Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-17




  • 「android atok 割れ」 by 東京の工業大学。 酷いね。 #
  • 「android api13は起動するが14は起動しない」。 なるほど(笑) #
  • 「android 3.0 managedquery 互換性」。 互換性も何もActivityを遷移して戻ってくると例外で落ちますので、嫌でも互換性問題を知ると思います(笑) 詳しくはこちら http://t.co/Kf0WAFQk #
  • 「iphone アプリ 改ざん 方法」。 何を調べているのでしょうかね。 #
  • 「android market 画像 ぼやける」。 なるほど(笑) 自動的にJPEGに変換されるからかもね。 #
  • 「android textview キャレット 位置」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイドマーケット 登録料 拒否」。 なるほど(笑) #
  • Google Walletはカードを選ぶというか、一度OKでもその後NGになる事もあるのですよね。しかし、最初の登録の時に拒否とは災難ですね。 #
  • 「android 文字入力 消える」。 どこで消えるのかな?? #
  • 「android エディタ タブ表示」。 SkyArtsエディタとNeoFiler付属のテキストエディタはタブ文字、全角文字の表示が可能です! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/MDLyIqqN #
  • 「LogCat copy NullPointerException」。 欲張ると駄目なのですよ(笑) 手間はかかりますが、何度かに分けてコピーすれば普通にコピーができると思いますよ。 #
  • 「android テキスト選択を無効化」。 カーソルポインタが邪魔という話かな?? #
  • 「android http 全角 mime」。 何の事かな?? ちなみにNeoFilerにはMIME Type DBを内蔵しているので色々とできますよ! 内蔵アプリは全角文字入りパスに対応しています! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android market アプリ 違法ダウンロード」 by バイク用品メーカー。 違法とわかっているのであればやらない事です! #
  • 「android ハードウェアキーが無くなる」。 なるほど。3.x以降の事を言っているのかな。 #
  • Lionのアップデートの不具合は改善したのかな?? #
  • 今後、MacOSは値段を安くして頻繁にバージョンアップを繰り返すのかな。でもサポートバージョンが増える可能性もあるので、Snow Leopardはそろそろサポート終了という事なのかも。 #
  • スマートフォンのOSが毎年バージョンアップを繰り返しているので、その流れに近づけている感じ。 #
  • 「android sdk 2.3 3.0 OR 3.2 互換」 by 某大手企業。 なるほど。4.xがなかなか出回らないので取り敢えずは2.3系と3.x系で端末を揃えないといけないですよね。バージョンが複数あると問題が山積みですね。互換性問題もありますし。 #
  • Xcode 4.3が出たのですか。いつものパターンだと不具合が出る可能性はかなり高いので、少し待ちかな(笑) #
  • 新たにアイコンを作るとして、Retinaのみに絞った方が楽かな。 #
  • XcodeのアップデートはiOS 5.1の後でも良いのかな。 #
  • MacOSでは意図した通り動く機能がiOSだと動かない事もあるのですね。 #
  • XcodeでMacアプリを作成する際、Mac AppStoreのカテゴリを設定する場所があるのですね。 #
  • @sutojun 広告への不満コメントは難しい問題ですよね。無料なのだから開発者にも稼がせてよ、という気持ちはありますが、広告があると条件反射の様に邪魔と言う人もいますし。アプリは販売単価が安い分、月額100円位でも取れると良いのですよね。 #
  • RT:iCloudはDropboxキラーではない(それ以上だ) http://t.co/c8JlpeFs @jptechcrunchさんから #
  • @h_kurosawa 仮に噂が本当だとして、ユーザー不在の迷走が始まっている感じですよね(笑) 逆の考えをすれば、Androidは新OSがすぐに普及しない環境なので、4.xが普及する前に5.0を出せばユーザーの混乱は少ないのかも(笑) メーカーは対応が大変そうですがね。 #
  • RT:タブレット市場調査:AppleはQ4でシェアを57%に落とし、Amazonが14%を獲得 http://t.co/ByE4afzJ @jptechcrunchさんから #
  • Kindle Fireはアプリストアにもっと力を入れないといけないですよね。Amazon Appstoreの公式Twitterアカウントは今日の無料アプリ(有料アプリが期間限定で無料になる客寄せ企画)しか告知しないというのも問題ですし。 #
  • @h_kurosawa 2.3機の半分以上は4.xにはなれない可能性が高いので、2.3時代は当分続きそうですね。どんどん悪循環化ですね。 #
  • あのタブレットはAndroid 2.3だったのですか。 #
  • Android 2.3系をこのまま増やしたいのか、4.x系を増やしたいのか良くわからない。 #
  • Google、モバイル広告をAdSenseに統合 – ITmedia ニュース http://t.co/UCPLo6r0 #
  • どうせならばAdMobの方を廃止してくれるともっと良いのですがね(笑) #
  • 「Android 5.0」、2012年第2四半期に公開か http://t.co/8L5InpdV @cnet_japanさんから #
  • タブレット向けに最適化ですか。でも、バージョンが複数あると互換性問題が出て来るので企業が導入する際の障壁になりそうですね。 #
  • Androidの迷走、始まる。 #
  • iOSアプリの安全性担保はAppleの審査にかかっている訳で、パーミッション指定で規制対象の機能を使用しているのかがわからない分、審査時の手間が増えるのでしょうね。 #
  • 「Google Drive」のスクリーンショット? – ITmedia ニュース http://t.co/8Nd8Mj75 #
  • @sutojun 今後通信料の定額制廃止の流れが来ると更に文句が増えそうなのですよね。かといって100円位でもなかなか買ってくれませんしね。まあ、iOSの場合はAndroidの6から10倍はマシなのですけれどね。結局広告に文句を言う人はどのアプリでも同様に文句を言う気がしますね。 #
  • @sutojun 文句も様々あるのですね(笑) 世界的に定額制廃止の流れになってきているので、アプリ内課金で広告を消す方法を提供するというのも有りなのかも知れませんね。ただ、ある程度安くないといけないですし、稼がないといけないので、月100円位でも取れると良いのですけれどね。 #
  • @sutojun 売り切り100円は厳しいですよね。単純なアプリであれば良いのですが、複雑になる程に割に合わなくなりますし。広告を見ると消すというのは単価が高く、クリック率がある程度ないと割に合いませんし、広告を見たかどうかが取れないライブラリもあるのですよね。 #
  • 日本のゲーム開発会社は約半数が赤字、技術を使い回している ― 海外調査 http://t.co/WZnXKjkg @INSIDEjpさんから #
  • 【Googleのプライバシーポリシー統合前に押さえておきたいこと】 どんな情報が保存されているのか(後編・その1) -INTERNET Watch http://t.co/uxddd3DT @internet_watchさんから #
  • Android Marketでアプリをダウンロードする為にGmailアカウントを作成したら漏れなく様々な情報収集に協力させられる、という流れかな。 #
  • NECカシオ、500人削減へ スマホ生産外部に移管  :日本経済新聞 http://t.co/amh6tyNv #
  • Android端末製造も大変ですね。自己中心的なOS提供者と付き合わないといけないですしね。 #
  • Kindle Fire 2は5月位という噂があるのですか。今度はカメラとマイク位は付けて欲しいですね。 #
  • Siriの日本語対応ですか。アプリで何らかの操作ってできるのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top