Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-08




  • 「AndroidアプリをiPhoneでダウンロード出来るのか」。 なるほど(笑) AndroidアプリはiOSユーザーからも狙われる時代に突入したのですね(笑) #
  • 「アプリ スマートフォン 落とし穴」。 なるほど。 #
  • 「無料アプリ 広告 除去」。 開発者に還元すれば広告は消して貰えると思いますよ。 #
  • 「アンドロイド スマートフォン ファイル管理 広告なし」。 お金を出せば広告無しは沢山ありますよ! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 自分で出来ないから対価を払う、という気持ちはないのでしょうかね。 #
  • 「ブラウザが予期なく停止するってコメントが出る」 by IS12SHユーザー。 なるほど(笑) #
  • 「dマーケット ライセンス 無効の理由」。 なるほど。多いですね。 #
  • 「android 先頭行へ」。 SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタではAlt+上キー、Ctrl + Homeキー、カーソルボタンの組合わせ、ジェスチャー操作で可能です! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「アプリをコピー 新しいandroidに」。 なるほど。アカウントが同じであれば普通にダウンロードできるはずですよね。 #
  • 「AndroidOS 暴走」。 なるほど(笑) #
  • 「スマホショートカットキー貼付位置」。 なるほど。 #
  • 「android scrollviewを使わないでスクロール」。 なるほど。Viewにはスクロールバーを出す機能は付いていますよ。 #
  • 「ADMOB ダイアログ内に表示」。 なるほど。凄い事を考えますね(笑) #
  • 「アンドロイド アプリ コピーできない」。 コピーできない方が皆幸せになれると思いますよ。 #
  • iOS 5.1にしてから画像の下に高さが1px程度の白い横線が出る様になった気がするのですが、気のせいでしょうかね?? 起動アイコンでも出る様です。ただ、すべての画像では無いので、画像の作成方法に寄るのかも。 #
  • UIButtonに貼り付けた画像でも出るのですよね。 #
  • 白い下線はRetina/非Retina問わず出ます。 #
  • 同じ画像でもシュミレータでは白い下線は出ないのですよね。 #
  • そう考えると問題は何かは大体想像が付くのですが、下線が出ない様に出来る方法があるのであればやって置いた方が良いですよね。 #
  • iTunes Connectで開発用の証明書がRenew出来ない問題は、一度削除してから作り直して解決しました。通常は「Modify」ボタンなのですが、「Renew」ボタンが出ているものは皆エラーになる様です。 #
  • iOS 5.1で画像の最下部に白い横線が表示される問題ですが、PNGファイルを出力するツールを変更したら直りました。どうもPNGファイルを出力するツールを選ぶ様ですね。今までは問題なかったのですけれどね。 #
  • という事は某市販画像加工ソフトで出力したPNGファイルはすべて最下部に白い横線が入ると見て良いのかも(苦) #
  • 某A社への嫌がらせに見えなくもないですね。 #
  • 少し画像を出力し直ししないといけないかな。 #
  • iOS 5.1で画像の下に白線が出る問題は他の方も困っている様ですね。 https://t.co/adNbaJkk #
  • @kaleido_kosuke iOS5.1環境でPNGファイルを表示した時に同様な事が起こりました。実機では出るがシュミレータでは出ないという感じです。起動アイコンでも同様です。結局PNGファイルを出力するツールを変更して回避しました。画像出力ツールを選ぶのかも知れません。 #
  • iOS 5.1で画像の下に白線が出る問題をネットで調べても余り出てこないのはレアケースだから?? それとも気がついていないだけ?? 余程気をつけて見ないと気がつきませんしね。 #
  • iOSアプリの審査時にヘルプファイルの同梱は必須なのかな?? できれば省きたいのですよね。 #
  • @satosystems 内容次第ですかね。秘密の話はダイレクトメッセージで送った方が良いですよ。普通に送ると誰でも見る事ができますので。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top