Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-05-02




  • 「android アプリ 無料で 有料 被害」。 なるほど。被害はわかりづらいのですよね。しかし、某掲示板辺りでは自慢話をしていたりしますね。全員逮捕できると良いのですけれどね。 #
  • しかし、期間限定のお試しAndroidアプリを不正改造して半年以上継続して使っている自慢とかもあってもう何でもありですね。不正に無料で使う事は全く格好良い事ではないのですけれどね。犯罪ですし。 #
  • 「NeoFiler 4.1.2 apk」 from Italy。 イタリアの人も有料Androidアプリのアプリファイル狙いですか(苦) 以前はイスラエルでしたので、Androidのアプリファイル狙いは世界的なのでしょうね。 #
  • という事でまた狙われた多機能ファイル管理アプリの「NeoFiler」はこちら http://t.co/WTYuDY3I #
  • 勿論、アプリファイル自体を手に入れても使えませんので、無駄な事はしない様願います。 #
  • Androidアプリの不正使用対策のまとめはこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「android sdカード コピー 拒否設定」、「android コピー防止」。 開発者側として気持ちはわかります。詳細はこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • Android NDK, Revision 8 は MIPS ABI サポート追加ですか。 http://t.co/k5YHsH3s #
  • ウチの有料Androidアプリのアプリファイルを探していた先のイタリアの人はLinuxユーザーなのですね。下手に知識があるとアプリファイルを探して不正に使用する事を考えるみたいですね。 #
  • そして、簡単に不正使用ができてしまうアプリが存在するので、それに味をしめて何度も繰り返す常習犯化するという流れなのかも。日本国内でも同様な感じですね。カモ自慢している感じですし。 #
  • 敢えて言おう、「Google Playはエンドユーザーに取ってもアプリを配布する開発者に取っても安全ではないと」。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • 苦労して開発したアプリにきちんとした対価が支払われない環境だと廃れるのは目に見えているのですけれどね。その意味でも不正使用して得した積もりかも知れませんが、結局は自分の首を絞めている事を理解できないとは残念ですね。 #
  • iAd申請後に審査->公開されたアプリのiAdが有効にならないですね。確か数日かかった様な気がするのですが、それにしても遅い。 #
  • AdMobが1クリック1セント以下とかもあるので改善したいのですよね。1クリック1セント以下では割に合う訳がありませんし。 #
  • iOSの描画座標系がAndroid等と反対でわかりにくいのは毎度困りますね。 #
  • Android 4.xは4.9%ですか。半年位前に出てこの状況ですしね。 http://t.co/PU8MlTC5 #
  • Android 4.xは1千万台弱という感じなのかな。 #
  • iOSアプリがAndroidよりクールな理由 http://t.co/dT6sG0Ce @wired_jpさんから #
  • 職場で使いたいスマートフォンの傾向は? – ITmedia エンタープライズ http://t.co/A2pCJHRH #
  • 支給して欲しいスマートフォンはAndroidが一番なのですか。 #
  • Androidはもっとセキュリティリスクが減れば更に普及するという事かな。当分期待薄ではありますが。 #
  • マイクロソフトが開発者に訴えた、アップル・グーグルへの優位点  :日本経済新聞 http://t.co/W0yL3e2Y #
  • ソーシャルと「射幸心」の危うい関係 興奮は“管理”する時代に :日本経済新聞 http://t.co/3Q6nZL3t #
  • アプリの操作統計を取るのは面白そうですね。どの機能がよく使われているのかという事には興味がありますし。 #
  • 個人情報とは関係無い部分で機能別の統計は取りたいかな。 #
  • 【日刊SPA!】中国人がユニクロ離れ 理由は「ユニバレを恐れて」!? http://t.co/HZebKtPQ @weekly_SPAさんから #
  • 値段が安い場合、皆が持っていると格好悪いと思う傾向があるのかな。 #
  • そう考えるとAppleは皆がiPhoneを持っていても格好悪いと思われない様にしないといけないのですよね。 #
  • ある程度イメージも大切ですね。 #
  • comScore Reports March 2012 U.S. Mobile Subscriber Market Share – comScore, Inc http://t.co/WQilNDVW via @comscore #
  • NookタブレットにNFCですか。おサイフタブレットを目指していたりして。 #
  • なるほど。iOSアプリにDropboxの機能を入れている場合はReject対象になっているのですか。 #
  • 規制が厳しすぎる感もありますね。 #
  • なかなか複雑な理由なのですね。 http://t.co/L1njUb2j #
  • Dropboxアプリが入っていない場合にSafariが立ち上がるが、そこで追加購入リンクがあるのでRejectとかそんな感じですか。 #
  • Appleを経由しない場合の購入リンクは気を付けないといけないのですね。 #
  • via Tizen 1.0 Larkspur SDK and Source Code Release https://t.co/eyTPaGTF #
  • Androidがある状態でオープンソースOSは流行るのかな。採用する端末メーカー次第、またはアプリ次第なのかも知れませんが。 #

Powered by Twitter Tools

2012/05/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top