Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-11




  • Androidは毎日90万台がアクティベートされているのですか。もうすぐ100万台ですね(笑) #
  • 香港の2010年と2011年ではiOSとAndroidのシェアが逆転ですか。数だけを見るとAndroid端末の安さには敵わないという事かな。 #
  • @sugike ほとんどの人がライトユーザーでしょうし、お金を払う前の設定が簡単ではないので無料アプリだけを使うというのはわかる気がします。もっと簡単に支払いが出来る様になると改善するのでしょうね。まあ、今の状況では無料アプリだけが増える悪循環中ではありますがね。 #
  • @sugike 逆にチャンスですね!(笑) iOSアプリ程競争が激しくない分、攻略法さえ見付ければそれなりに行くとは思うのですけれどね。(広告以外は)Googleに依存しない形でやるしか無さそうではありますが。 #
  • なぜ、某キャリアは自社アプリを自社マーケットでは無くGoogle Playで公開するのかな?? #
  • @softstudio なるほど。キャリアのマーケットを使った事が無いので良く知らないのですが、設定が必要なのですか? #
  • Oracle、Javaアップデート公開を予告 14件の脆弱性に対処 – ITmedia エンタープライズ http://t.co/pNZlRcr7 #
  • @softstudio ドコモです。あれっ、dマーケットって無くなったのでしたっけ?? 何となく止めたニュースを観た様な気もしますが、興味が無いので良く覚えていません(笑) もし無いのであればPlayストアで出すのは普通ですね。 #
  • 明日はJavaのアップデートかな。 #
  • @softstudio なるほど。確か、Playストア内のアプリの紹介サイトと化しているのでしたね。それにしても自社端末でしか使えそうにないアプリであれば自社マーケットでの配信を宣伝する方が良さそうな気がするのですけれどね。情報ありがとうございました。 #
  • フェイスブックの成長、頭打ちの兆し – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/udm2CsHS #
  • QVGA向けの広告をどうしようかな。対応した広告が無いのですよね。この際無料版では切り捨てようかな。 #
  • クラウド・ファンディングで急増するハードウェア・ベンチャー http://t.co/mae83Wyq @wired_jpさんから #
  • フランス語のリソースファイルってシングルクオートのせいで他の言語に比べて手間が増えますね。 #
  • 最新のAndroid版AdMob広告はLandscape時に中央に出るようになったのですね。今までは左寄せでしたよね。 #
  • 取り敢えず、アプリ側で設定すれば左寄せにはなるので、デフォルトで中央に出るように変更されたという事なのかな。 #
  • Landscape時は独自広告(通信無し)があるので左寄せになってくれた方が嬉しいのですよね。 #
  • ちなみに、GoogleAdMobAdsSdk-6.0.1.jar です。 #
  • そろそろ同じアプリのAmazon Appstore版(Kindle Fireの低機能に合わせる為に機能を制限)を作るのが面倒になってきたかな。 #
  • 機能制限している部分は落ちるわけでは無く、操作してもKindle Fireが無視して動かないだけなので、同じソースをそのまま使用しても問題ないかな。Kindle Fireに『完全』準拠かどうかの違いだけですし。 #
  • 勿論、Amazon以外のストアへのリンク禁止部分は考慮しないといけないですが。 #
  • 凄く偶にですがWindows 7の「以前のバージョンの復元」機能が役に立ちますね。(Pro以上の機能かな??) いつの間にかファイルが削除されていて無くなっていた場合等です。 #
  • 同機能はVistaからありましたね。ただ、その分変更する度に記録されるので物凄く容量を使うのですよね。それなりにクリアはしていますがね。 #
  • 今日の23時からはNHK教育の「スーパープレゼンテーション「ビル・ゲイツ登場」」を観ないとね。 #
  • ソニー、Xperia向け「Reader」アプリを無料提供 – ITmedia ニュース http://t.co/trGaO1u4 #
  • なるほど。Xperia以外は今秋ですか。色々なしがらみが関連して他の機種向けには出せないのかな。 #
  • インシデントSpotlight – Androidを狙う「DroidDreamLight」を知る:ITpro http://t.co/LGymxF9B #itprojp #
  • 米国でのタブレット利用がクリティカルマスに到達 http://t.co/BmFbCrDq @cnet_japanさんから #
  • Amazon Appstore版のアプリにGoogle Playに誘導している箇所があった事が判明! でも審査はパスしていますね(笑) ヘルプ等のリンクに無ければ問題ないという事なのかな??(笑) #
  • あっ、良く見たら設定はしてあるけれどGoogle Playには誘導しないようにしていました(笑) 確か他のアプリストアへの誘導部分は審査がかなり厳しいのでした。 #
  • iPad以外のiOS機の非Retinaはそろそろ切り捨てられるのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top