Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-09




  • 「携帯に、パターンが多すぎますと出る」 by T-01Cユーザー。 なるほど。 #
  • 何故かAndroid向けの文字コード判別Serviceアプリがhttp://t.co/Z8b7CIpeでは暗号化アプリの分類に入れられていますね。何故でしょうね。 #
  • 「kindle fireルート化しないでソフト」。 なるほど。米国以外で購入しても意味が無いという事ですよね。 #
  • 「android アプリ 広告 削除 プロテクト」。 なるほど。カジュアル不正使用狙いユーザーには今でもGoogle Playのコピープロテクトはある程度有効という事ですね。 #
  • 「スマートフォンアプリ Playストアが開かない」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイドマーケット 返金 本」。 今度は電子書籍アプリが狙われているという事かな。 #
  • 「android 範囲選択 邪魔」。 なるほど。 #
  • 「スマホ ライセンスが見つかりません。」。 どこでこのエラーが出るのかな??(笑) #
  • 「google play ストア アプリ レビューの削除」。 皆レビューコメントを消したがっているという事かな。読むに値しない低俗で下品コメントが普通に同レベルで掲載し続けられるのは問題ですしね。 #
  • 「スマホdマーケットライセンス無効て何」。 なるほど。 #
  • まさかIPアドレスでライセンスを管理しているとかいう事は無いですよね。 #
  • 「Android 有料アプリ タダでDLできる」 by F-08D。 それは違法行為です! #
  • この様にAndroidアプリは開発者が注意して不正使用対策をしていないとカモにされる市場なのです! 不正使用対策のまとめはこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • iOS 5.1で画像の下に白線が出る問題は、某画像編集ソフトで出力していたとしても出る時と出ない時があるみたいですね。何となく出力時の色数設定が絡んでいる感じです。 #
  • @sugike 税金をつぎ込んだエコポイントで大分儲けたはずなのに、これは無いですよね。今やソニーは金融が一番稼ぎ頭の金融会社ですしね。 #
  • なるほど、Appleのアプリの審査の時間は今は長めなのかな。今度機会があったらAmazon Appstoreの審査期間と競争させるのもありかな(笑) #
  • まあ、Amazonの場合はスクリーンショットの広告の表示有無だけはうるさいけれど、審査はザルっぽいですがね。 #
  • @sugike 確かに支援に依存していると国際的な競争力が落ちますよね。今や中国のメディアに連日の様に叩かれているらしいです。 http://t.co/LYgBWHW8 #
  • @sugike 日本にも優秀な人材は沢山居るはずなのにそれらの人達を使わない、または(保身の為に)安く買い叩こうとする向きがあるので、長続きしないですよね。 #
  • Java はクライアントデバイスからは消えていく運命なのか? – インターネットコム http://t.co/uKPuG967 @jic_newsさんから #
  • 7,980円のAndroid 4.0タブレットが直輸入、CPUは1.2GHz / 7インチ液晶+静電式パネル http://t.co/ygjcbgyJ @watch_akibaさんから #
  • Google Playストアは使えなさそうですね。旧Android Marketアプリ風アイコンはある様ですが(笑) #
  • RT @WirelessWire_jp: マイクロソフト、Window Phoneアプリ開発者に現金などのインセンティブを提供(編集担当メモ) – WirelessWire News http://t.co/HZo68Mkr #
  • WPアプリの売上げが伸びているという話みたいなので、近々Google Playでの収益を超えた、と発表されるのかも。収益性ではどこにでも負けるGoogle Play也。 #
  • @sugike 逆に考えると、WP以外で知名度を上げておくとMSがお金をくれるので、今はiOSアプリ開発を頑張りましょう!という事ですよね(笑) まあ、MarketplaceがGoogle Playの収益性を超えるのは今年中かも知れませんね。既に超えているのかも知れませんが(笑) #
  • iPadと「市場を支配する」ことの本当の意味–アップル製品の「儲け方」 http://t.co/VeyyUvW5 @zdnet_japanさんから #
  • iOS 5.1で画像の下に白線が出る問題は、Appleにバグ報告しておきました。PNGファイルの出力方法により実機で出ますのでご注意を。 #
  • そういえば、AdMobのiOS向けライブラリってStopが無いのですね。またはどこかにあるのかな?? #
  • iAdが100%近く出てくれればiAdだけにしたいのですけれどね。 #
  • #mynavinews 首位が交代、CがJavaを抜き1位に – 4月プログラミング言語人気 http://t.co/x9waBIKG #
  • Java人気はAndroid任せという事はそろそろ急激な減少があるのかも(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/04/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top