Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-03-10




  • 「アンドロイド google 横暴」。 なるほど(笑) #
  • 「android html viewer 検索」。 NeoFilerとSkyArtsエディタに内蔵されているブラウザには検索機能が付いています! http://t.co/WTYuDY3I http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「アンドロイドマーケットで買うと怪しい」。 どこが怪しいのかな?? キャリアストアはOKでGoogle Play(Android Market)は怪しいとかいう風潮になってきているという事?? #
  • 「不正アプリ対策」。 偉い!(笑) 対策はこちらhttp://t.co/c8KEuTrW #
  • 「49円アプリ エラー 買えない」。 なるほど。掲載しているだけで買えない様にしていたりして(笑) #
  • 「androidをroot化するとandroid marketで有料アプリが携帯払いできない」。 なるほど。良い事ですね! #
  • 「google play 支払い 拒否」。 なるほど。 #
  • Google Play(Android Market)が怪しいと思われているのであれば、もうAppStoreしかないですね(笑) #
  • 『iOS 5.1』の残念なところ10件 http://t.co/yOzp0cxF @wired_jpさんから #
  • initWithCoderが無いとinitWithFrameが呼び出されないのですね。 #
  • でも他の関数が呼び出されなくなりますね。 #
  • awakeFromNib関数を使えば良いのですね。独自カスタムViewであれば直接initWithFrameで初期化して使った方が気楽な感じ。 #
  • 敢えてStoryBoardを使用して試しているのですが、ブラックボックス化されるのはどうも合いませんね。 #
  • @sugike 新SDKが出ているのでそれを使えと暗に示しているとか(苦) しかし、今月は散々ですね。Webサイトが見づらくなるというおまけ付きですし。 #
  • 結局、新iPadではsiriはないのですよね。同日に日本語対応が発表されたので間違いやすい感じ。 #
  • @sugike なるほど、そんなに酷いのですか。ダウンロードはしたのですが、まだ使用していないので先にわかって良かったです。どんどん酷くなって行く気がしますね。変更を考えているのですが、良い所が無いので困っています。 #
  • @sugike どんなエラーですか? 確か1つ前のバージョンでも2.1より前はサポート対象外と言っていましたね。1.6はそろそろ切り捨てても良いのですけれどね。巨大広告に付いては、今まで固定サイズだったので、縦横の比率さえ問題なければクリックされやすくはなるとは思います。 #
  • @sugike 広告ライブラリ絡みでの問題は困りますよね。そういえば、使用クラス名も変更になっているのでしたね。また手間が増えますね。海外は国内よりも容赦無く切り捨てしますしね。1.1で切り捨てられた端末もあった位ですし。切り捨て端末を買った人が再度Androidを選ぶのかな?? #
  • なるほど、最近のAdMaker(mediba)の酷さに困っている人は多いみたいですね。今月出たAndroid向けライブラリは1.6では落ちる様になるというおまけ付きみたいですし。 #
  • @sutojun 確かにそう思いますが、難しいのでしょうね。他が低単価のチキンレース中ですし。モバイル向けはWebサイト向けと比べてもかなり低いみたいですし。 http://t.co/kbiANwCP #
  • @kamoland もう1.5は切ってしまっても問題ない気がしますよ。ユーザーがどれだけいるかというのもありますが、まず国内では1.5端末は出ていませんし、海外でも1.6になっている場合が多いですし。勿論、1.6以降にすると画面サイズの対応に追われる事になりますが。 #
  • @sutojun 一応、iOS端末で使用しているアプリが多いというのはターゲットを絞り込む上では有利かも知れませんね。そう考えると他開発者のアプリの広告ばかりになりそうではありますが。値段は他が安いので10円が良い所という感じですよね。Webだと300円とか平気でありますし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/03/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top