Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-06




  • 「xcode not implemented 補完」。 なるほど。無いのかな?? 欲しいのですけれどね。 #
  • 「android r17 apk できない」。 なるほど。 #
  • 「android apk 解析に失敗」。 何をしようとしていたのでしょうかね。 #
  • 「android market 特定 購入者 拒否」。 なるほど。欲しいですね。(キャンセルでは無くカード会社経由で)支払拒否をした人を拒否したいのですよね。 #
  • 「android api deprecated 対策」。 なるほど(笑) #
  • 「android 2.3 入力 邪魔」。 なるほど。大体何の事かわかる気がします。 #
  • @patorash まあ、Playストアの収益性はAmazonにも大差で負けていますし(笑) http://t.co/ZgwZhSHz #
  • 今度はNFCでアプリを売る特許ですか。 #
  • Released a free #android app "Attach Saver"(save the e-mail attachments) in the Amazon Appstore! http://t.co/lufa9lYZ #
  • Amazon Appstore版「アタッチセーバー」をリリースしました! #android 向けのメールなどの添付ファイルを保存する無料アプリです。 http://t.co/2WxbrC1g #androidjp #アンドロイド #
  • Androidアプリの下品コメントはGoogleに報告しましたが、まだ消されていませんでした。ついでにアカウント停止して貰える様に言えばもっと懲りるのかな。 #
  • そもそも態度が悪いとか言われる覚えは一切無いですし、問題がある下品で低俗なコメントがトップページに最優先で残り続けるのは大問題。 #
  • 該当の下品コメントを書いた人は大体数人に絞られるのですが、それでも言われる覚えは一切ありません。 #
  • ある意味ネットストーカーならぬアプリストーカーなのかな。 #
  • 海外からSEO同様にアプリ売り込み商売のメールが頻繁に届くのですが、それだけ流行っているという事なのでしょうね。 #
  • 海外でKindle Storeが開始されている様ですが、Appstoreはどうなるのでしょうね。今は英語の説明しか記載できない状態なので仮に国内で開始されても英語だけですし。 #
  • Microsoftのメールマガジン内のURLのドメイン名をもう少し考えた方が良い様な気がするのですけれどね。いきなり「http://t.co/ppaRbbLS」と書かれても怪しいだけですし。 #
  • アプリにヘルプを同梱しても読んでくれない感じなので、Webサイトの製品ページに誘導した方が良いのかな。 #
  • そういえば、「アタッチセーバー」がAmazon Appstoreの審査をパスしたのですよね。変更したのは直接起動時のエラーメッセージをわかりやすくした事と説明文に直接起動はできない事を記載しただけです。わかりやすさは重要ですね。 #
  • スマホのアプリ悪用ウイルス、1年で150倍 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mTwju5rO #
  • JDKの日本語APIドキュメントが再度Webで見られる様になりましたね。 #
  • Microsoft Banks on Mobile Apps http://t.co/VK3KCV6e @WSJさんから #
  • WPアプリは厳しそうですね。取り込むのであればiOSアプリ開発者ではなくAndroidアプリ開発者の方が良い様な気もしますね。 #
  • @satosystems お久しぶりです。 #
  • Google Playの問い合わせ窓口は、有るのか無いのか良くわかりませんね。あった!と思うと分類が存在せず、すぐに「English (US)」になってしまいますし。 http://t.co/PfgYhTr1 #
  • 取り敢えず、低俗で下品なコメントの削除とアカウント削除をお願いしてみました。低俗で下品なコメントを書いた事に関する責任を取って貰う事にします。 #
  • きちんとした問い合わせ窓口が無いので、CookieをクリアしろとかいうFAQページへ誘導するテンプレート自動回答メールが来るのですよね。 #
  • アプリとは関係無い低俗で下品なコメントの削除にどれだけ時間がかかるのか楽しみですね。 #
  • 十分笑いのネタにさせてもらいますので(笑) #
  • iPhone効果は抜群なのですね。 #
  • TwitterはApple AppStore、Amazon AppstoreへのURLを貼り付けると(写真などの時同様に)概要表示機能が働きますが、Google Play(Android Market)はただのリンク表示ですね。 #
  • @sugike やはりiPhone効果は抜群ですよね。ただ、今は機種変でiPhone4Sが無料とかも出ているそうな。そろそろノルマ達成が厳しいのでテコ入れかな。 #
  • 昨年度の携帯契約数、純増はソフトバンクが354万件で首位 ドコモはシェア過半数割れ – MSN産経ニュース http://t.co/uguFjgSV #
  • Nokia Lumia 900 に対する米有力メディアによるレビューが出揃う―「これまでで最高の Windows Phone」 – インターネットコム http://t.co/bsZhLg5S @jic_newsさんから #
  • やはり、アプリ数の少なさを言われてしまうのですね。Androidアプリが走る、または移植ツールを配布すればすぐに増えるかも。勿論、年会費免除も必要だとは思いますが。 #
  • @sugike すぐに他キャリアに移動できるので、皆つなぎ止めに必死ですよね。障害が相次いだりほぼAndroid端末しか無く割引が少ないキャリアから人が去るのは仕方ないですし。全キャリアiPhone販売というのも現実味が出て来ましたね。Android対応はおろそかになりそう(笑) #
  • 携帯キャリアが競い合う“純増数”のカラクリ 首位はソフトバンクだがスマートフォン販売数はドコモが1位 http://t.co/Qy9TlQLW @getnewsfeedさんから #
  • Google、Nexusタブレットの発売時期を7月に変更? http://t.co/BoZhCzBl @getnewsfeedさんから #
  • 6月のGoogle I/O後な気はしますけれどね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top