Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-10




  • 「アンドロイド アプリ広告対策」< Androidは広告を付けていると悪呼ばわりで対策をされてしまうのですか(苦) #
  • 「白線 が出る iphone ブラウザ」< なるほど。PNGライブラリの不具合はブラウザにも影響しているみたいですね。 #
  • 「Android 権限落とし」< ゲーム名みたくなってしまっていますね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • WebブラウザにFlashを内蔵するのは良いのですが、Flashの頻繁なセキュリティアップデートの度にブラウザ自体のアップデートがあるのは何とも。 #
  • Androidアプリのレビューコメントが下品な言葉のオンパレードになってきましたね。使用端末を見るとCPUが600MHzとか3年位前のスペックなのですが、去年の初め頃に新製品として出ているからたちが悪い。 #
  • ただ、下品なコメントを書いても改善される事はあり得ません!きちんとどこがどう動かない等の情報を開発者に送らないと無駄です! #
  • 加えて、一時的な感情に任せて低評価をすると開発者がやる気を無くして開発が止まる可能性もあり、悪循環です! つまり、下品なコメント、低評価をすると結局その人が損をするというかなり無駄な事をやっているという訳です(笑) #
  • CPUのスペックでフィルタ出来ないものかな。低スペック機ユーザーは下品なコメントを書いて低評価する傾向があるのでそもそも使わせない様にするのが賢明な気がするのですよね。 #
  • 先にアプリの説明文に「低スペック機ではきちんと動かない可能性があります」とか書いておけば低スペック機ユーザーが文句コメントを書くと恥ずかしい想いをするようになるかな(笑) #
  • まあ、無駄かな。「下品なコメントは一切不要」と記載して置いても平気で書きますしね。 #
  • @sugike なるほど。純減が余程効いているのか必死なわけですね。 #
  • @sugike そういえば、dマーケットで個人アプリ配信の話って自然消滅なのでしょうかね。Androidに注力するのであれば、spモードとか基本サービス料で稼ぐのでは無く動画、TVとか以外のサービスの充実をして欲しいですね。 #
  • layout-largeでも解像度が色々あるので大変ですね。 #
  • かといってActionBarは2.3では追加ライブラリ270KB超を入れないといけないし、下手にSDカードにコピーできるようにすると不正使用のカモにされるし。 #
  • 結局6、7種類のパターンが出来上がったかな(苦) #
  • Kindle Fireのキーボードは癖が強いですね。値を受け取る方の内部処理の話ですが。 #
  • Androidの基本UIと操作感が違ってしまいましたが、個人的には独自の操作感の方が応用が利くような気がするので今回はこのUIでリリースかな。 #
  • ヘビーユーザーの方には使い勝手の違いがわかると思います。 #
  • でも各種ボタン等の見直しを行ったのでヘルプの修正が大量に待っているのですよね(笑) #
  • @sugike 個人パワーを上手く使うAppleと上手く使えない旧態依然のままのキャリアという図式かな。ベンチャーが育つ環境と育てる事ができない環境という見方もできますね。 #
  • ヘルプをオンラインにして後で修正するという方が楽かな。軽くなりますし。何よりも即ユーザーに使って貰えますし。 #
  • そもそもヘルプを読むユーザー数はかなり少ないでしょうしね(笑) #
  • @HealthySaruhiro おめでとう!(笑) 開発のコツを覚えれば後は応用なので色々出来る様になって行くと思いますよ。 #
  • @HealthySaruhiro なるほど。理科の課題ですか。取り敢えずは楽しんで行う事が一番ですね。嫌々やっているとつまらないしなかなか進まなくなりますしね。 #
  • @patorash nasneを買うとか。発売は来月ですけれどね。 http://t.co/9fjq4mMI #
  • Google翻訳の「翻訳者ツールキット」は便利ですね。Androidのテキストリソースファイルに対応はしていますが、少し癖があるのでそれさえ掴めばという感じかも。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top