Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-09




  • 「野良アプリ 割れ物」 < かなり身勝手で都合の良い事言っていますね。 #
  • 「android Fragment タブレット onCreateDialog 2回呼ばれる」 < なるほど。折角Fragmentを使用しているのにDeprecatedなActivity#onCreateDialogを使う理由って何なのでしょうね。 #
  • 「アプリ 違法ダウンロード やり方」< オイオイ。違法とわかってていてもやるのですか。重罪ですね。 #
  • なるほど、AndroidのActionBarが上にあるのは誤操作対策ですか。という事は今後変更になるのかな。 #
  • 頻繁なOSの基本UI変更に振り回されない様に、独自UIの拡張をして行った方が良さそうかな。 #
  • @cqa02303 Googleが押し付けるUIに満足できない所はそうなるのかも知れないですね(笑) まあ、押し付けるだけでなく頻繁に変更して混乱させるので嫌なのですよね。終いにはLegacy apps呼ばわりされますし。 #
  • @cqa02303 開発者を大切にしないご都合主義なので、儲からずに開発者離れを起こしているのですよね。メニューに関しては度重なるアイコンサイズの変更、(きちんと沿うと見栄えが悪くなる)ガイドライン、そして削除に動くという流れです。ガイドラインに沿うと損をするのですよね。 #
  • 取り敢えずメニュー削除の流れなので何とかしないとね。メニューは重要なUI要素なので、削除されるとアプリ作り直し位のインパクトがあるのですよね。 #
  • AndroidはUIガイドラインに沿えば沿う程見栄えが悪くなり、頻繁な基本UI変更で損をするOSです! #
  • @sugike iOS版も最初ニュースサイト等に取り上げられて話題になりましたが、その後全く話を聞きませんよね。どうなったのでしょうね。 #
  • アップルがアプリ追跡の新たな方法を開発―プライバシー侵害の批判に配慮 – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/Vq9g0fcw #
  • 広告の効果を上げるには識別出来る方が有利ですしね。 #
  • @kitasoft_com 実際には「正しい書き方」がコロコロ変わるのですよね。メニューは度重なるアイコンサイズの変更、そして廃止の方向、とこんな感じ。 #
  • Galaxy Nexusにはメニューキーが無いのにGalaxy S IIIにはあるのですね。本音と建前の違いという事なのかな。 #
  • なるほど、Google PlayのランキングはGoogleの独自基準付きの独自ランキングなのですか。誰も嬉しくないランキングな気がしますね。 #
  • @kitasoft_com iOSと比べてもかなりコロコロ変わるので、深入りは危険という感じですね。しかもガイドラインに沿ってメニューを付けたアプリは今ではLegacy apps扱いですし。 #
  • Gmailに他のGmailアカウント方から空のメールが届きました。ご用件は何でしょうか? #
  • アプリの問い合わせの気がするのですが、件名、本文も空なので回答ができません。 #
  • layout-xlargeも考慮して置きますかね。基本はlayout-largeのコピーですが。 #
  • Android SDK Managerを起動したら色々アップデートがありますね。4.0.3の「ICS_R1」は何かな?? #
  • 「ICS_R1」はICS R1 SDK add-onでした。でも、MOTDEVのパスワードを求められるのでインストールできず。 #
  • Intel Hardware Accelerated Execution Manager Rev.2 は再インストールが必要という事かな。 #
  • Kindle Fireは今年に入って失速して死亡したという事ですか(笑) #
  • 安くてもある程度の機能が求められるという事かな。素のKindle端末の様にもっと割り切った方が良いのかも。 #
  • QVGA対応は手間なので切り捨てた方が良いのかな。広告も対応するのは厳しいですし。 #
  • オーストラリアでASUS Padfone(899豪ドル)が出たのですか。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top