Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-05-18




  • アプリビジネスを成立させるための課金手段 – どう変わった? スマートフォンのアプリマーケット:ITpro http://t.co/iNdi77Nm #itprojp #
  • Androidアプリのレビューサイトの中にはGoogle Playにあるスクリーンショットを勝手に使用している所があるのですが、今回のは表示順を逆にしているのですね。 #
  • 「iphone アプリ内広告削除 無料」。 なるほど。 #
  • なるほど、「Google Web Preview」は「Android 2.3.4」と騙っているのですね。ここは4.0.xと言うべきですよね(笑) #
  • 「ヘッダー @email.android.com」。 なるほど。 #
  • 「スマホ アプリ アンインストール 方法」。 なるほど。 #
  • 「google play 未対応 理由」。 なるほど。Googleと契約をして許可をもらっていないからですよね。 #
  • 「アンドロイド アプリ 注意 ライセンス」。 なるほど。詳細はこちら http://t.co/V1fh4rt7 #
  • 「アンドロイド マーケット ファイラー ソートできる」。 NeoFilerはソート以外に検索、ブックマーク、ショートカット作成ができます! http://t.co/vz6Ety4V #
  • ちなみに、NeoFiler、SkyArtsエディタのファイル一覧画面にてハードウェアキーボードで英数字を入力するとインクリメンタルサーチができます! http://t.co/vz6Ety4V http://t.co/DhDO6bBJ #
  • インクリメンタルサーチ機能は便利なのですが、ハードウェアキーボード付きの端末が少ないのでほとんど気付かれない機能なのですよね。 #
  • Which devices have Ice Cream Sandwich? http://t.co/ij71eY6t @engadgetさんから #
  • なるほど。ZTEはAndroid 4.xアップデートに付いて発表した事が無いという事なのですか。 #
  • 低価格端末だから仕方ないのかな。でもAndroid 2.3が大量に残り続ける事にならないかな。 #
  • 余りにもAndroid 4.xアップデートが遅いとすぐに5.0が出てしまう気がするのですけれどね。そしていつでも時代遅れ感を味わう事になると(笑) #
  • AdWordsのキーワードにスペルミスも入れる事ができるのですか。 #
  • iOS 5.1の実機でPNG画像の下に白い横線が出る問題は5.1.1でも発生する様です。 #
  • Appleのバグレポートに発生するプロジェクトとスクリーンショットを添付して置きました。これで6.0では直るかも(笑) #
  • 白い下線問題が出るPNG画像は、色数が多く、特定のツールで出力した画像です。今の所認識しているのはA社のツールです。UIImageView等で画像を表示する場合以外にもアプリアイコンでも出ますのでご注意を。 #
  • なお、iOSシュミレータ(5.1)では白い下線問題は出ない様です。 #
  • @iphone_dev_jp 実機(iOS 5.1 & 5.1.1)でPNG画像を表示させると画像の下に白い横線(1px)が出る問題が出る時があります。アプリアイコンでも同様です。特定のツールで出力したPNG画像で出る様なのでご注意を。 #
  • アップル、「新しいiPad」モデルを国内でも改名 http://t.co/JQliDZ4H @cnet_japanさんから #
  • ギャンブル化「公認」へ向かう米国のオンライン・ゲーム http://t.co/Ia4umdQy @wired_jpさんから #
  • 奥深きローエンド携帯電話の世界:ギャラリー http://t.co/89z35gDH @wired_jpさんから #
  • ドコモから出るGalaxy S IIIはクアッドコアでは無くデュアルコアなのですか。 #
  • 同じブランドと番号の端末でスペックが違うのは困りますね。 #
  • 無料アプリの中に別の開発者の無料アプリの広告を無料で入れ合うサービスですか。利点が良くわからないですね。 #
  • Business Media 誠:最も多い社名は「アシスト」、ここ4年でカタカナ社名が増加 http://t.co/trZz95rv #
  • 噛んでも大丈夫! 赤ちゃん用オモチャ付きiPhoneケース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GfoYTyfF #
  • アプリ公式サイト「Google Play」に多数の不正アプリ : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/nVtQtWyC #
  • 広告サービスの流行が分かる!Androidアプリで導入されているアドネットワーク・ベスト10 http://t.co/sEE0NDld #
  • ステータスバーに広告を出すのもそれなりに使われているという事なのかな?? #

Powered by Twitter Tools

2012/05/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top