Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-10




  • 既に各端末対応は不可能に近いですよね。 #
  • 良く見たら、長文の終わりの方にアプリ名が書いてありました(笑) #
  • しかし、対応していないも何も画面サイズに合わせてサイズを自動調整するアプリなので、対応されていないと判断した理由が不明?? きちんとKindle Fireでテストしているのですけれどね?? #
  • Kindle Fireの互換性テストが終わるまで1ヶ月位かかる感じ。このままだと次期Fireが出てしまいますよね(笑) #
  • 「amazon appstore ステイタス under review」。 なるほど。Amazon Appstoreに出す人が増えて来たという事かな。 #
  • 「リダイレクトが多すぎとは スマホ」。 なるほど。 #
  • 「Android View 入れ子 StackOverFlow」。 なるほど。 #
  • 「Android SDK proguard かけない」。 なるほど。でも、その前にかける為に一設定が必要なはずなのですけれど。 #
  • 「android アプリ ライセンス管理方法」。 なるほど。 #
  • 「android atok apk」 by フィリピンのネットユーザー。 フィリピンからも狙われるのですね。 #
  • 「アンドロイド アプリ sd 移行 不可能」。 なるほど。改造が難しいガラケーと同じ考えで居るとカモにされますよ! 詳細はこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「iTunes前回のご購入時に請求処理上の問題とは」。 最近多いみたいですね。 #
  • 「android market 複製利用防止機能」。 なるほど。過信はしない方が良いですよ。詳細はこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「android listview ダブルタップで削除」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイドマーケット mastercard 使えない」、「google play 支払いが拒否」。 なるほど。拒否するストアって今までになかったですよね。ある意味斬新なのかも(苦) #
  • 「android 3.2 重い エミュレーター」。 なるほど(笑) 将来性の無い3.xを捨ててしまえば良いのにね。 #
  • 「android アプリ 広告 削除 防止」。 なるほど。こちらで色々とまとめてあります! http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「アイホン アプリ 広告 消す方法」。 なるほど(笑) アイフォーンに付くのは知っていますが、アイホンに広告が付くなんて知らなかった!(笑) #
  • 「webview android 暴走」。 なるほど。メモリ管理をきちんとしないと色々起こりますよね。 #
  • 「apk 認証回避」 by Galaxy Nexusユーザー。 開発者に還元する気持ちは一切無いのでしょうかね。 #
  • 「アンドロイド 広告 非表示 アプリ」。 ウチの有料アプリは広告は一切ありません! http://t.co/B4MHQLCw #
  • 少しお金を払えば大量に電池を喰う広告が無くなりますし、開発者に還元できるので良い事ばかりだと思うのですけれどね。 #
  • 「Android ショートカット 好きなファイル」。 NeoFilerにはファイル/フォルダのショートカットアイコンを好きな画像を使用して作成する事ができます! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android market 支払い方法 信頼性」。 なるほど。承認エラーというエラートラップはあるけれど信頼性はあると思いますよ。 #
  • どこまで国際化するべきか。 http://t.co/B4uEXuFJ #
  • @sugike AT&Tの通信回線が遅くて悪いので、画像を軽く出来るので流行った、という話もありますね。iOSの携帯回線ダウンロード20MB制限下でLINEが流行った様に色々な制限下では高機能アプリ(Skype等)を使って貰えないとかあるのですね。 #
  • 国際化はこの辺りを参考にして考えた方が良いかな。 http://t.co/2lDvlPRg #
  • @sugike いずれリッチ対応していかないと簡単に廃れてしまうのでしょうね。まあ、制限下で大分稼いだ様なので対応はして行くのだと思いますが、逆にリッチ化すると競合が多くなる可能性もあるので差別化しないと厳しそうですが。 #
  • @sugike PayPal程には必要なサービスでも無いので高過ぎな気もしますが、ある意味先行者利益なのでしょうかね。 #
  • iOSはあの機能が充実してくれると色々簡単にできそうなのですけれどね。 #
  • AndroidエミュレータがGPUサポートと高速化されたという事なので何かと思ったらSDK Tools, r18とADT 18.0.0が出たのですね。 #
  • SDK Tools, r18は後回しかな。少しiOSアプリの方を集中したいので。 #
  • 丁度Objective-C脳に切り替わっている時ですし(笑) #
  • @sugike これもiOSファーストの良い例なのでしょうね。Androidから開始していたらここまで成長したかは不明ですよね。フィーバーを起こすにはAndroidは二の次で良いという事ですね(笑) #
  • @HealthySaruhiro アプリを作ればすぐに買えるかもよ!(笑) 今から作り始めれば数年後にFacebookに850億円位で売れる可能性もありますし(笑) #
  • アプリの個人情報収集にご用心―「想定外」の使われ方も – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrgFUou http://t.co/Wqmlfc7T #
  • その内Google PlayよりもRIMのAndroid実行環境アプリストアの方が収益性が良いとか発表がされたりして(苦) #
  • 新アプリのアイデアが浮かんだ! 実現の可能性を調査しないと。 #
  • @nagamatu コピープロテクトはサーバ側では無く端末側で行う簡易的なものだと考えられるため、ダウンロードの抜け穴からAPKを入手できればそのまま使えてしまうという事だと思います。無料アプリだとかなり簡単だと思います。それがPlayストアの現実です。 #
  • Amazon Appstoreもアプリ内課金開始ですか。 #
  • 各ストアのアプリ内課金サービスが始まってもそれは単純に実装する手間が増えるだけなのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top