Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-18




  • 「ライセンス確認回避 android」、「回避 com.android.vending.CHECK_LICENSE」。 Androidはこんなのばっかり。 #
  • 「androidアプリ 登録 クレジットカード エラー」。 なるほど。 #
  • 「ios5.1 開発 画像 白線」。 他の方も出始めたのかな。そういえば、Appleにバグレポートを送った後、詳細情報を教えて欲しいとメールが来ていたのでした。 #
  • iOS5.1の実機で画像の最下部に白い横線(高さは1px程度)が出た場合、画像の出力ソフトを変えたりすると直る可能性があります。 #
  • ちなみに、この白線はアプリの起動アイコンでも出ますので、アプリの処理の問題では無いと判断しています。 #
  • 「スマホアプリライセンス認証失敗とは?」。 なるほど。ガラケーというか普通は購入してダウンロードした時点でライセンス認証が完了しているものですよね。しかしAndroidではダウンロード後にもライセンス認証が必要なのが普通なのですよね。 #
  • Google Playに掲載しているアプリ情報をそのまま持ってきて使用するのは問題ないのでしたっけ?? http://t.co/2aYaIFrM #
  • アプリを紹介して頂けるのは嬉しい事なのですが、Google Playにある情報をそのまま使用しての掲載というのは違う気がしているのですよね。その様なサイトは大量にありますが、中にはスクリーンショット等にサイト名を貼り付ける為に劣化させた上で掲載している所まであるのですよね。 #
  • 「Android 外部 jar」。 なるほど。やり方はこちらに記載してあります! http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「R.java ずれる」。 なるほど。少し違いますが、ADT 18にしてから急にビルドができなくなる、Eclipseを再起動すると突然プロジェクトがエラーになるとか、出ていますね。 #
  • 「アンドロイドの有料アプリ拒否される」。 なるほど。 #
  • 「android outofmemory catchできない」。 なるほど。Errorは本来catchするものでもないですしね。 #
  • 仮にcatchできたとしてもダイアログを出したりする事も不可な気がしますね。 #
  • Androidアプリのライセンス認証回避ツール対策、改竄の検知方法を記載しました。不正使用対策はお早めに。 http://t.co/c8KEuTrW #androidev #androidjp #android #
  • 出願から14年,Amazonの「1クリック特許」が日本で成立 http://t.co/1VKetD0q #techon #
  • IT業界ではこんな人材が引く手あまた–売り手市場の10職種 http://t.co/ZzRy8rHK @zdnet_japanさんから #
  • Androidアプリの改竄検知、ライセンス回避ツール対策などをまとめました。 http://t.co/c8KEuTrW #androidev #androidjp #android #
  • Google Playの電話サポートが開始?されたのですか。英語圏だけみたいですが。 #
  • 新しい広告のお誘いメールが来ていたのでした。今までにない広告である事と収益性が魅力的ではあるのですが、ユーザー受けが悪そうな感じなのですよね。クリック型では無いみたいですが。 #
  • スマホでコンテンツを楽しみ放題! 定額配信サービスは定着した? – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/sPA2i0qg @Nikkei_TRENDYさんから #
  • 使用しているメソッドがDeprecatedで代替メソッドがSince: API Level 8 (2.2)でも少し考えないといけないのがAndroidですよね。 #
  • 「ジョブズ・ウェイ」著者に聞く:「何よりも大事なことは情熱」――ジョブズ氏の師が語る“スティーブの素顔” (1/6) – ITmedia +D PC USER http://t.co/XDyOKx2d #
  • ノキアの「Lumia」フォン、アップルとAndroidを前に欧州で苦戦 http://t.co/CtGp9qKk @cnet_japanさんから #
  • オラクルCEO、対グーグル特許侵害訴訟で証言 http://t.co/9LcCtsTC @cnet_japanさんから #
  • アプリの不正使用対策をする毎に開発がしづらくなるのは何とかしたいですね。 #
  • @satosystems iOSにはJailBreak(脱獄)がありますが、Android程簡単にアプリを改造して入れ直す事ができないので通常はほとんど気にしないで良いと思います。Androidには他のアプリを改造するアプリやツールがあるので簡単に不正使用されますし。 #
  • Androidのライセンス回避ツールが原因で java.lang.VerifyError が発生! ある条件になるとこのエラーが発生してアプリが強制終了になるので一番安心という事ですか(苦) #
  • Androidの java.lang.VerifyError って原因がわかりにくいのですが、大抵原因はOSが対応していない新APIを使った時ですよね。 #
  • 誤解の無い様に補足すると、ライセンス回避ツールは自アプリのテストの時しか使用していません。他の方のアプリに使用する事は一切ありません。 #
  • Androidアプリのライセンス回避ツール対策はこちら。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • Android開発はEclipse起動時のフリーズとエミュレータでの実行開始までの待ち時間でかなり時間をロスしている気がするのですよね。 #
  • IntelベースのAndroid端末は今週末に出るのですか。 #
  • 海外の人は1分キャンセルが多いですね。バックアップ&キャンセル狙いなのでは?と疑いたくなります。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top