Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-14




  • 「ATOK root 購入 払い戻し」 by tribeユーザー。 多分ATOK for Androidの事だと思いますが、ATOKは盛んに狙われていますね。(悪事を働かない)開発者同士が情報共有しないといけない段階に来ている気がするのですけれどね。 #
  • その前にキャンセル不可にしてしまえばある程度色々な事を気にせずに済む様になるのですけれどね。 #
  • 下手に配布すれば捕まえやすくなる訳ですし。 #
  • 「有料アプリ 偽名」。 そこまでして生を隠して有料アプリを買おうとする狙いは何なのでしょうね。バックアップ&キャンセル狙いという事なのかな。 #
  • 「Google Play レビュー 取り消し」。 消したがっている人が多いのは何故かな?? 販売者側なのか、書いた本人なのか。 #
  • 「Google play 購入出来ない」。 なるほど。 #
  • 「playストア twitterアプリ エラー」。 最近多いのですが、何かエラーが出ているの?? その前にこの人はiPhoneで調べているのですね(笑) #
  • そういえば、今月からイスラエルも有料Androidアプリにアクセス出来る様になるのですよね。以前、イスラエルからウチのアプリファイルを狙っていた形跡がありましたが、無料アプリしかアクセスできなかったのですね。 #
  • 無料アプリにしかアクセスできない期間が長引く程に不正使用狙いの輩が増えるという事ですね。 #
  • 「dialogfragment ダイアログごとに」。 なるほど。全部DialogFragmentに置き換えるのって現実的では無いですよね。DeprecatedなActivity#showDialogを使わずに直接Dialogを出せば良いだけでは? #
  • 「android ime 表示位置がずれる」。 なるほど。 #
  • 「ios 画面 強制回転」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイド アプリ クレジットカード 登録失敗」。 なるほど。エラートラップは様々あるのですね。 #
  • 「Google Play の登録料の支払いが拒否されました。」。 なるほど。 #
  • Googleの問い合わせフォームは最後の最後の「We are sorry, but we are unable to process your request at this time.」で送れないというおまけ付きですか。 #
  • 電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」をアップデートしました! アプリを不正使用から守りたい人は必読です! #androidev #androidjp #android http://t.co/BEfrmyzg #
  • 今回の「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」のアップデート内容は、LVLの新情報と新たに入手したかなり危険な情報を追記した事です。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • 今回の新情報は多くの人がAndroidアプリ開発が嫌になる可能性もありますね。 #
  • 既に電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」をお買い上げ頂いた方は先にお送りしましたURLからダウンロード可能です。 #
  • 「選択範囲 カーソル表示 android」。 なるほど。 #
  • 「スマホ 海外アプリが消せない」。 なるほど。 #
  • 「scrollview カスタムビュー 表示されない android」。 なるほど。そんな事は無いのですけれどね(笑) #
  • 「不正なAndroidアプリ 名前」。 なるほど。一覧は必要ですが、最新情報が追い付かないと危険なので自己防衛を覚えないといけないですよね。 #
  • 「Android 文字入力 邪魔」。 なるほど。SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタにはIMEを非表示にしておく(IMEロック機能)があります! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 今回の新しいAndroidアプリの不正使用情報はかなり危険なので全開発者が知っておくべき内容なのですが、下手に公開すると逆に不正使用狙いの輩に情報を与える事になりますので、ここでは公開しません。詳細はこちらを読んで下さい。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • @sugike なるほど。でも権利者が訴えないといけないという事は証拠を掴まないといけないのですよね。罰則が出来るのは前進ではありますが、なかなか難しそうですね。しかし、そうなるとGoogle Play自体がすぐに罰則対象になりそうですね(笑) #
  • 違法ダウンロードに罰則 民自公、著作権保護を強化  :日本経済新聞 http://t.co/amZjPTuI #
  • Androidアプリの不正使用対策として新しい技術を入れないといけないかな。 #
  • @sugike 結局は配布サーバが海外にあれば責任逃れできそうなので、Google Playは日本法人に警告だけで済んでしまいそうですね。Android自体が不正使用天国ですし、今回見付けた新情報を見てAndroidアプリ開発が馬鹿らしくなりました。 #
  • 久々に Ready for Sale が来たー! #
  • 画面の回転部分が気になっていましたが、問題なかった様ですね。強制回転をするとある事で問題が出るので止めたのです。 #
  • @sugike キャリアマーケットと言えば、今までの公式サイトの図式でお金を回す感じで個人には解放していないですね。その意味ではiTunesの方が平等で良いのかも。話題にもなりますし、広告の収益性でもiOSは2倍みたいですし。 http://t.co/p5kvX3hU #
  • スクリーンショットの撮り忘れがあった! #
  • @kouzirou あれっ、Windows Phone向けアプリ開発ですか?(笑) #
  • @kouzirou MSがお金をバラ撒いているので、開発者は増えつつありますね。後は端末が売れるだけです(笑) それが一番難しいのですけれどね。ただ、ライバルのAndroidはコンテンツ保護の面から見ると最悪なので、開発者が逃げ出して行くかも知れません。 #
