Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-08




  • 「中華タブレット パターンのエラーが多すぎます」< なるほど。有名メーカー製以外でも出るのですね(笑) #
  • 「ATOK .apk」 by 東海村辺りの原子力関連団体。 #
  • 仕事始めにまず違法ダウンロードを調べた感じ。もっとやるべき事があると思うのですけれどね。 #
  • なるほど。 Androidアプリ購入時の「配送に時間がかかりすぎる」という意味不明な強制キャンセルは仕様ですか(苦) https://t.co/CJ1g2Xxh #
  • 仕様というよりも、販売機会損失を考慮しない○○な不具合という事な気がするのですけれどね。 #
  • 「配送に時間がかかりすぎる」ではなく、カード会社等への問い合わせに時間がかかってタイムアウトになったというストアとしては大変恥ずかしいエラーですよね。 #
  • タイムアウトにせずにきちんと待ちを入れるとか後で通知するとか出来ないものなのでしょうかね。一気に買う気が失せる気がすると思うのですけれどね。どこまで店主がアプリを売る気が無いのでしょうね。 #
  • 「アイホン アプリ試用中 広告消去手順」< なるほど。アイホンですか(笑) #
  • 「スマホ ライセンス取得中ってなる」< なるほど。 #
  • 「android playストア 評価 モラル」 < モラルは書く人次第ですし、コメントが削除される事は万が一にも無いので、コメントを書いた人を逆に評価できる仕組みが欲しいですね。評価される立場に立つと色々見えてくるでしょうしね。 #
  • 「Googleplay 書いたレビューを消したい」< 書いた本人でも消したり修正はできないの?? #
  • Gmailアドレスにspamメールが増えた気がします。 #
  • @sugitom ウチのアプリも似たような単語を英語やロシア語などでコメントとして書かれた事があります(苦) 無料アプリに文句を言うレベルの人間を考えるとそんなものなのでしょうから気にしない方が良いですよ。開発できないからこそ開発者の気持ちがわからずに文句を言う訳ですし。 #
  • Androidの開発者離れはiOSに比べての収益性の悪さと互換性問題だと思いますが、有料アプリを無料で使う裏技や広告を消す方法を使う程に悪循環になっている事がそれらの人達は理解できないのでしょうね。逮捕するのが一番の早道かもね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 世界ではGalaxy Aceって売れているのですね。しかし、ロースペック機が売れてもハイスペック機と差が開くだけなので余り嬉しくないのですよね。 #
  • @sugitom Androidアプリの場合はGoogleがきちんとポリシーに沿ってコメントを削除してくれれば良いのですが、9週間も無視する様な所ですしね。意味不明な誹謗中傷コメントも放置されたままですし。評価される側は下品コメントを笑いのネタにする位の図太さが必要なのかも(笑) #
  • やっとAdMobとAdWordsが統合されるのですか。AdMobは単価が低いので、AdWordsだけにして欲しいのですけれどね。 #
  • しかし、モバイル広告はPCの5分の1ですか。 #
  • #mynavinews 【連載】事例で学ぶiPhone/iPad活用術 (66) 仙台市救急隊が病院問い合せ情報をiPhone/iPadで共有(動画付) http://t.co/6ZNELrZF #
  • なぜAndroidにしなかったのでしょうね。 #
  • 独自システムであればアプリ数に拘る必要も無いし、壊れた時のサポートを考えると何故Androidではないの?という気持ちになるのですけれどね。 #
  • シンプルに思考し、行動せよ。『Think Simple』の著者が語る、アップルだけがもつ魔法の哲学 http://t.co/IQkWxd2L @wired_jpさんから #
  • US NEWSの裏を読む – AndroidとiPhoneが支配するモバイル市場、岐路に立たされるNokiaとRIM:ITpro http://t.co/yFLhh8WW #itprojp #
  • 新機能が完成! 折角なので同時に複雑になったUIもシンプルなものに変更したいかな。使い方がわからないだけで低評価されるケースも意外にありますし。 #
  • Facebookのアプリセンター、今日正式スタート http://t.co/PpC0bh1b @jptechcrunchさんから #
  • ダブルタップすると~という操作を入れたとして理解できる人はどれだけ居るかな。長押しがわからずに怒り出す人も居る状態ですからね。 #
  • ついでなのでトリプルタップすると~という操作も入れてみようかな(笑) #
  • @sugike 今求められているのはク○ゲーらしいので、当たれば手間の割に儲かるという事なのでしょうね。 #
  • なるほど。横長表示時に広告を横に2つ付けているiPad向けアプリがあるのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top