  • OSのバージョンアップが容易ではないAndroid端末が広がるのも困る気がしますね。 #
  • 「Kindleで私の電子書籍を買わないで」ある個人作家が“ロイヤルティー70%の罠”を告発 – 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/rEKlFD34 #
  • 電子書籍は直販が一番ですか(笑) 確かにウチもそうですね(笑) http://t.co/V1fcwRjX #
  • Kindleでの電子書籍販売はロイヤルティー70%の場合は販売者が通信料等を差し引かれるのですか。数字に騙されてはいけないという事ですね。 #
  • 久しぶりにAndroid向けAdMob広告を見たら少し雰囲気が変わっていますね。(最新版のライブラリ使用) 右のボタンが平面的になり、文字が大きくなっていますね。ただ、テキスト広告は否定的なのですけれどね。 #
  • 詳しくはウチの無料アプリで広告を見てね(笑) http://t.co/iY3qX48P #
  • Kindle Fireだとdrawable-hdpi、drawable-xhdpiは無視されるのでdrawable-largeが必要になるとかもう好い加減にして欲しいかな。 #
  • その内「drawable-~」全てを用意しないといけなくなったりして。そしてその分アプリファイルのサイズが物凄く重くなると。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top