Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-03-30




  • 「決済出来ない アンドロイド」。 なるほど。 #
  • 「au iPhone 広告の消し方」。 なるほど。 #
  • 「Googleplayの余分なアプリを消したい」。 なるほど(笑) #
  • 「他人が買ったアンドロイドアプリ共有」。 それは共有では無く違法コピーです! #
  • 「スマホアプリエラーの理由」。 なるほど。 #
  • 「Android SD無しで使用」。 なるほど。 #
  • Released a Android app "Attach Saver" to save the e-mail attachments! http://t.co/lufa9lYZ #android #
  • メールの添付ファイルを保存する #android アプリ「アタッチセーバー」をリリースしました! 無料です! http://t.co/E9Bn2Sz8 #androidjp #アンドロイド #docomo #au #softbank #
  • 「アタッチセーバー」は、Androidのメールアプリにありがちな添付ファイルを開けずにお手上げ状態になる問題を解消するアプリです。 http://t.co/2WxbrC1g #
  • 余計なパーミッションが含まれたままになってしまいました(笑) まあ、問題視される可能性が非常に低い安全なパーミッションなので問題ないでしょう。 #
  • 久しぶりにiOSアプリのメンテに入ろうかな。 #
  • Google PlayとAmazon Appstoreで用意するAndroidアプリの画像リソースなどが違うので困りますね。基本的にスクリーンショットのサイズは同じですが、Amazonは114×114のアイコンが必要で、プロモーション画像のサイズも全然違います。 #
  • えっ、Google Playで購入したアプリが消える問題が出ているのですか!? 困った問題ですね。 #
  • Androidアプリは(少なくとも)Googleのストアで売る物では無いのかも知れませんね。 #
  • Nexus TabletはGoogleの直販になりそうなのですか。Google Walletのカード承認エラーというエラートラップに引っかからないか不安。 #
  • Retinaのスクリーンショットを用意しないとね。 #
  • その前にXcodeのアップデートかな。それ以前にMac OSXの危険なアップデートかな。 #
  • 無料の #android 向け多機能ファイル管理アプリ「NeoFiler Lite」はこちら https://t.co/cP8BTHVq #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #docomo #au #softbank #
  • メールの添付ファイルを保存する #android アプリ「アタッチセーバー」をリリースしました! 無料です! http://t.co/E9Bn2Sz8 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #docomo #au #softbank #
  • 「アタッチセーバー」はこちらから無料でダウンロードできます。 https://t.co/AfAfdGQt #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #docomo #au #softbank #
  • Released a Android app "Attach Saver" for #android to save the e-mail attachments! https://t.co/AfAfdGQt #
  • iOSアプリのメンテをしていたら動かなくなってしまった(笑) まあ、表示がおかしくなるだけで落ちる訳では無いのですけれどね。 #
  • アフリカではIDEOSが売れているのですか。 #
  • IDEOSといえば、かなりの低価格Android端末ですよね。しかも、解像度も低い。 #
  • なるほど。Google自身もAndroidでは余り儲かっていないという事なのですね。そうなるとAndroidで儲かっている人って誰なのでしょうね。 #
  • iPhone『Siri』とドコモ『しゃべってコンシェル』を対決させてみた(機能比較編) http://t.co/2rpNCFbK @getnewsfeedさんから #
  • Nexus Tabletは今年後半ですか。やはりGoogle I/Oに合わせるのでしょうね。 #
  • @sugike アプリからOSを強制的に再起動させる事もできますよね(笑) 不具合とも言いますが(笑) #
  • 高速化されたAndroid 2.3.3エミュレータを実行させる為に入れた「Intel Hardware Accelerated Execution Manager」が原因なのかVirtualBoxの仮想OSがVT-xを有効にしなさいエラーが出て起動しなくなりました。 #
  • 結局、「Intel Hardware Accelerated Execution Manager」をアンインストール後、OS再起動をしたらVirtualBoxの仮想OSが走る様になりました。 #
