Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-25




  • Amazon Appstoreからアプリファイル改竄時に出るエラーメッセージが出て動かないとして「Application Pending Notice」が来たー!(苦) #
  • いや、その前に勝手に改竄しないで欲しいのですけれどね。 #
  • やはり、Amazon DRMはアプリファイルに何かを仕掛けて署名し直すのですね。 #
  • @sugike 先日中国で7800円程度の多分Androidスマートフォンが売れているというニュースを観た様な気がします。現実はそんなものなのかも知れませんね。 #
  • さて、Amazonが勝手に改竄してしまう問題はどうしたものか。 #
  • Amazon Appstoreの場合は改竄対策以前にAmazon対策をしないといけないのですね(苦) Amazon DRMも回避ツールが出ているというのに。 #
  • Amazon DRMも信用できないから入れた機能なのですけれどね。 #
  • Androidアプリの改竄対策の一番の難敵は各ストアのDRMだったとは(苦) #
  • 「google play 有料 偽名」。 何故偽名にして有料アプリを買う必要があるのでしょうね。余程恥ずかしいアプリを買おうとしている、または不正使用狙いのどちらかですよね。 #
  • 「install_failed_conflicting_provider問題」。 問題というか同じ名前のProviderが存在するだけなのですけれどね。 #
  • Google Driveが出た、のかな?? #
  • Amazonのサポートに問い合わせをすると自動で感謝メールが届きますが、Googleの場合はこのページを読め!メールが来ますよね。 #
  • 「Googleドライブ」は正式に出たみたいですね。 https://t.co/GYaZSCgA #
  • Windows、Mac、Androidから初めるのですね。そして「iPhone and iPad (coming soon)」とか。 #
  • @sugike そうなると問題は画面の解像度位ですかね。でもアプリにお金は出さないでしょうし、広告も国によって制限されていますよね。広告は対策をすれば何とかなりそうではありますが、単価も安いのでしょうね。 #
  • 「チェックリスト APP インポート」。 チェックアプリ「LifeChecker」のAndroid版はCSVファイルのインポート/エクスポートに対応しています! http://t.co/kmJ8sqTx #
  • @sugike クリック単価はその国の貨幣価値に合わせているでしょうから、日本国内の感覚だと合わないですよね。そうなると数のAndroid、それとも質(または金額)のiOSを取るのかという話になりますよね。数だけ出ても内容が伴わないと嬉しくない。それが現実なのだと思います。 #
  • 「android deprecated 対策」。 なるほど。該当メソッド等を使わない、またはReflectionを使用して下位互換性を持たせて使用するしかないですよね。 #
  • 「androidアプリ開発者のための不正使用対策」。 調べて頂いてありがとうございます(笑) 詳細はこちらです。 http://t.co/6BMOprr4 #
  • 「Googleチェックアウト できない」。 なるほど。チェックインさえもできない時もありましたよね(苦) #
  • 「有料 バックアップ 払い戻し アプリ 逮捕」。 どんどんそうなって欲しいですね。しかし、違法な事とわかっているのですね。そうであればやらない事です! それが一番賢いです。 #
  • 「エラー Fail to connect to camera service とは」。 今の大学生はエラー内容を調べる時にこんな感じで調べるのですね。 #
  • @sugike 世界的に景気が悪いので、よりリッチな傾向があるiOSユーザーを狙うのが一番賢明かも。Androidの出荷台数に惑わされない方が良いですよね。結局数よりも質ですから。どこよりも収益性が悪く、アプリ販売時に多くの人がエラーで買えないストアなんて話になりませんから。 #
  • 全てWeb検索に回答を求めてしまうと考える能力が鍛えられない気が。しかも理系の大学なのにね。 #
  • 「端末 play store 消してしまった」。 意外に多いですね(笑) iOSだとAppStoreアイコンは消せない様な(笑) #
  • 「gallery android deprecated」。 何の事かな?? 該当部分は独自実装でGalleryは使用していないので全く関係無いのですけれどね(笑) #
  • 世界中のAndroid開発者はFragments API対応で困っているのですね。混乱必至の大改悪をしたという事ですか。 #
  • 過去の資産を大切にしないとどうなるのかわかっていないのかな。 #
  • Google DriveにはOCR technologyがあるのかな。 #
  • Android向けGoogle Driveアプリは、Google Docsアプリを変更する形になるのですね。パッケージ名が昔のままですね。 https://t.co/a85cFo4b #
  • 「Google ドキュメントは Google ドライブの一部になりました。」ですか。 #
  • iPad商標権「中国企業が所有」 中国当局が見解 http://t.co/o0XVL4XG #
  • Androidアプリの不正使用対策に付いて興味を持って頂けてきていますが、まだ少ないので、更に現状を理解してもらうために、これまで収集したアプリの不正使用狙いのキーワード集を公開した方が良いかな。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • どれだけ酷いのかを知れば多くの開発者は対策をしないといけない事を理解できるでしょうし。勿論、不正使用を幇助する内容は削除しますが。 #
  • UIImageのキャッシュにはまったかも。 #
  • imageWithContentsOfFileだとRetina対応は独自にしないといけないのでしょうね。 #
  • GoogleにGoogle Playでの誹謗中傷コメントを削除して欲しいと依頼して2週間以上経過しましたが、その結果ポリシー準拠であると判断されました(?_?)? コメントが日本語だと何でも有りな様です。 #androidev #androidjp #android #
  • やる気の無いストア店主とサポートしない事で有名なサポートとは付き合いきれませんね。 #
  • これでは誹謗中傷や不正使用自慢などのコメントは放置されたままになりますよね。 #
  • AppleのiTunes Store、Q2の売上は19億ドル、アプリ数60万本 http://t.co/wmf7jhWU @jptechcrunchさんから #
  • 1ヶ月で5万本も増えたのですか。 #
  • Androidアプリの不正使用狙いの実際の検索キーワードを公開しました! アプリ開発者の方はこの酷い現状を理解してきちんと対策をする様にして下さい。 http://t.co/eXpylbdW #androidev #androidjp #android #
  • iPhone技術、モトローラの特許侵害…米委 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/q09BMeOI #
  • FAQ:「Java」をめぐるオラクル対グーグルの戦い–そのテクノロジを振り返る http://t.co/5PSyCf0q @cnet_japanさんから #
  • Google Driveの料金支払いもGoogle Walletなのですね。 #
  • 急にカード承認エラーが出始めて料金支払い不可になったらどうなるのかな。 #
  • グーグル、「Galaxy Nexus」の直販を開始–通信事業者は固定せず http://t.co/FuvrJSaS @cnet_japanさんから #
  • Nexus Oneの二の舞にならないかな。最近ではコールバック形式の電話サポートも開始したみたいですがね。 #
  • UIActionSheetはボタン数が多い時に横長表示するとCancelボタン以外のボタンはTableの様になってスクロールバーが付くのですね。スクロールバーの点灯は必要ないのかな。できるか不明ですが。 #
  • ガイドラインにこうありますね。 > 「ユーザにAction Sheetをスクロールさせない。」 #
  • どうしようかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top