Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-03-27




  • Android SDKをアップデートする度にKindle Fireが認識しなくなるのですよね。原因はadb_usb.ini が初期化されてしまうからではあるのですが、毎回なので困りますね。 #
  • 認識しなくなる -> 認識されなくなる #
  • なるほど、Androidコアで用意されている定数を使用してもメーカー独自仕様で動かなくなる場合があるのですね。 #
  • そこまで面倒見ていられないのですけれどね。でも、動かないと文句を言われるのはアプリ開発者の方なのですよね。 #
  • 「android 儲かるのか 無料アプリ 氾濫」 by 某電機メーカー。 なるほど(笑) #
  • 「android アプリ 違法ダウンロード後 正規にインストール出来ない」 by SO-03Cユーザー。故意犯確信犯ですか。重罪ですね。 #
  • 「有料アドオン無料化app」。 アプリの不正使用は何らかのアプリを入れれば可能だと考えているのでしょうかね。 #
  • Androidアプリの不正使用対策はこちら http://t.co/c8KEuTrW #
  • 目次を見るだけでも勉強になるかも(笑) #
  • Updated the “SkyArts Editor Free”(many funcs text editor(Undo/Redo,Shortcut,Macros,etc.)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/8T7y8yJt #
  • Updated the “NeoFiler Free”(Multi-func file manager & Memos(TextEditor, Paint, etc.)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/ix7a117F #
  • 無料のAndroid向け多機能ファイル管理&テキストエディタ&ペイントアプリの「NeoFiler Free」のAmazon Appstore版をアップデートしました! #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/WTYuDY3I #
  • Amazon Appstore版「NeoFiler Free」は、Google Play版「NeoFiler Free」に追い付いただけです。Amazon Appstoreは審査がある分アップデートに時間がかかります。 #
  • iPad購入を検討する企業が増加:米調査 http://t.co/nQcT0fR8 @wired_jpさんから #
  • 最新OS搭載の「GALAXY NEXUS」、アキバで突然投げ売りになった理由 – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/AyrhJkyR @Nikkei_TRENDYさんから #
  • 標準機が投げ売りですか。 #
  • アプリ数は兎も角、同じアプリの各プラットフォームでの価格を比較されてしまうのですね。 #
  • WP7向けアプリが高いのはMSの意向ですよね。アプリを99セントなどで安売りするな!的な事を言っていましたし。 #
  • WP7の起死回生策案として「Androidアプリを実行できる様にする」というのはどうかな(笑) #
  • 古いAndroidのプロジェクトのターゲットバージョンをEclipseから変更しても反映されない時があるのですよね。結局project.propertiesの「target=android-xx」の部分を手作業で編集しないといけない訳ですが。 #
  • 何となく、Google Playの新アプリはインストール数が出なくなっている様な気がしますね。Playに改名後からなのかは不明。それ以前からあるアプリはインストール数が出る様です。 #
  • LVLで3度連続認証を行ったら3度目で認証エラーになり、4回目もエラー。10秒程度待ってから再度認証を行ったら認証パスしました。こんな感じで認証サーバの信頼性が無いのであれば困るのですけれどね。 #
  • やはり広告付きは遅くなりますね。それでもAndroidユーザーは無料好きなので、この遅さが堪らなく好きなのでしょうね(笑) #
  • Android版AdMobの広告読み込み時に少し固まる感じがありますね。 #
  • AdMobの文字ベース広告の中には欲張って文字を入れすぎている場合、文字が重なって読みづらい時がありますね(笑) #
  • @kitasoft_com 1MB制限の様な物があった様な覚えがありますよ。 #
  • @kitasoft_com という事は、分割するか最近Google Playで始まった拡張ファイルダウンロードを使う等をしないといけないのかも知れませんね。 #
  • @HealthySaruhiro Chromeを使え!という暗示では?(笑) #
  • @kitasoft_com 先日のPlay改名時に発表された機能ですね。アプリファイルは50MBまでOKになりましたが、それ以上の場合は別ファイルとして2GBx2で4GBまでホストしてくれます。 http://t.co/feswuBRz #
  • 「auスマートパス」のユーザー数が50万を突破 – ITmedia +D モバイル http://t.co/C6XTJUxB #
  • 調査リポート:急成長するスマホアプリ市場、2012年は140億円規模に – ITmedia プロフェッショナル モバイル http://t.co/Gsv6fgRi #

Powered by Twitter Tools

2012/03/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top