Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-05




  • Baidu guns for Google with ‘Baiduizing’ ROM for Android smartphones in China http://t.co/VflS1zc1 @thenextwebasiaさんから #
  • Baiduが独自のカスタムROMを配布ですか。 #
  • プリインされていないとインストール数は増えないような気がしますね。 #
  • 海外の通信キャリアから色々なお誘いメールが届きますね。どこかのキャリアと違って偏見が無いのが素晴らしい。 #
  • なるほど。Androidアプリでもトップクラスは9億円位稼いでいるかも、という話なのですね。ただ、iOSアプリと条件が違いますね。 #
  • 条件の違いは敢えて言いませんが(笑) #
  • PayPalを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。3日以内にログインしろという話で、偽サイトに誘導するみたいです。今回はトルコのサーバが使用されていました
    #
  • メールの文面は英文ですが、ユーザーが日本人かどうかは知っている感じ。偽サイトのURLは ~/jp.htmlですし、送り主のメールアドレスは japan@~.comでした。 #
  • まあ、PayPalからのメールに記載されているURLでログインする事は一切無いので無駄なのですけれどね。 #
  • Google PlayのBouncerは5分でテストするから6分待てばマルウェアはパスする事もありえるという話ですか。ずっとイタチごっこなのでしょうね。 #
  • @sugike 任天堂関連では以前にも同様なのが数回ありましたね。当たりもあれば大外れもありました。話半分として見るのが正しいのかも(笑) #
  • @sugike 大抵は「一部マスコミに報道されている~」的な感じで触れるのですが、今回は名指しで指摘しているので少し怒りもあるのかも。 #
  • モバイル広告は位置情報を有効活用した方が良さそうですか。確かに広告の精度を上げるにはできるだけ個人情報があった方が良いのでしょうしね。 #
  • Google PlayのBouncerは穴だらけなのでパスしても信頼してはいけないという事ですよね。Bouncer導入後もマルウェアは出て来ていますしね。 #
  • Facebookは5~8年で消える http://t.co/922lswA3 @yucaseemediaさんから #
  • AndroidはFragment APIを使わない方が開発効率が数倍早いですね。慣れもあるでしょうし、回りくどい事をしなくて良いのが最たる理由かも。 #
  • Fragment APIは是非ともすぐに消えて欲しいですね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/06/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top