Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-16




  • 「kindle fire icon size hdpi」。 なるほど。Kindle Fireが売れているので参入を考えている会社が出て来始めている様ですね。 #
  • 「android 変な漢字」。 なるほど。4.0より前は基本がCJKフォントなので中日韓の漢字が混ざっていますしね。 #
  • 「アンドロイド SDカード 移動禁止 開発」。 なるほど。確かに不正使用の温床となっているSDカード移動はできるだけ出来ない様にさせたいですよね。 #
  • 「アプリ 違法コピー 方法 アンドロイド」 by Firefox/8.0.1使用のUQWiMaxユーザー。 違法とわかっているのであればやらない事です! #
  • 「ブラウザ が予期せず停止の理由」。 なるほど。予期せず停止というメッセージがわかりにくいのですよね。結局内部エラーです。原因はアプリ自体の問題など様々なのでわからないです。 #
  • 「android 課金 無し 一覧」。 これは何の意味があるのでしょうね。 #
  • 「android 4 タッチ座標 ずれ」。 なるほど。以前にも同様なキーワードを見た様な覚えが(笑) #
  • 「android zipファイル ダウンロードできな 標準ブラウザ」。 なるほど。以前から改善されませんよね。 #
  • 「dマーケット ライセンス無効」。 意外にこの系統のキーワードを見るのですが、キャリアマーケットにもエラートラップ有りなのでしょうかね。 #
  • 「アンドロイド 勝手に起動するのはなぜ」。 何の事かな?? 充電時に勝手に起動する端末は何種類か存在するみたいですね。Kindle Fire、WalkmanZ等。 #
  • 「"この住所への発送は行っておりません" google wallet」。 なるほど。 #
  • Kindle FireがFreeだとかspamツイートは要りません! 既にKindle Fireを持っていますし、これ以上低機能端末は要りませんし(笑) #
  • @sugike やはり儲かる方をやった方が良いですよね(笑) 昨日のWBSでソーシャルゲーム開発を教える学校を取り上げていました。800時間で100万円とか。新入社員でも年収1000万出す所もあるそうなので結構人が居ましたね。 #
  • Galaxy Note 10.1 ですか。Tabの間違いではないのかな。 #
  • なるほど、4月1日からiAdの取り分が60%から70%に上がるのですか。 #
  • RT:2011年第4四半期のスマートフォン市場はやっぱりAppleのiPhoneが席巻(Gartner調べ) http://t.co/p4a727u4 @jptechcrunchさんから #
  • iPad対抗の為に必死にAndroidタブレットを作らせて売っている感。 #
  • iOSアプリのプライバシー問題が出ている様ですが、Androidの自主規制に依存する方法と違い、一元管理の上での規制なので安心感が違いますね。 #
  • @sugike 半年の間に国の規制が入って市場縮小している可能性もありますが(笑)、基礎ができる人であれば期間は短い方が良いですよね。運営会社は実際にゲームを提供している様です。良い人材は自分の所で採用する事も可能ですよね。まあ、本人の希望次第ではありますが。 #
  • グーグル、「Google Wallet」の脆弱性を修正–プリペイドカード機能も再開 http://t.co/LwBWDWqx @cnet_japanさんから #
  • アップルとFacebookの繁栄、そして「オープン」が廃れた理由 http://t.co/MiOmT9G6 @cnet_japanさんから #
  • iPhone アプリは昼に、iPad アプリは夜に利用される – インターネットコム http://t.co/toTDBcvJ @jic_newsさんから #
  • なるほど、Android 5.0は夏位という噂があるのですか。Chrome OSとのデュアルブートという話もあるのですね。 #
  • ユーザー不在のバージョンアップになりつつあるのかな。仮にそのペースだと4.xが揃いつつある頃に5.0を発表する事になるのでまず買い控えですよね。 #
  • Appleのドキュメントを見ようとしたら「We'll be back soon.」になっていて見られず。 #
  • ログイン不要で見られるドキュメントを見ようとしただけなのですけれどね。 #
  • Android アプリのパフォーマンスを向上させる10のヒント – インターネットコム http://t.co/VaE4m83a @jic_newsさんから #
  • @aodawa この調査には続きがあって、圧倒的にAndroidよりもiPhoneの方が多いのですが、実際にはこのサイトに来るユーザーはAndroidとiPhoneで半々みたいです。次はiPhoneという事みたいですね。赤外線に関しては代替機能が出るまでの話だとは思います。 #
  • @aodawa iPhoneは憧れの存在なのでしょうね。でもあると良いなーという機能もあるというジレンマなのかも。学生が対象なので結局通信費がネックになるのでなかなか買い換えは出来ないのかも。ただ、この人達がもう少しお金に余裕が出来る数年後を考えると考慮して置いた方が良いですね。 #
  • MacOS X Lionの次はMountain Lionですか。Lionで終わりだと思っていました(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/02/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top