Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-05-04




  • 「APK DRM適用検証方法」。 何をしようとしているのかな?? #
  • @kitasoft_com drawable-xhdpiに96×96pxアイコンだけ用意して他の画像を入れて置かないと動かなくなる端末がある様な感じです。 #
  • 「使える 違法 アプリ」 by SH-03Cユーザー。 違法とわかっていて使うのだから故意犯確信犯として重罪ですね。 #
  • @kitasoft_com 特定の機種だけかも知れませんし、該当の解像度の端末は全てなのか不明ですが、面倒です。ちなみに、レイアウトが複雑な場合にLintの警告に従ってlayout.xml修正すると上手く動かなくなる時があるので注意です。 #
  • 使いたいライブラリがARC前提なのでARCを使い始めますか。 #
  • AdMobライブラリはARCでつかるのかな?? #
  • ARCを使うとiOS5.x前提になるけれど、iOSの場合は新しいOSでも普及率が高いから気にしなくて問題ないですね。 #
  • iOS 5.0とAndroid 4.0はほぼ同時にリリースされた様な気が…。 #
  • @sugike まさに「米尊亜卑」的発想なのかも。元々米国で流行った物はすぐに取り上げるミーハーメディアですしね。 #
  • @sugike 今やスマートフォン売上げ台数はサムスンが1位なので、表現方法が変ですよね。金額ベースにするとまた違う結果にはなりますが。同じ無料記事だと目立たないといけないのもあるのかも。 #
  • ゲームエンジンは沢山有るのですね。 via Mobile Game Engines http://t.co/PPgy6ylH #
  • @sugike 同レベルの製品が米国と国内で出て来た場合、米国のは扱うが国内は無視という感じですね。セカンドライフの時は連日報道でしたよね。酷いと言える位に。 #
  • @sugike 今はGoogle、Apple、Facebook、スマートフォン、SNSゲームという感じかな。これらのキーワードに絡めてあるとベンチャーの製品でも掲載されやすいとかそんな感じですね。これでは国内ベンチャーは伸びにくいですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/05/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top