Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-05-29




  • 「スマホいきなり出てくる広告の消し方」。 < どんな広告なのでしょうね。ポップアップ広告と呼んでいる人も居るので、ポップアップで出て来る広告が存在するのかな?? #
  • 「android 野良アプリ おすすめ」 < どんな状況なのでしょうね。 #
  • Google Playの低俗なレビューコメントの削除依頼をしてから早7週間目ですが、Googleサポートお得意の無視が始まった様です。結局あのポリシーは無意味という事ですね。 #
  • 「windows phone 野良マーケット」。< なるほど。どこにでも不正にアプリ入手を狙う人は居るようですね。 #
  • 「apk downloader 有料アプリもダウンロードできる」 < 物凄く身勝手な事を調べていますね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • しかし、苦労して開発したアプリが「野良」呼ばわりされ、無料で盗もうとしている人が居るとは酷いですね。Androidはセキュリティの事は良く騒がれますが、これらの事ももう少し騒がれても良い様な気がするのですけれどね。 http://t.co/eXptNB4M #
  • 不覚にも再度下品なロシア語コメントを訳してしまい少し嫌な気分(笑) 下品コメントは誰も幸せになりませんね。 #
  • プレステ携帯「Xperia PLAY」はAndroid 4.0にアップデートせず – ITmedia ニュース http://t.co/LfeTdGZh #
  • WalkmanZはアップデート予定があるようなのですけれどね。 #
  • あっ、Sony Ericsson Live with WalkmanだからWalkmanZではないのかな。 #
  • アップル「App Store」、寄付サービス「Flattr」搭載アプリを却下 http://t.co/rtJMEe6w @cnet_japanさんから #
  • Androidへの力の入れようがわかりますね。別の見方をするとiPhoneがあると手間ばかりかかるAndroidに力を入れなくても問題ないという感じなのかな。 #
  • Google Playで有料アプリを売った時に取られる30%の内、25%分はキャリアに配分されるという事は、キャリアは開発者にもっと協力しても良いという事ですね(笑) #
  • Nokiaの影響力がどれぐらい大きいかをWindows Phone 7の普及率で見てみる – GIGAZINE http://t.co/rAbsiWfd #
  • ある意味ガラスマ化しているのですね。 #
  • Android 5.0「Nexus」端末は5機種リリース:誰が勝つのか(その4) http://t.co/l70vAmoG @wired_jpさんから #
  • ノキアが失敗した5つのポイント http://t.co/b06XC4P6 @wired_jpさんから #
  • 機種数3,997:「断片化」を続けるAndroid http://t.co/DUEXbHwq @wired_jpさんから #
  • ほぼ素のAndroid搭載のNexusブランドの端末が増えるとキャリア独自のアプリをプリインできなくなるので、キャリアは囲い込みが難しくなるという事ですか。 #
  • 通信規格等の仕様もある程度制限されてくる可能性もあるのですよね。 #
  • 平均化するという事かな。 #
  • Nexus Tabletが売れたらAndroidタブレットもある意味平均化するのかな。 #
  • なるほど。iOSアプリの方がかなり楽だけれどAndroidアプリも考え方次第という事みたいですね。ユーザー数が増えてきたので自然と市場ができてきたのかな。 #
  • @sugike 無料アプリばかりのPlayストアでは余り儲かっていない様ですしね(笑) 有料アプリが売れないと手数料は無いですし、売れたとしても30%中の25%分はキャリアの取り分らしいですしね。この悪循環の最中ではストア運営に力を入れる気は起こらないでしょうね。 #
  • WP機も断片化の始まりかな。新機種とは言え、低機能機の扱いは困りますね。 #
  • 低価格Android端末ユーザーがアプリに低評価を付けがちなのは、端末は新製品ではあるがシングルコア800MHzという2、3年前のスペックなので、「新しい端末なのに動かないぞ!」という意識のせいもあるのかも。自分の端末が唯一の世界でしょうし。 #
  • しかし、新製品が2、3年前のスペックとなるとそれに合わせるとかなり手間がかかりそう
    #
  • でも感情的になって下品なコメントを書いても何も解決しません! 開発者は無視しますから(笑) きちんと理由を書かないとね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/05/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top