Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-05-01




  • 「アンドロイド 不正アプリ 見つけかた」 by IS11Sユーザー。 なるほど。Androidを使わないのが一番確実かな。 #
  • 「google play アプリが無くなる」。 なるほど。購入したアプリが一覧から消える不具合はまだ改善されていないのかな?? #
  • 「android 有料アプリ バックアップ 対策」。 なるほど。開発者側の話ですよね。それならば対策はこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「野良アプリマーケット」。 苦労して作ったアプリを勝手に配布されて野良アプリとか呼ばれるのは本当に嫌ですね。 #
  • 「有料アプリ 改造」。 改造の目的は認証回避なのでしょうね(苦) #
  • 「Kindle fire Android4.1」。 なるほど。まだ世に出ていない4.1をPure Google端末ではないKindle Fireで使用するってどうなのでしょうね(笑) #
  • 「テキストファイル アプリ閲覧アンドロイドプリ」。 SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタでテキストファイルの閲覧、編集ができます!閲覧時向けにIMEロック機能もあります! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「ipad アプリ 裏技 認証 トレント」 by 北海道のOCNユーザー。 iOSアプリも違法コピー狙いの人は居るようですね。 #
  • 「バックアップしたAPK 他の端末に」。 どこまで違法コピーをすれば気が済むのでしょうかね。 #
  • 「android 野良 apk ATOK」。 こんな不正使用狙いの検索キーワードを見ると有料版に誘導するだけの偽APKファイルを配布しておくのも結構効果がありそうですね。 #
  • またATOK for Androidの不正使用狙いの人数が増えた感じがします。無駄な努力なのですけれどね。 #
  • Androidアプリを不正使用のカモにされない為の基本はこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「顧客中心」と言い張る企業の“嘘”を教えよう http://t.co/oda2BnTC #
  • 「SkyArtsエディタ Free」に星5評価を頂き、ありがとうございます! https://t.co/6zqgQ4XK #
  • Androidアプリは広告が付いているだけで低評価する人が多いので評価が上がりにくいのですよね。無料アプリの場合は対価を払わずにコメントが書けてしまうので簡単に悪意ある操作ができますしね。 #
  • アプリ開発者を何らかの形で儲けさせた方が機能アップなどが期待できるので結局は得だと思うのですけれどね。しかし、Androidの場合は広告を消して使おうとか有料アプリを無料で使おうとかセコイ事を考えている人がかなり居るので残念ですね。 #
  • Google Playの誹謗中傷コメントはGoogleに報告したのに3週間以上放置されたまま残っているのですよね。 #
  • Androidアプリの不正使用対策をしていると低評価する自己中心的な人が少なからず居るのは残念ですね。広告が消せないから低評価等。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • Objective-CのisKindOfClass、isMemberOfClass(Javaで言うinstanceof)は使い方が少し面倒ですね。 #
  • マイクロソフト、米書店最大手子会社に3億ドル投資  :日本経済新聞 http://t.co/vZam1Nw2 #
  • @patorash 解像度、CPU性能が値段相応だと思いますが、Playストアアプリの有無が不明なので怖いですね。 #
  • @patorash 「Androidマーケット 未対応」と書いてありますね。 #
  • @patorash なるほど。それであれば問題ないと思いますが、Kindle Fireが同様で使い道に困っているのもので(笑) #
  • 起業のアイデアやニーズはたくさんあっても技術者の絶対的不足–その解決策は? http://t.co/7nmQBFFW @jptechcrunchさんから #
  • 「知りたがり!」のセットの本の中にJava Servletの本があるのは何故かな?? #
  • iOS アプリの方が Android アプリよりも見た目が美しいのはなぜだろう? – インターネットコム http://t.co/YnKYedYq @jic_newsさんから #
  • 2年半位前のiOS機の電池がすぐになくなる状態なのは直らないのかな。ほとんど使用していない端末なのですけれどね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/05/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top