Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-18




  • 「Android ショートカット 文字にする」。 何の事かな?? #
  • 「android ListView ダブルタップ」。 なるほど。ダブルタップの操作方法ってわかりやすいのかな?? 長押しもわかりにくいのですけれどね。 #
  • 「androidマーケット キャンセル時のアプリ使用禁止方法」。 なるほど。 #
  • 「Android 有料アプリ コピー 違法」 by 某国内Android端末メーカー。 何が知りたいのでしょうかね?? 勉強会をさせて頂いても良いですよ。無料では無いですが(笑) #
  • 「safari 画像 uiwebview 遅い」。 なるほど。でも先日裏技が流れていた様な(笑) #
  • 「無料アプリのコピーは違法」。 権利者の意図に沿わない場合は違法ですよね。 #
  • 「android manifest コピー防止」。 なるほど。でも現状はそんな生やさしい状態では無いのですよね。 #
  • @aodawa これはAmazonへの期待値も込めて購入した人が多い気がします。または日本だときちんとした日本語入力アプリが必要だけれどAmazon Appstoreでは揃わないので結局Android Marketが使えると便利と後悔する感じになるのだと思います。 #
  • 「スマートフォン 変な広告」。 なるほど(笑) #
  • @aodawa 現在Amazon Appstoreは英語の説明文しか受け付けおらず、Fireには英語のIMEしか搭載されていません。先を見越してストア運営をしている様にはどうしても見えないのですよね。AmazonはKindleの世界展開は遅いらしいので、アプリストアは当分先かも。 #
  • 「アプリ アカウント違いのキャンセルは」。 何かな?? 何か狙っている?? #
  • 「toshiba verifyerror」。 なるほど(笑) かなりピンポイントですね(笑) #
  • 「xcode lion storyboard 予期せぬエラー」。 なるほど。Macでも予期せぬエラーって出るのでしたっけ?? #
  • 「アプリ側でコピー防止」。 なるほど。 #
  • 「ProGuard Native 落ちる」。 なるほど。メソッド名が変更になればそれは落ちますよね。 #
  • 「NeoFiler Freeはウイルスか」。 とても心外ですね! 断じて違います! http://t.co/WTYuDY3I #
  • どこかで変な情報を流している人が居るのでしょうかね。 #
  • 公式な所からきちんとダウンロードして貰えればそんな事を気にしないで済みますよ。 #
  • もしかしたら新手の嫌がらせなのかも。 #
  • 大体、個人情報へのアクセスは一切していないのに広告が出るだけでウイルス扱いされたら堪りませんね。 #
  • NeoFilerとNeoFiler Freeに権限許可が多いのは、機能を使う為です。例えば、SDカードへのアクセスはSDカードの一覧情報を表示する為に必要ですし、録音機能はボイスメモ機能で使用。他では余り見かけないショートカット権限はHome画面にショートカットを作成する為です。 #
  • 個人情報へのアクセスをする権限は一切ありません。もし不安な権限設定があるのであればお問い合わせ下さい。変な事は一切していませんので、きちんと説明いたします。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 機能がかなり多い分、権限設定も多いので疑われたのかも。ただ、設定を良く見て貰えれば問題ない事はご理解頂けるかと思います。 #
  • Mountain Lionの発表を見て、Lionを買う必要が全く無かった事に気付く(笑) Lion遅いし、Snow Leopardの方が何かと使いやすかったですよね。 #
  • 今後は毎年OSのバージョンアップがありそうですね。値段を見て極端に安い場合は疑った方が良いですね(笑) #
  • Androidアプリは変な疑いをかけられない為にも少機能の方が良いのかも。 #
  • その前にストア不審というのが前提にある気がします。公式な所からダウンロードしても危険性が高いというきちんとしている開発者からすると迷惑な話ですが。 #
  • Androidアプリの権限に関して、HTML5のファイルをアプリ化する某ライブラリは権限設定しまくりだった様な気がしますが、あれはオプションなのでしょうかね。もしオプションでない場合はかなり疑われそう。 #
  • Flash Playerの脆弱性対応アップデートがある様ですね。良い機会なのでFlash Playerをアンインストールしました!(笑) #
  • Apple がどうしても中国と相容れない理由―Part 2 – インターネットコム http://t.co/PBynh3Uu @jic_newsさんから #
  • SBM の iPhone 4S が人気―定期調査「携帯電話/スマホ買い替え」(3) – インターネットコム http://t.co/RiUBXhBf @jic_newsさんから #
  • 「iPhone 4S 以外のスマートフォンを入手したい:31.5%」が一番多いのが気になる(笑) #
  • AppStoreは25億ダウンロードまでのカウントダウンですか。1万ドルの賞金もあるとか。 #
  • 開発者に10円販売とか安売りを強要しないのは良いですよね。 #
  • 10円設定自体が不可ですが(笑) #
  • フォローしていない人からダイレクトメッセージが届いたのですが、送る事ができる様になったのでしょうかね?? しかもウイルス感染時に送る内容ですね。 #
  • @k_motohashi 変なDMが届きました。Cookieクリア等をする事をお勧めします。 -> "i cant believe this but there are some real nasty things being said about you here URL" #
  • まさか使用している広告会社の関係者からTwitterウィルスを送り方不明のDMにて送られてくるとは思いませんでした(笑) #
  • アプリのコメントに勝手な勘違いコメントと低評価を受けたら見事にダウンロード数が激減しました。この様な営業妨害コメントはきちんと対処してくれないと困ります! > Amazon & Google #
  • これでアプリのコメントで営業妨害ができる事が証明されてしまいましたね。 #
  • しかし、Android Marketのアプリ評価で星0って一体何でしょうかね?? 最大星5の5段階評価だと思っていたら星0があるので6段階評価なのですね。折角だから星0は一周して星5加算してくれれば良いのにね;-p) #
  • 何とかあの勘違いコメントを削除して貰わないといけないですね。ヘルプ位読んで欲しいのですけれどね。その前にAndroid、iOSでも基本操作なので長押し操作位学ぼうね。 #
  • 好調「アンドロイド」に3つの不安 ウイルス急増やOSの世代分裂など  :日本経済新聞 http://t.co/IJaoB8vQ #
  • @kaz_frog すぐに切り捨てられそうな端末を買わない様に気をつけて下さいね。開発が目的であればGalaxy Nexusが好ましいのですけれどね。 #
  • @sugike 遂に始まった感がありますよね。次は●●と●●かも(笑) #
  • iPhone4のアンテナ問題の訴訟ってまだやっていたのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top