Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-05-16




  • 「ios 画像 下 線 1px」。 なるほど。それなりの人数がiOS5.1の実機で画像に下線が出る問題に気付き始めていますね。そろそろAppleに発生するサンプルを送った方が良いのかな。 #
  • 発生するサンプル画像は送っているのですけれどね。あくまでもサンプルアプリが欲しいみたいです。 #
  • 「GooglePlay reject 問い合わせ」。 なるほど。何かあったのかな。 #
  • 「android win 互換」。 winはWindowsの事だと思いますが、何の互換性を求めているのでしょうね。 #
  • 「ライセンス認証エラー スマートパス アプリ」。 なるほど。ダウンロード元が違うとか。 #
  • 「ios 画像 白い線」。 他にもiOS5.1の実機の不具合に気付いた人が居る様ですね。アプリアイコンでも白線は出るのでPNGライブラリの不具合なのでしょうね。 #
  • iOS向けのChromeですか。でもiOSはベータ版はReject対象なので中身はAndroidの様にベータ版だけれど正式版と言うのかな。 #
  • サムスンのTizen OS上でAndroidアプリを走らせる事ができるのですか。 #
  • AndroidがTizenに喰われる可能性もあるのかな。 #
  • でもただ単にテストしないといけない端末が増えるだけという見方もできますね。しかもAndroid端末でさえ無いのでGoogle Playアプリはプリインされていないでしょうし。 #
  • Amazon Appstoreの改善アンケートに答えておきました。 #
  • また勝手に情報を送信してマルウェア騒ぎが起こったりして。それがプリインアプリだとたちが悪いですね。 #
  • Appleから画像の下に白線が表示されるという問題のバグレポートのサンプルプロジェクトを送れメールが定期的に来ますね。 #
  • 日頃からMac使いでは無いのでサンプルプロジェクトを作るのも手間がかかるのです!(笑) #
  • しかも実機でしか再現しないから証明書なども用意しないといけないのですね。 #
  • 来月Android 5.0と新Nexus端末が出るという噂ですか。Nexus Tabletの事では無いのかな。 #
  • 何にしても頻繁に急な方針転換をするので迷惑なプラットフォーム化している事は事実。 #
  • 次期iOSとWindows 8への牽制という意味では発表タイミングを考慮するというのはあり得るのかな。 #
  • GoogleからGoogle Playの下品なコメント削除について「これ以上の情報を持っていない」と回答がありました。先日も同じ内容だったので、これで終わりにして誤魔化そうとする場合のテンプレートの様です。 #
  • 情報を持っていないでは無くポリシー違反のコメントを削除して欲しいと言っているだけなので、情報を得るなりすれば良いだけなのですけれどね。 #
  • 3,997 Models: Android Fragmentation As Seen By The Developers Of OpenSignalMaps http://t.co/VUAPKVXJ @techcrunchさんから #
  • その内アプリ数よりも端末の種類の方が多くなったりして(笑) #
  • @njm_t 効率化しか考えていないみたいですね。普通問い合わせると感謝メールが来るのですが、Googleの場合はFAQページを見ろメールが来ます。そして数回回答すると無視を始めます。Amazon、Apple等と比べてもここまで酷い所は見た事無いですね。 #
  • Android Fragmentation Visualized: http://t.co/CGHKXMfo @opensignalmapsさんから #
  • 元ネタの方を見た方がもっと凄い事がわかりますね。 #
  • 結局、1年前からAndroid 2.3.xが過半数越えのまま多少の増減をして現時点でも2.3.xが過半数なのですね。ある意味凄いですね。 #
  • Androidは2.3.xで開発終了でも良いのかも(笑) #
  • 11機種も出るのですか。 #
  • 厳密には11機種以上になるのかな。 #
  • パナソニックのAndroidタブレットも出るのですね。 #
  • こんなにAndroid端末を出すよりも、iPhoneとAndroid数機種の方が効率が良い様な気がしますね。 #
  • @patorash それは同意します。更に遡ると(スマートフォンと呼ぶかどうかは不明ですが)Handspring社のVisorも有りますよね。 #
  • Androidが本当に(ユーザーからして)「らくらく」になるのかな?? #
  • スマートフォンよりもタブレットのCPUの方が非力なのですか。 #
  • 解像度が公開されていないのか見つかりませんね。 #
  • 米GMがフェイスブック広告を停止へ、「効果薄い」と判断 | Reuters http://t.co/nUcW9GYq #
  • Windows Phoneは冬以降ですか。 #
  • WPの時代はまだまだ先かな。 #
  • グーグル、次期版Android採用のフラッグシップ端末を複数メーカーから提供か http://t.co/D9lz4rlm @cnet_japanさんから #
  • 早期にメーカーが次期Androidにアクセスできる様にするのは良いですね。何故もっと早く始めなかったのかが不思議なのですよね。 #
  • “自由度の高さ”が功罪を生むGoogle Play – どう変わった? スマートフォンのアプリマーケット:ITpro http://t.co/MXDvHXGV #itprojp #
  • 毎回少しだけ勘違いというか間違いがある気がしますが、良いのかな。 #
  • (最新では無く)最浸のAndroidバージョンは2.3です!(笑) #
  • グーグル、次世代アンドロイドを複数メーカーに早期提供 – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrgFUou http://t.co/1h6WuwYs #
  • 発表機種が多すぎると1機種毎の説明時間がかなり短くなり、きちんと説明できないという事がわかりました。 #
  • 2012年の世界タブレット市場、iPadのシェアは61%に、IHS iSuppli予測 – ニュース:ITpro http://t.co/wwUjr8An #itprojp #
  • Google Play musicはroot化した端末に多少制限をかけているのですか。できればアプリにも完全な制限をかけた方が良いと思うのですけれどね。 #
  • シャープ「GALAPAGOS」タブレットが12,800円で販売中 / 初代モデル http://t.co/t6Za02ll @watch_akibaさんから #
  • 【Infostand海外ITトピックス】 APIに著作権保護適用? Android/Java訴訟の波紋 -クラウド Watch http://t.co/mg7VgEeM @cloud__watchさんから #
  • 中国Baidu、独自OSを採用した低価格スマートフォンを発表 – ケータイ Watch http://t.co/pWDtsqXF @ktai_watchさんから #
  • Android 2.3ベースの様な気がしますね。 #
  • 何これ > 「お客様のストアでの購入が Google によりキャンセルされました。 理由: 配送に時間がかかりすぎる 」。 #
  • アプリの購入時に「配送に時間がかかりすぎる」としてキャンセルというのは意味不明ですね。カード承認エラー時の言い方を変えただけという事は無いですよね。 #
  • 2分後にも同じメールが来たので、アプリを買おうとした人がカード承認エラーか何かで買えなかっただけの様ですね。 #
  • しかし強制キャンセル理由が「配送に時間がかかりすぎる」というのはアプリ販売者のせいにしているという事ですよね。アプリ販売者はGoogle Playに任せっきりで何もしていないのにシステムの不具合まで面倒見ないといけないのかな。 #
  • その内Google Playでアプリを販売している人は悪人扱いされるのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/05/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top