Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-22




  • テキストエディタアプリで「保存しますか?」とダイアログを出すだけで文句コメント&低評価がされるとは思ってもいませんでした。その様な要望があるのであれば、簡易メモアプリを使用して下さい。 #
  • 少しでも気に入らないと低評価するという流れは非常に悪いですね。人間性を疑うというか。 #
  • 「kindle fire xp adb ドライバー」。 なるほど。Kindle Fire関連は少しずつ目立つようになってきていますね。あれだけ売れると注目せざる終えないのかな。 #
  • 「Android DialogFragment 汎用的」。 なるほど。使い回しをするのは意外に難しいというか手間がかかりますよね。 #
  • 「android 検索キー 何もしない」。 なるほど。検索キーは邪魔ですよね(笑) 間違えて触れると検索画面に遷移してしまいますし。 #
  • 「iphoneアプリ 紹介文 変更できない」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイドアプリの広告を先所するには」。 削除の事かな?? 有料版を買うかアプリ内課金でお金を払えば削除できるのでは? #
  • 「CHECK_LICENSE 回避」。 どんどん具体的に調べる様になっていますね。LVL回避が。まあこの程度では回避不可ですがね(笑) #
  • 「Android 開発 アプリが突然落ちる」。 なるほど(笑) Androidの場合、アプリがOSを落とす事も可能なので、アプリが落ちる位は気にしない事です!(笑) #
  • 「android sdカード 入れ替え 考慮」。 なるほど。データを入れている場合は入れ替えられたら厳しいですよね。あるはずのファイルが無くなっている事もある訳ですし。 #
  • 「admaker 広告 白くなる」。 なるほど。黒もありますよね(笑) #
  • 「android market 登録拒否」。 何の事かな?? #
  • IS12Tが実質無料になっていた事をMicrosoftのメルマガで知る(笑) http://t.co/Us610kB4 #
  • iPhoneが実質無料というのは見た事ないですね。 #
  • しかし、スマートフォンアプリは無料かどうか関係なく少しでも気に入らないと容赦無く下品なコメントが書かれますね。匿名だからこそなのかな。 #
  • Androidアプリの不正使用に関して非常に危ない情報を見付けました。現在、それらの情報を詳しくまとめている最中ですが、内容の確認を行って頂ける方を募集中です! #
  • 以前まとめたAndroid開発者の為のアプリの不正使用対策はこちら。現在まとめているのはこれ以外の内容が多数含まれています。
    http://t.co/gStCzqbr #
  • 内容の確認を行って頂ける方には特に報酬などはありませんが、他の人よりも早く新しい不正使用対策方法を知る権利が得られます!(笑) #
  • スマホOSシェアで過半数に達したAndroid この勢いは続く? http://t.co/L6mQzvCu #asciijp @asciijpeditorsさんから #
  • Androidは世界的にローエンド機が売れているのでシェアを稼いでいる感じですよね。 #
  • 世界の携帯電話市場に異変、Samsungが首位Nokiaに肉薄、Appleは3位に浮上 http://t.co/lc5fuSD7 #nikkeibpnet #
  • ZTEが凄いですね。それだけ低価格Android端末が売れているという事なのでしょうけれど。 #
  • Android Marketはレビューコメントに評価する仕組みが無いのですよね。なので、嘘や好い加減なコメントと評価をして他人のアプリを陥れる事が可能になってしまっているのですよね。 #
  • @ocean0602 情報をありがとうございます。なるほど、評価はできるのですね。でも、好い加減に付けられた評価星を打ち消す事は不可ですよね。コメントをする人にもある程度のスキルは必要ですね。 #
  • Amazon Appstore more lucrative for many devs than Android Market http://t.co/iAyuAyfC #
  • Android MarketよりもAmazon Appstoreでのアプリ売上げの方が良いかも、という話ですが、感覚的ににわかには信じがたい話ですね。独占ストアである事と購買欲の高い米国ユーザーがメインなので、米国向けに受ければそれもあるのかも、という感じかな。 #
  • Amazon Appstoreの場合はレビューコメントを書いた人のレビュー履歴を見る事ができるのですが、無料アプリにしかコメントを書いていない人もいますが、有料アプリにコメントを書いている人もそれなりに居るのは事実ですけれどね。 #
  • でもそれだけAndroid Marketでの収益性は低いので抜く事は容易である事が判明してしまった訳ですね。店主のやる気次第という事かな。 #
  • @ocean0602 星評価の平均は残り続けるので、レビューコメント自体への評価がある程度不評になったら消す等の措置も欲しいですね。 #
  • そうなるとKindle Fire貸し出しサービスとか始めたら需要はあるのかな(笑) #
  • Android MarketよりもAmazon Appstoreの方が儲かる理由って、キャンセル可能/不可能の違いな気がするのですけれどね。勿論、Amazonが勝手に値付けしてしまう、売れている端末の独占ストアであるというのもあるとは思います。 #
  • Android Marketのアプリの収益性はRIMにも抜かれ、Amazonにも抜かれ、次はMSのMarketplaceに抜かれる日も近いかな。 #
  • 各アプリ開発者の独自ストアで売った方が儲かったりして(笑) #
  • そういえば、Amazon Appstoreはアプリさえ入れればKindle Fire以外でも使えるのでしたね。そうなると値付けなのかな。同じアプリならば安い方で買う方が賢いでしょうし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top