Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-07




  • 「googleplay 機種変更をして支払が承認されなくなった」 < なるほど(笑) #
  • 「アンドロイドアプリのコピーガードを取る」 by 大手航空会社。 #
  • 「atok apk download」by 大手自動車会社。 #
  • 社員数が多い所だとこんな感じで勤務時間中に著作権無視のキーワードで調査する人が出て来るみたいですね。 #
  • しかし、よくまあ会社のネット、PCを使用してこんなキーワードを調べますよね。 #
  • 「アンドロイド ライセンス取得消したい」 < 開発者側からするとその様な身勝手で甘い考えを無くしたい!ですね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • Gmailにspamメールが届いているのでヘッダを調べて見ると、500個のGmailアドレスに一気に送り付けるという迷惑メールでした。Gmailアカウントから別のGmailアカウントにメールを送る場合はフィルタがかなり甘い感じですね。 #
  • という事で、Gmailのフィルタを完全に信用してはいけないという事ですね。 #
  • なお、該当のspamメールは、件名が「sa」で本文は「d」、添付ファイルが「a new project.doc」(884KB)という内容でした。 #
  • 「a new project.doc」の内容は調べていませんが、良くこんな迷惑メールがフィルタをパスしたね、という感じ。 #
  • ちなみに、spamメールが送られてきたGmailアドレスはそんなに使用している訳では無いので、Google Playに販売者の問い合わせアドレスとして掲載されていたからかも知れません。Androidアプリ販売者はご注意を。 #
  • ニュース – 「Windows Phone」の出荷台数シェア、5年後には「iOS」を抜く、IDC予測:ITpro http://t.co/cJg1Yq2s #itprojp #
  • あれっ、WPがAndroidを抜くはずだったのでは??(笑) iOSを抜くに留まる訳ですか。 #
  • アプリの寿命が関連しているのかな。AndroidアプリはiOSアプリよりも時間がかかるという感じ。でもダウンロード数が少ないのは皆同じなので息が長いとか。 #
  • AndroidタブレットでWindows 8を動かす「Win8 Metro Testbed」 http://t.co/EXGaYeag @cnet_japanさんから #
  • 手こぎボートの英女性冒険家からSOS 太平洋横断中 http://t.co/Tle5HQvi #
  • 何故宮城県の金華山から計測するのでしょうね。本州最東端は岩手県のとどヶ崎ですよね。ちなみに、どちらもシーカヤックで海側から見た事があります。 #
  • スマホ普及で急増の公衆無線LAN……潜む危険は? : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lQVo5wgP #
  • @kitasoft_com Google自体も余り稼いでない分、やる気が無いので放置の事が多いかも知れませんね。その分選ばれるとずっと掲載されているのでラッキーかも(笑) #
  • 携帯純増数、ソフトバンク連続首位 ドコモ苦戦  :日本経済新聞 http://t.co/Hz1MwXfT #
  • Androidの場合は機種が多いから売り込み時に分散しそうですよね。AndroiDocomoとコピーを作ってキャンペーンするとか(笑) #
  • 結局、対立せずに上手く利用するのが一番なのでしょうね。 #
  • Windows RT機がTransformer風PCばかりな訳ですが、本当に流行るのかな??(笑) TabletPCの二の舞にならない事を願います。 #
  • Windows 8機の方はタッチパネルではないのかな?? いずれ全ての端末がタッチパネルになる様な事を言っていた様な覚えがあるのですけれどね。 #
  • @kitasoft_com Androidの場合、他で人気が出たものがそのまま人気になる傾向が強く、いきなりAndroidで人気が出るのは難しい感じですよね。その辺りを考慮して欲しいですが、Googleはやる気無しなのでかなり期待薄ですね。 #
  • @kitasoft_com 検索システムがNGなのとランキングが一定期間の集計ではなく総数ぽいのでランキングが変化しづらいのでしょうね。新着だと100位でそれなりの順位になると思いますが、新着から出ると埋もれる事になりますね。でもGoogleは聞く耳を持っていませんよ。 #
  • 新機能が良い感じで出来たかな。前から欲しかった機能ではあるのですが、使い勝手の点で良いアイデアが浮かんだので追加しています! #
  • @aodawa iPhoneの偽物の「XiPhone」を出せば何とかなったりして(笑) #
  • @aodawa 当分iOS機の魅力というかAppleの売り込み上手には敵わないでしょうし、背に腹は替えられないので、対立よりも上手く利用した方が得策だと思うのですけれどね。Androidで全てを満たす事は不可能ですし。ただ、WPは数年後の方が良いかな(笑) #
  • これがグーグルのNexusタブレットの写真なの? : ギズモード・ジャパン http://t.co/ayPxRDOK #
  • Galaxy Note風に見えるのは画面の縦横の比率がKindle Fire等と違うからなのかな。 #
  • Androidアプリの名前に「β」を付けて出したとして、ベータ版の意味がわからない人の方が多いので、ある程度の品質が無いと荒れるのは確実な気がしますね。 #
  • 著作権法に「パロディー」規定新設へ 文化審小委で検討開始  :日本経済新聞 http://t.co/gNU9Br2F #
  • いくらメディアプレイヤー端末とはいえ、仕様にAndroidバージョンの記載が無いのは困りますね。 #
  • ワンセグ付きとかガチガチな仕様なので、OSバージョンアップは期待薄な感じですが。 #
  • なるほど。いよいよAndroidのメニュー排除の動きが出て来ているという事ですか。個人的には(メニューの有無が一目でわかれば)便利ではあったのですけれどね。 #
  • 7インチAndroidタブレットはクアッドコア搭載で200米ドル程度というのが普通になりそうですね。5万円とかはまず無いかな。 #
  • Androidのメニュー排除の動きに合わせて早急に独自メニューの強化をしないと(笑) #
  • Kindle Fireはソフトキーボードが出ている時にメニューボタンを押す事ができないという破綻したUIがメニューが使えない時の不便さが教えてくれた訳ですが(笑) #
  • targetSdkVersionを11以上でもメニューが出なくなる場合もあるそうなので気をつけないとね。 #
  • AndroidがUIの下位互換性を切り捨てる前にもっとスムーズにバージョンアップが出来る様にして欲しいですね。 #
  • Android 4.xが今のペースで過半数を超えるのは9月頃でしょうけれど、その1、2ヶ月後に5.0が出て来そうなのですよね。 #
  • 頻繁に方針転換される基本UIに振り回されない様にするには、基本UIを無視した独自UIを採用するしかないのかも。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top