Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-04-03




  • 「neofiler decrypt」。 NeoFilerにはファイルの暗号化/復号化機能があります。AES 256bitでファイルの暗号が出来ます。重要なファイルを守る、またはメールでのやり取りにも使用できるかと思います。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「アプリ内課金をごまかす方法」。 なるほど。セコイ。 #
  • 「スマホが更新押すとエラーと出る」。 なるほど。それだけPlayストアがエラーを出しているという事なのでしょうね。 #
  • 「google play エラー 購入出来ない」。 最近本当に多いですね。 #
  • 「au playストア 購入できなくなった」。 なるほど。キャリア決済可能な3キャリア制覇で購入時のエラーが出ている様なので、特定キャリアだけの問題では無いみたいですね。 #
  • 「pianostar adding music」。 PianoStarはMIDIファイルを読み込ませて使う事ができます! なお、使えるMIDIファイルは制限があります。 http://t.co/aL3Mx9fT #
  • 「google play store アプリ 登録 コピー防止 lvl」。 現在コピー防止はデフォルトでオフ指定になっているのですよね。 #
  • 「アンドロイド アプリ開発 SDカード ディレクトリ 規約」。 なるほど。そろそろSDカードの呪縛から解放されたいですね。 #
  • 「アンドロイド 違法コピー 対策」。 なるほど。対策のまとめはこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「アンドロイド のアプリをパームで」。 なるほど。 #
  • 「iPad java 添付ファイル 開けない」。 状況が良くわからないけれど、なるほど(笑) #
  • 「スマホ 広告 キャンセル」。 キャンセルできる仕組みもあるのですかね??(笑) #
  • 「添付ファイルが開けない アンドロイド」。 アタッチセーバーを使ってみて下さい! 無料です! http://t.co/2WxbrC1g #
  • 「apple 審査 長引く」。 なるほど。 #
  • 海外から無料版でも平気で要望が来るのですが、今後は「もっと他の人にアプリを広めて広告をクリックして開発者が稼げる様に協力してね」と一言付け加える事にします(笑) お金が回る方が皆幸せになれますしね。 #
  • 無料版だけを使っていても(アプリを買わなくても)開発者に協力する方法は色々有りますしね。 #
  • やって貰えると嬉しいのはローカライズかな。 #
  • 下品なコメントは一切要らないのですよね。読んだ人が皆気分が悪くなりますし、良い効果は一切無いですから。 #
  • UIWebViewDelegateのwebViewDidStartLoadでリダイレクトしても問題ないのかな?? ヘルプのHTMLページで外部ブラウザ起動に使いたいだけなのですけれどね。 #
  • shouldStartLoadWithRequestの方が良いのかな。 #
  • UIWebViewDelegateのshouldStartLoadWithRequestでURLのschemeを見て外部ブラウザ起動が出来ました! これでヘルプページの強化ができるかな。 #
  • Amazon AppstoreからPending(Reject)通知が届きました(苦) 理由は、ヘルプを読んでいない事による勝手な使い方の勘違いです(苦) 異議申し立てを送りました。 #
  • Android 4.xは2.9%ですか。それでも2.1の6%にさえ負けている現状。 http://t.co/PU8MlTC5 #
  • いや、Android 3.xの3.3%よりも少ないという方がわかりやすいのかな。 #
  • Amazon Appstoreの審査官の為にエラーメッセージを詳細なものに変えた方が良いのかな。その操作が問題であるとPendingにした事が恥ずかしくなる位に(笑) #
  • ついでに余計なパーミッション設定を消しておけば良いかな。 #
  • 良く見るとAndroid 2.3.3がまたシェアを増やしているのですね。4.xが出ているはずなので2.3.3が増え続ける悪循環はいつ改善されるのかな。 #
  • 今月からAndroid 4.x機がそれなりに出て来そうですが、過半数越えはまだまだ先なのでしょうね。 #
  • Androidは新しいOSがなかなか広まらない特異な環境という事ですね。そこでいつもの一句「新機能 出してもすぐに 使えない」 #
  • Updated a Android app "Attach Saver" for #android to save the e-mail attachment files! http://t.co/lufa9lYZ #
  • メールの添付ファイルを保存する #android アプリ「アタッチセーバー」をアップデートしました! 無料です! http://t.co/9apeVx3O #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #docomo #au #softbank #
  • 「アタッチセーバー」はこちらから無料でダウンロードできます。 https://t.co/AfAfdGQt #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「アタッチセーバー」の更新内容は、直接起動時のエラーメッセージの修正と余計なパーミッション指定の削除です。 #
  • 「アタッチセーバー」はメールアプリなどの外部アプリから呼び出されて使用します。その為直接起動する事はできません。直接起動しても意味が無いからです(笑) #
  • 直接起動時のエラーメッセージを詳細なものに変更したので、これでAmazon Appstoreの審査の人が直接起動してエラーが出るからおかしいとか言って来なくなるはず(笑) #
  • 何にしてもAmazon Appstoreは説明文は4000文字書いても350文字程度に勝手に短縮編集されてしまうので、説明文を読んでも意味がわからない可能性もある訳で、エラーメッセージで対応していないとコメント欄が荒れそうですしね。 #
  • しかし、説明文を勝手に短縮編集してしまうアプリストアってAmazon Appstore以外に聞いた事が無いですね。他にもあるかも知れませんが。 #
  • 新相棒が決定したのですか。 #
  • iOSアプリは5.0以上に制限しても問題ないかな。Androidと違って一元管理で配布されていますしね。 #
  • @sugike 半年位経ってもタブレット専用の3.xよりも少ないというのは異常ですね。今月から少し4.x端末が出て来たり、アップグレードも出て来るので多少増えるとは思いますが、過半数越えまでは後数ヶ月かかりそうですね。 #
  • http://t.co/TRp704SWって繋がらないのですね。同時に日本語ドキュメントが見られないのですね。 http://t.co/NhJycWtp #
  • @sugike 新興国で売れているIDEOSの4.xバージョンって結構考えにくいですよね。2.3.xからバージョンアップするとは思えませんし。そう考えると2.3から4.xになる端末は半分位なのかも知れませんね。何らかの問題が出れば4分の1とかになりそうですし。 #
  • @kitasoft_com 情報をありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。 #
  • @sugike 確かモニターを募集していましたよね。端末返却義務有りの。 #
  • @sugike Xiタブレットの時は端末をくれたみたいですけれどね。Googleの勉強会の時もタブレットを無料で配ってタブレット向けアプリを作って貰う事を狙っていた事もありましたね。結果は散々でしたが(笑) #
  • @kitasoft_com 先月までは見られていたので、旧ドメイン関連は切ったのかも。ただ、バージョン7のドキュメントは英語版しか無いみたいですね。これが何を意味するものなのか。まあ、Android開発をする上では7は関係無いのですけれどね(笑) #
  • シュミレータにHomeボタンが無いのは意外に面倒。ショートカットキーを使えば良いのですが、3キー同時押しですし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/04/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top