  • @sugike 色々考えさせられる結果ですね。まあ、iOSアプリ開発に切り替える予定なので想定通りですが(笑) #
  • iPhone、米新規購入者数でAndroidのシェアを奪う――Nielsen調べ – ITmedia ニュース http://t.co/LauOaXf4 #
  • iOS : Android端末は2016年までにWindowsデバイスを上回る、IDCが予測 | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース) http://t.co/k8WhpSLw @RBBTODAYさんから #
  • 国内もiPhoneのシェア拡大するのかな。そしてAndroidとの逆転もあり得るのかな。 #
  • @sugike 3年後はActionBar、FragmentsはLegacy扱いですね(笑) Androidが先進国で残っているかは不明ですが。 #
  • @sugike ChromeOSに注力し、Androidアプリ自体がChromeOS内のエミュレータ内で動くだけになる気がしますね。ケニアではIDEOSがスマホ市場の45%という話なので、新興国ではAndroid需要は高いみたいですね。 http://t.co/mLvLOEKs #
  • @sugike Huawei製なのでキャリア規制がなければPlayストアは使えるとは思いますが、安い端末を買う人はアプリにお金をかけない傾向なので、すぐに稼げるのかは疑問ですね。広告もかなり安いでしょうし。iOSの祭りに乗じる方が効率が良さそうですよね(笑) #
  • @sugike IDEOSが売れているのは報奨金により1万円程度で買えるからみたいですし、更に経済的に裕福になるとやはり憧れの最上位に来るiPhoneになりそうですよね。Appleの場合はある意味最後の砦が居なくなったので、どこまで今の地位を守れるかでしょうね。配当復活然り。 #
  • 米Appleもお手上げ? アプリストアにはびこるステルスマーケティング - TechTargetジャパン IT戦略 http://t.co/BrfUYVLk #
  • Google Driveは5GBになりそうなのですか。 #
  • @a_meter_man Amazon Appstoreも一応匿名性ではありますが、その人の過去レビューをすべて見る事ができるので、文句の多い少ないはわかりますね。Google Playは捨て名を使える匿名ですね。 #
  • 最初から無料で5GBだとすると他社も増やさないといけなくなりますね。 #
  • まあ、Gmail同様に勝手に中身を見て内容に沿った広告を出す事を許容できるかというのもありますが。 #
  • @a_meter_man 過去分を見るのは関係者だけかも(笑) 大体は平均の星の数、最新レビューを参考にするでしょうし。ただ、AppleのAppStoreはアップデートすると過去のレビューはすべて別ページに移動するので良いですよね。AmazonとPlayはトップに残り続けます。 #
  • @a_meter_man Amazon Appstoreは回答コメントが書けます。但し、開発者登録していてもAmazonで商品を1度でも購入していないと駄目ですね。過去レビューがトップに残る以外は意外に先進的なのかな。でも、詳細ページ有りと簡易版のみで依怙贔屓があるのは微妙。 #
  • @a_meter_man そういえば、アプリの中に問い合わせ窓口が書かれているとコメント欄の一方通行コメントは減るという話もありますね。 #
  • @a_meter_man その窓口さえも見ないのかな(笑) または名前がわかるのが嫌とか。確かに(有名人の様に)評価される側と評価するだけの側という事で、有名人は評価に堪えないといけないのですよね(笑) 自分でアプリ開発してみればどれだけ苦労するのかわかると思うのですけれどね。 #
  • Android-Java特許訴訟、OracleがGoogleの賠償提案を拒否「あまりに少ない」 – ITmedia ニュース http://t.co/g8rwneIo #
  • AndroidはJavaを止めるとかありそう。今更すべてC/C++で開発し直してね、とか言ったらどうなるのかな。 #
  • @aodawa 新言語を作っても流行らないリスクがありますし、JavaだとMIDPの開発者が大勢居るという事なのでしょうね。一番は「最終的に広告で稼げれば良い」という間接収入狙いなので良い製品を作って直接収入を得る考えが無いのでしょうね。ある意味Androidは妥協の産物ですし。 #
  • @aodawa Facebookの流行で社内はSNSの連呼らしいですね。勤務時間の2割は好きな事をして良いという決まりも曖昧にされているとか。最終的には広告なので安い製品を出させて検索&広告への導線が出来れば良いのでしょうね。関連する人達が儲かるかどうかは二の次みたいですし。 #
  • TEDは今日からでしたね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/03/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top