Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-04




  • 「アプリ 注文を処理しています。数分後に使えます。」。 なるほど。最近はこの様なメッセージが出るのですかね。 #
  • 「スマートフォン 勝手にアプリが」。 なるほど。 #
  • 「android tabキー入力」。 SkyArtsエディタ、NeoFiler内蔵のテキストエディタにはタブ文字入力機能があります! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「あんどろいどマーケット 人のコメントに評価」。 なるほど。 #
  • 「android ProGuard eclipse エラー 短縮名」。 なるほど。 #
  • 「google play デベロッパー vプリカ」。 なるほど。開発者登録時にエラーになったら他の方法を考えるしか無いですよね。 #
  • 開発者がクレジットカードを持っていないというのもあり得る話ですよね。 #
  • 「kindle fire 色 ダイアログ」。 なるほど。半透明の黒ベースですね。 #
  • 「マーケットのライセンス確認の意味」。 なるほど。アプリを買ってダウンロードした時点でライセンス確認は終わっているはずだよね、というのが普通ですよね。使い勝手が悪くなっているという事ですね。 #
  • 「android エディタ ドラッグ」。 SkyArtsエディタ、NeoFiler内蔵のテキストエディタにはドラッグ&ドロップ機能があります! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「Google play購入したアプリが出ない」。 まだ修正されていないという事?? #
  • 「android パターンが多すぎます」。 なるほど。そうなるとGoogle Playは「エラーが多すぎます!」ですかね(笑) #
  • 「android edittext 改行数」。 なるほど。 #
  • 「android アプリ 更新 失敗」。 なるほど。 #
  • Androidの場合、新OSが1年位経過しないと流行らないし、バージョンアップ不可な端末も出て来るのでバージョンの切り捨て判断は難しいですよね。 #
  • 「android sd 日時 gmt」。 なるほど。 #
  • 「タブレット アンドロイド3.1 メール 添付 写真 保存」。 アタッチセーバーを試してみて下さい。無料です! http://t.co/2WxbrC1g #
  • なお、アタッチセーバーの機能はNeoFilerにも内蔵されています。 http://t.co/IrQMti4v #
  • 「android プログレスダイアログ キャンセルボタン」。 なるほど。 #
  • 「アタッチセイバー ファイルパス」。 アタッチセーバーを直接起動した時には保存するファイルの元パスが無いのでエラーになります。間接的に開くアプリなので直接起動しても意味はありませんのでご注意下さい。 http://t.co/2WxbrC1g #
  • 「アンドロイド 非互換 対策」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイド アップデートがおわらない」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイド 添付ファイルと挿入画像の合計サイズが」。 なるほど。エンコードしますから同じにはならない可能性がありますよね。 #
  • 「apkのパッケージ名の先頭に次の値を使用することはできません」。 まだ居るのですね(笑) パッケージ名にandoird.xxとかgoogle.xxとか使ったのでしょうね(笑) #
  • 「playストアの不具合」。 なるほど。でも不具合が常態化しているので、実は正常なのかも(苦) #
  • 「スマホ playストア 使えない」。 なるほど。 #
  • 「atok android 下線がつかない」。 なるほど。元々下線は無かった様な。IMEにより指定内容が違うので何とも言えないのですけれどね。 #
  • 「アプリ 課金 防ぐ」。 なるほど。アプリ内課金に対する防御ですか(笑) #
  • 「com.android.vending.CHECK_LICENSE 削除」。 なるほど。でもライセンスが無いと動かない事には何も変わりないですけれどね。 #
  • Androidアプリの不正使用対策のまとめはこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • SkyArtsエディタ、NeoFiler内蔵のテキストエディタのテキストのドラッグ&ドロップ機能はこちら http://t.co/nzicdza3 #
  • 基本的にテキスト選択後、編集領域を長押しするとカーソルポインタが変わります。その後にカーソルポインタ、またはタッチ操作によるカーソル移動で選択範囲のテキストを指定位置に移動させる事ができます! 独自機能なので他には無いです!! #
  • Amazon Appstoreのカテゴリ分けは結構好い加減ですね。ピアノアプリを「Music > Other」にしたはずなのに「Music > Artist」に分類されていますし。他のピアノアプリも同様なので勝手にArtistにされてしまう感じ。 #
  • Amazon Appstoreのカテゴリ設定はプルダウンリストで選択するのですが、以前中分類までしかなかったのでそのままにしていたらいつの間にか小分類が出来て好い加減な分類に入れられていた事があります。分類は余りチェックしないみたいです。 #
  • 本日も電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」をお買い上げ頂きありがとうございます。先程パスワードを送付しましたのでご確認下さい。 http://t.co/c8KEuTrW #
  • iOSアプリの起動時に強制画面回転をすると色々問題がありますね。結構はまりました。 #
  • iPhoneでは起動時の画面の向きが取れない(PortraitのUpSideUp固定な)ので、端末の向きがLandscapeLeftの時に強制的にLandscapeRightにしてしまうと回転動作が2回起こり(Right->Left)、2回目でずれが出ますね。 #
  • この問題はタイミングが原因の様で処理に時間がかかると問題なし。しかし、処理に時間がかからないと問題が出る、という感じでかなり危ないですし。仕方ないので起動時を含め強制画面回転は諦めました。 #
  • Androidのシェア、comScoreの米スマートフォン市場調査で初の50%超え – ITmedia ニュース http://t.co/rvF0bXvm #
  • Microsoftのシェア低下が気になる。 #
  • MicrosoftとRIMのシェア低下分をGoogle(Android)とApple(iOS)が奪い合っているという感じですね。 #
  • どんどんとクリエイターは失敗すればいい… ジェームズ・ダイソン、苦労と成功の人生を語る! http://t.co/C3SSgUUL @gizmodojapan #gizjp

2012/04/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top