Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-20




  • 「iphone アプリ android フルスクラッチ」。 なるほど。 #
  • 「apk 解析 対策」。 なるほど。こちらに色々とまとめてあります。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「android sqlite delete vacuum」。 なるほど。 #
  • 「有料アプリ ライセンス管理無」。 なるほど。こんな感じで情報を探してライセンス管理の甘いアプリをカモにする訳ですね(苦) #
  • LVLがオプションなのでやりたい放題ですね。Androidアプリ開発者向けにアプリの不正使用対策の勉強会とかやりたいですね。 #
  • 「android proguard 難読化 されない」。 なるほど。 #
  • 「eclipse android開発 外部jar参照 実行時エラー」。 なるほど。単純に出力ファイルに入れる設定をしていないだけでは? #
  • 「android 無料アプリ apk 他の端末 コピー」 by 某PC&プリンターメーカー。 なんだか本当にコピー天国化していますね。Google Playも無料アプリは冷遇していますしね。 #
  • 「android html 開く」。 NeoFilerは内蔵のブラウザで開く事ができます! そして、SkyArtsエディタは編集中のHTMLファイルを内蔵ブラウザで開く機能があります! http://t.co/WTYuDY3I http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「googlecheckout 課金時 強制終了」。 なるほど。新たなアプリ購入拒否トラップですね(苦) #
  • Galaxy NexusはPure Googleなのですか。 #
  • Boot to Gecko端末はブラジルで年末位に出そうなのですか。 #
  • 「Windows Phone 7」に対する「Apollo」アップグレードの有無で情報が錯綜 http://t.co/GaRrqeIX @cnet_japanさんから #
  • 低価格機まで出しているからアップグレードする確約をしたら大変そう。かといって切り捨てると端末の数が減るので難しいのかも。でも、WMを切り捨てた過去もあるのですね。 #
  • しかし、アップグレードできるのかどうか不安な時には端末を買わないと思うのですけれどね。更に悪循環化していますね。 #
  • iOSアプリはアップデート時の広告の伸びが継続しますね。クリック数も同じアプリでも全然違いますし。 #
  • アップデート告知が自動なのか自ら進んで見ないと一切わからないのか、の違いなのかな。 #
  • アプリストア店主の違いなのでしょうね。 #
  • 如何に効率良く端末の数を出す事しか考えていない所と、ユーザーの使い勝手と周りの人達を儲けさせる考えのある所の違いとも言えますが。 #
  • そして「似て非なるもの」を知る。 #
  • 某Androidアプリは7MB超あるのですね。 #
  • Amazon Appstore's Revenue Per User Beats Out iOS, Google Play, Says Game Developer TinyCo http://t.co/Y5Tausyz @techcrunchさんから #
  • タブレット向けアプリの収益性はiPadよりもKindleですか。端末が安価で台数が多いのであればそうなるべきですよね。やはり、ストアの問題なのでしょうね。 #
  • 確かにほぼKindle Fire向けストアのAmazon Appstoreのダウンロードの勢いは現在米国だけな事を考えてもGoogle Playよりもありますよね。 #
  • Ready for Saleは来たけれど、審査の順番がバラバラで、数日後に申請したアプリの方が先になっているのですよね。いつもの事ではありますが。 #
  • 仮に数のノルマがあるのであれば、簡単なアプリで数を稼いだ、という感じはあります。 #
  • iTunes Connectで自アプリの削除ができなくなっている。 #
  • 「Rights and Pricing」で国選択を解除すれば良いのですね。 #
  • @h_kurosawa 「Rights and Pricing」で国選択をはずせば良いみたいです。ただ、国選択が隠れ居ている場合があるので、「specific stores」リンクをクリックして国選択チェックボックス一覧を出さないといけないみたいですね。 #
  • 少し他のアプリとのタイミングを見る事にしてアプリを削除しようと思いますが、出した方が良いですね。久しぶりの復活アプリなので。 #
  • スクリーンショットをMacに置き忘れたままですね。iOSアプリもWindowsで開発できる様になるともっと効率が上がると思うのですけれどね。 #
  • Apple AppStoreは123カ国+ですか。 #
  • 大流行のプログラミング学習サービスに思うこと http://t.co/pwJWltR2 @jptechcrunchさんから #
  • プログラミングは格好良いと思われる時代になるのかな(笑) でも学ぶ人が増えればアプリなどへの低俗、下品コメントは激減するのでしょうね。 #
  • Updated the free Piano apps "NeoPiano" for iOS! http://t.co/ZANqJyoO #iPhone #ios #
  • Updated the Music Sequencer apps "SequencerPad" and the free edition "SequencerPad Free" for iOS! http://t.co/wIE6aJtR #iPhone #ios #
  • Updated the free NumberPlace apps "Mugen NumberPlace Free" for iOS! http://t.co/fJPS8Zbo #iPhone #ios #
  • 無料のiOS向けピアノアプリ「NeoPiano Free」をアップデートしました! http://t.co/xakqKTmJ #iphonejp #iosjp #
  • iOS向けシーケンサーアプリ「SequencerPad」と無料版の「SequencerPad Free」をアップデートしました! http://t.co/PJmsDpJM #iphonejp #iosjp #
  • 無料のiOS向けナンバープレースアプリ「無限ナンバープレース Free」をアップデートしました! http://t.co/TF9aj389 #iphonejp #iosjp #
  • iOS版「無限ナンバープレース」の有料版は現在Appleの審査待ちの為、少々お待ち下さい。有料版の方を先に申請していたのですが、無料版の方が先に審査されてしまったため、無料版の方が先になっています。ご理解下さい。 http://t.co/a74LIVID #
  • iOSはAndroid程アプリの不正使用対策を考慮しなくて済むので楽ですよね。審査期間はもう少し考慮して欲しいですが。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • ユーザーからするGoogle PlayのLVLでのライセンス認証は、ダウンロード時に認証しているのに、更にアプリを起動して認証という形なので不便でわかりにくいですよね。開発者もその分負担がかかりますし。 #
  • 現状、LVLを使用していないAndroidアプリはカモにされていますし。 #
  • @sugike Windows Mobile的な混乱状態になってきましたね。個人等の小規模開発者は検証作業だけでも大変ですよね。まあ、キャンセルシステムがあるのである意味気が楽ではありますが、その分責任感が無くなりますよね。 #
  • なるほど。iPadだけで映画撮影ですか。持ちづらさを考えなければ編集アプリもありますしね(笑) #
  • @sugike 解像度が1024×600と特殊ですね。しかも、約3万4000円という事は余り売れない気が…(笑) まあ、最終的にARMで集約するのでしょうね。価格競争で勝てるかは疑問ですし。 #
  • MSエバンジェリスト、「Mango」端末の「Apollo」対応について発言を訂正 http://t.co/e1CshxhP @cnet_japanさんから #
  • ノキア、「Lumia」の一部市場における苦戦を認める–第1四半期決算を発表 http://t.co/6v2HRcrk @cnet_japanさんから #
  • 今年出る次のWP 8にアップグレード出来るかどうか不明なのにWP端末を買う勇気というのも考えないとね。 #
  • 今年はOSをきちんとアップグレードさせてくれる所はどこなのか、というのもはっきりしそうですね。 #
  • 低価格機でOSアップグレードを保証していたら割に合わないから切り捨てる事になるのかな。そうなると結局iOS機が一番きちんとアップグレードしてくれる、という事になるのかな。 #
  • そういえば、Windows Mobileは有料アップグレードは少しありましたが、基本無しでしたね。 #
  • iPadを使って説明する時はボリュームボタン側を上にしておかないといけないですね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/04/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top