Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-06-04




  • 「アンドロイド 広告 有料アプリ購入以外の削除方法」< それでは、アプリ内課金で支払うとか。しかし、身勝手な事を調べている人は多いですね。 http://t.co/eXptNB4M #
  • あるキーワードで検索すると一番上にクラックした有料Androidアプリファイルを配布しているサイトが普通に出て来るのですね。 #
  • しかもサイトのデザインはGoogle Play風で見間違える可能性もありますね。 #
  • 実際にダウンロードした訳では無いの良くわかりませんが、フィッシング詐欺サイトかも知れませんし、ウイルス入りファイルを配布しているだけかも知れません。 #
  • ただ、本当にクラックした有料アプリを配布しているのであれば何とか止めさせたいですね。 #
  • 「アンドロイド 広告 下品」。 < なるほど。アダルト系有りの広告会社も有るようですし、そちらの方が儲かるみたいですしね。勿論、ウチのアプリはアダルト系は真っ先に止めますがね。 #
  • 最近、違法行為でATOK for Androidを狙う輩のキーワードが同じ様になってきましたね。どこかで良からぬ噂が出て広まっている可能性がありますね。開発者同士が協力し合って本格的に対策をしていかないと先は見えていますね。 #
  • 開発者にきちんと対価を払わないと開発者が居なくなって結局自分達が困る事がわからないのでしょうかね。 #
  • Amazon AppstoreのKindle Fire互換性テストって数ヶ月かかった挙げ句、アップデートしていないアプリでも更に数ヶ月後に同じ結果を送ってくるのですね。 #
  • Kindle Fire独自のステータスバー等のサイズに合わないから互換性が無いとかいう話なのですが、そもそも画面サイズを取得して表示するアプリなので、Kindle Fireが変なリサイズイベントでも渡さない限りあり得ないのですよね。 #
  • Kindle Fire独自の変なリサイズイベントに対応する気はありません! #
  • しかし、Kindle Fireの実機でテストしていても一切問題が出てないアプリを問題有りと言って来ているので意味がわからない。 #
  • 最近Kindle Fireは失速しているそうなので、今後どうなのかな。余りにも低機能過ぎて特定の事でしか使用できないのが問題なのかも。素のKindle位の割り切りが必要だった気もしますね。 #
  • 元は同じAndroidなのに独自に基本UIを変更してしまうから互換性問題が出て来るのですよね。そんなにKindle Fireに合わせて欲しいのであれば、そもそも基本UIを変更しないで欲しいですね。 #
  • Amazon Appstoreは年会費を取る有料サービスな訳ですしね。 #
  • そんな事よりも国内の方を何とかして欲しい気もしますが。 #
  • 株が凄い事になっているのですか。 #
  • ASUS Partners with BlueStacks to Bring Android Apps to Millions of PCs Worldwide http://t.co/LThrSizE #
  • ASUSがPC上でAndroidアプリを動作させるBlueStacksと提携したのですか。 #
  • でも使われるのはゲームアプリばかりなのでしょうね。 #
  • ASUS、BlueStacksとの提携を発表–「Windows」PC上で「Android」アプリが利用可能に http://t.co/Vd39LuAr @cnet_japanさんから #
  • BlueStacks自体のOSレベルはどうなっているのかな。また互換性問題が出ないと良いのですがね。 #
  • Android特有のウイルス、マルウェアの標的になったりして。 #
  • ThinkPadのACアダプタはどうなる 太いコネクタが薄型化のネックに【デジ通】 http://t.co/6BdB6VY8 #
  • 変換アダプタとか用意するのかな。某社の様に頻繁に変更しないのが売りですしね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/06/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top