Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-03-28




  • Updated the "PianoStar" and the "PianoStar Lite"(A keyboard for piano exercises.) for #android ! http://t.co/66MNwJWW #
  • Updated the "PianoStar Neo" and the "PianoStar Neo Lite"(A keyboard for piano exercises.) for #android ! http://t.co/NxgVDmnZ #
  • Updated the "PianoTones" and the "PianoTones Lite"(General MIDI(GM) keyboard) for #android ! http://t.co/a39pOUgu #
  • @s_0samu 確かに魅力的なサービスではありますが、支払エラーが出る回数が増えるだけな気がしますね。 #
  • Android向けピアノ練習アプリの「PianoStar」、「PianoStar Neo」と無料版各種をアップデートしました! #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/VCFlbsD3 #
  • Android向けMIDIピアノアプリの「PianoTones」と無料版の「PianoTones Lite」をアップデートしました! #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/4PsdV4K3 #
  • Androidアプリの月額課金ですか。これだけ無料版アプリが広まってしまっているので、課金するとしても高額アプリで且つ継続して使って貰え、競合と比べても圧倒的なアプリ以外難しい気がしますね。 #
  • 結局また不正使用の機会を与えるだけな気がしますね。1ヶ月分だけ支払って後は不正使用の改造をする等は十分あり得ますし。 #
  • Androidアプリの不正使用対策はこちら。目次を見るだけでも勉強になるかも(笑) #androidev #androidjp #android http://t.co/c8KEuTrW #
  • 「proguard masadview」。 mediba Android SDKを含むアプリをProGuardで難読化する際の注意点はこちら。きちんと設定しないと広告が消えてしまい、意味が無くなりますので注意! http://t.co/oJbtPRs3 #
  • 「andorid アプリ 有料 バックアップ」 by 大手電機メーカー(Android端末は製造していない)。 #
  • 「android 広告 ブロック」。 ブロックと言われてもね。開発者にお金を落としてくれれば広告も無くなると思うのですけれどね。 #
  • 「android dialog 重ねて表示」。 最近これが流行っているのかな??(笑) Dialogに付いているボタンを押さ(せ)なければ重ねる事は可能ですよね。 #
  • 「getdefaulthost deprecated android」。 なるほど。 #
  • 「"android" convert full-width katakana」。 SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタはひらがな<->カタカナ変換にも対応しています! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「kindle fire skype アプリ」。 マイク、カメラの無い端末でのSkypeに何を期待しているのでしょうかね?? #
  • またGoogle Playに広告を削除するアプリが復活しているのですね。某アプリのコメント欄には「極めて悪質  唯のゴミ」と書いてあるのですが、自ら行おうとしていた行為もかなり悪質な気がするのですけれどね。 #
  • Androidアプリ内の広告を消すアプリがGoogle Playに復活している様ですので、ご注意を。対策はこちら。 http://t.co/c8KEuTrW #androidev #androidjp #android #
  • Galaxy Noteも万人受けする端末では無いので、Galaxy Nexusの二の舞になるのかな。 #
  • まさかAndroid 4.x化スケジュールを発表した後に2.3端末は出さないですよね?(笑) #
  • 解像度は800×1280ですか。まあ、ピアノアプリは全部対応しましたので、問題ないですね。むしろその解像度が一番綺麗に表示されるはず。 http://t.co/B4MHQLCw #
  • Galaxy NoteよりもNexus Tabletに期待かな。 #
  • 覚えのないロシア語アプリがAndroid端末に、Google Playの不具合認める – ITmedia エンタープライズ http://t.co/XxNDDCvx #
  • 今回はプリインとの関係みたいですが、アプリファイルアップロード時はパッケージ名の衝突の検査はしていますよね。 #
  • Galaxy Noteは500万台位ですか。 #
  • グーグル、オンラインストレージサービスを4月に発表か http://t.co/Eu0RjuA6 @cnet_japanさんから #
  • 新興企業が回避すべき7つの過ち–起業家として失敗しないために http://t.co/ER8hJ9dS @cnet_japanさんから #
  • Android端末のプリインアプリと同じパッケージ名を使用しているロシア語アプリがGoogle Playから勝手にインストールされ、アンインストールが困難になった問題は、きちんと対策しないと不正アプリを勝手に上書きで入れられてしまうという大きな問題になる気がしますね。 #
  • http://t.co/PDwAmO8Q、Wi-Fi/3G 対応の「Kindle Touch 3G」を全世界向け出荷へ – インターネットコム http://t.co/oTazo4N5 @jic_newsさんから #
  • そろそろ国内でもKindleストアの本格展開かな。 #
  • @sugike 期末というのもあるのでしょうが、そろそろ淘汰の波ですかね?? #
  • @sugike ABCでのAdMobの話では、広告主も広告会社を色々と探っている感じという事でしたね。取り敢えず、最近良くなってきたAdMob1本で行こうかなーという気にはなっています。クリック率が低いだけで切れたのは見た事無いですし。 #
  • @sugike 対応アプリ数が多い方が表示率も高くなりますし、キャリアなどに依存していない中立な立場の方が有利ですよね。iAdも高単価の魅力で対応アプリ数が増えたでしょうし、先日ドコモがiAdに広告を出していたとか流れていましたね(笑) #
  • @sugike AdMobもSNSゲーム広告が増えている感じですね。確かに広告は一度クリックすれば事足りるので、他のアプリに同じ広告が出てもクリックしませんよね。来月から月額課金が始まるという噂なので、それに対応するのもありかも。 http://t.co/UVlTM2JX #
  • @aodawa ごもっとも!(笑) 旧端末は買い替えれば済む話ですが、新OS端末が売れていないというのはもっと問題ですね。 #
  • @aodawa 2.2が今でも結構な割合である事を考えると4.xへのバージョンアップはスムーズに行かないでしょうし、世界的に全体が4.x端末しか販売していない状態になるのは今年の第4四半期位になるでしょうね。しかも4.xが過半数を超える位には5.0の発表ですね。 #
  • 高速化されたAndroid 2.3.3エミュレータのロケールがEnglishしかないのは何故?? #
  • Internet Explorer の自動アップグレードが始まりました : http://t.co/f3qnbtdL #
  • 先日某TVのニュース番組でWebサイトをIE6で見ていた光景を見たので、あのPCも強制的にIE8になるのかな。意外に良く見るTV局の本体一体型PCっていつの製品なのでしょうね。 #
  • とうとう drawable-xxx フォルダが6つになってしまった(苦) #

Powered by Twitter Tools

2012/03/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top