  • Amazonのサポートは問い合わせ窓口が違っていても本来の担当窓口に転送してくれるのですよね。対してGoogleは、このフォームから担当窓口に送り直してくれ「English(US)」のみで、という感じですね。 #
  • @kouzirou アプリ販売の収益性は4倍、広告は2倍という感じでかなり差を付けていますしね。新規開発でiOSの方が増えるのは当然なのかも知れません。今年はiOSの方に集中する予定です。欲しいiOSアプリのアイデアがあれば是非(笑) #
  • Updated Piano apps(NeoPiano, PianoStar) for iOS! There is also a free version! http://t.co/ZANqJyoO http://t.co/5GvNjlSZ #iPhone #ios #
  • iOS向けピアノアプリ各種(NeoPiano、PianoStar)をアップデートしました! 無料版もあります! http://t.co/sqDPgwpA #iphonejp #iosjp #
  • 久しぶりのiOSアプリのアップデートです! やはりiOSアプリの方がキビキビ動いてくれるので良いですね。 #
  • iOSアプリの説明文を修正中にこんなメッセージが出ました。 「The following is not recommended for use in this field: XXXX. Your app may be rejected if you use this term.」 #
  • 特に変な言葉(単語)を入力した訳では無いので、本当にRejectされるのか様子を見てみます。 #
  • 勿論「XXXX」の部分は具体的な単語が入っていました。 #
  • 電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」をアップデートしました!最新のかなり危ない情報を追記しました! #androidev #androidjp #android http://t.co/BEfrmyzg #
  • 最新のかなり危ない情報をAmazonとGoogleに報告したのですが、Amazonは担当部署に連絡してくれましたが、Googleはそれさえもしてくれませんね。対応する気が無いのだと判断しました。 #
  • スマホアプリで数百万人分の個人情報流出か 警視庁、調査開始 – MSN産経ニュース http://t.co/vMUI0OhI #
  • 逮捕は意外に早いかも。 #
  • ただ、Google Playの販売者登録はクレジットカード払いが出来れば他の審査は一切無い為、偽名であっても問題なしなのですよね。そうなると、基本はカードの情報から辿る事になるとは思いますが、流石にカードの情報を偽造する事は難しいので、すぐにバレると思うのですけれどね。 #
  • しかし、これだけ簡単に偽物に騙される人が多いという現状をきちんと考慮して対策をしていかないといけないと思うのですけれどね。その前にGoogle Playでアプリ配布を止めてしまえば一番良い様な気がしますね。 #
  • @sugike 確実に言えるのは、Androidアプリの審査は人員をかけてやる気は一切無く、あくまでも(ザルと言われようが効率重視で)機械的な検査だけで済ませようと考えているという事ですね(笑)今後もセキュリティ問題頻発確実でしょうね。iOS機に切り替えた方がまだ安心ですね(笑) #
  • 多言語(英語などの方)が使えるWindows向けのエディタで一番良いのはVisual Studioのエディタなのかも。他のエディタ(Eclipseを含む)だと保存時にエラーになったりして使えなくなる事があるのですよね。 #
  • @sugike 出来るだけ人員をかけないのが売りなので、批判が相次ごうが無視でしょうね。最終的には年会費を取って検査する流れになるとは思いますが、それまでに開発者が逃げてしまう気がします。今回入手したかなり危ない情報は開発者が呆れて逃げ出す様な情報ですし。 #
  • Xcodeも多言語編集で問題は出ませんでしたが、基本的にできるだけMacを使いたくない派なので(笑) #
  • 1カ月で2600種類が出現、Androidを狙うモバイルマルウエアの脅威:ニュース:PC Online http://t.co/UP1p1Nyz #
  • 「入手元が不明のソフトはインストールしないことです。」とは言ってもGoogle Playにあるものは入手先が不明では無いある意味Googleが公式に認めたアプリ扱いだからやっかいなのですよね。 #
  • Updated Piano apps(NeoPiano, PianoStar) for iOS! There is also a free version! http://t.co/ZANqJyoO http://t.co/5GvNjlSZ #iPhone #ios #
  • iOS向けピアノアプリ各種(NeoPiano、PianoStar)をアップデートしました! 無料版もあります! http://t.co/sqDPgwpA #iphonejp #iosjp #
  • Apple、Mac OS X マルウェア「Flashback」除去ツールを提供開始 – インターネットコム http://t.co/umcU7d72 @jic_newsさんから #
  • スマホアプリが勝手に個人情報送信 100万件超流出か http://t.co/GQjRLF1l #
  • この記事に掲載されているWeb版Google Playのスクリーンショットを見ると問題有りアプリのレビューに星5評価が7つもあるのですね。これに引っかかったという事かな。 #
  • そもそもGoogle Playのユーザー登録はクレジットカード情報等を求めないので、1人で複数ユーザー登録して好評価を大量に付ける事も可能ですよね。しかも、匿名性でその人の過去レビューを参照できないのでやりたい放題ですよね。 #
  • Google Playには色々と悪用できる穴が大量に残ったまま放置されているという事みたいですね。 #
  • ある程度の危険性があるパーミッションを使用するアプリだけでも審査をすれば良いのにね。 #
  • 結局は、「ただより高いものはない」という事になってしまった訳ですね。 #
  • iOS 5.0から某機能が使える様になったのですね。早速使ってみる事にします! #
  • そろそろiOS4.xは切り捨てても問題ないのかな。無料でバージョンアップできるので、それでも4.xに拘る人は特別だと判断できますし。 #
  • Androidと違って切り捨てタイミングが早いので楽ですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top